« 代官屋敷 黒田邸へ | トップページ | ポカポカ陽気に誘われて »

2008/03/11

旅行説明会

 3月8日、JTB静岡が主催する講演会に行ってみました。
ホテルの一室を借り切ってやるのですから気合いの入れ方が伝わってきますよ!
P1000005_2ゆとり世代と日頃の上得意を対象にしているらしい。2年前に参加した時は15名ほどだったのに、今回は60名ほど。
クルージングは勿論、世界の隅々まで行ってしまったと言った感じの人ばかりで我が家だけが場違いと言った感じ。
聞こえてくる雑談はマチュピチュ行ったのモロッコがどうだのと、、、、、、

P1000003_3まずはベテラン添乗員のお薦めツアーの紹介と旅の極意。
休憩時間にケーキとコーヒーが配られる。

P1000006_2

パンフも沢山用意されています。


P1000012続いて銀座ロイヤルロードから「フライ&クルーズ」の“何故こんなに安いのか”のカラクリとお薦めクルーズの紹介がある。


P1000016そして抽選会がありましたよ~!
先ずは五等賞から。オット!僕は三等賞トラベル三点セット(スリッパ・アイマスク・ティッシュケースが一つの入れ物になっている)が当たっちゃいました。妻が横で「一等賞のキャリーバックは当たりたくないね、幾つもあるから邪魔になるばっかり」と言ってます。
(!o!)オオ!二等賞はANA八千円ギフトカード?それが良いな~。当たったのは旅慣れている感じの男性にぃ、
一等賞は~~ オ〜ットットッと何と妻にぃ、、、、

P100001812時を回りました。のっけ家でお昼を食べました。僕の頼んだ大とろ丼(手前)、妻は三種盛り合わせのセットメニューを頼みました(写真奥)。相変わらず満員で並ばないと食べられません。

« 代官屋敷 黒田邸へ | トップページ | ポカポカ陽気に誘われて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 旅行説明会:

« 代官屋敷 黒田邸へ | トップページ | ポカポカ陽気に誘われて »

2023年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンクの人々

  • 鳥さんと いつも 一緒に
    思わず眼を細めて読んでしまうソフトな語り口で書かれたブログ。 鳥の百科事典になりがちな鳥ブログとは一味も二味も違い、鳥への愛情がヒシヒシと伝わってくる。
  • ミルフォードトラック
    管理人「よし坊」に、人生観が変わるほど感動を与えてくれたミルフォードトラック。その全ての詳細な記録を序章から終章まで全6回に分けて公開。
  • ピカリのお部屋
    仲良く山歩きを楽しんでいる様子が独特な語り調で書かれている。花・風景の写真も素晴らしい。
  • 旅すれば又、旅
    旅と食に対する拘りと情熱が伝わってくる飽きないブログ。次は何所?と期待する。
  • かわせみのひとりごと
    翡翠をはじめ野鳥の姿を芸術的タッチで捕らえたブログ。
  • ごくらくとんぼの日々あれやこれや
    日常起きる様々な出来事を気取らないタッチで綴る親しみやすいブログです。
  • 季節の移ろいと旅空の雲
    眼を見張るような写真の数々。 作者の思いが伝わるブログです。
無料ブログはココログ

カワセミ

  • 水鏡に映る ♀
    静岡市の鳥がカワセミです。 少しずつ撮り貯めた可愛い翡翠の表情をご覧下さい。

富士山

  • 富士市狩り場から
    日本を代表する富士山。 私の住む静岡はどこからでも富士山が見える幸せを感じています。

ミルフォードトラック

  • DISTINCTION HOTERU
    2010年11月、人生観まで変わってしまったミルフォードトラックを歩いたときの写真集です。

思い出の一枚 海外編

  • スイス
    旅先で感動した思い出の一枚

思い出の一枚 国内編

  • 天王祭
    思い出に残る国内の写真を集めました。デジタルカメラに成った以後のものです。

山の思い出

  • ローツェ 8,516m
    20代前半から空白の年月が過ぎ再び登り初めた山々。

茶畑

  • 茶畑と富士山
    お茶・お茶と富士山 お茶と富士山は何故か相性が良い。