« 生キャラメル | トップページ | 最近読んだ本 »

2008/04/01

花見

Img_1664
 3月25日、花見にはチョット寒かったですが、今日しかないと出かけました。
駿府公園から1キロほど離れた公共施設の駐車場にチャッカリ置かせてもらいそこからテクテク歩きで 出発だ!
写真は巽櫓です。記憶ではこの周りも桜が沢山あったと思ったんだけどな~?

Img_1649
どんよりした曇り空で写真の発色が良くありません。
Img_1650
中堀のこの辺りは、桜が思い切り散り始めるとジュウタンのように花びらが水面に広がりとても絵になるのですが・・・
Img_1677_2
まだ10時だというのにそこかしこで花見が始まっています。SBSの中継も有るようでスタッフがリハーサルをやっています。
Img_1674
桜トンネルに成っているお堀の土手を歩いてみました。この土手は体育の時間によく走らされた事が懐かしく思い出されます。
Img_1688
時間は早いし歩きたりないし妻の提案で“せんげんさん”と呼ばれ、市民に親しまれている浅間神社に行く事にしました。
途中どら焼きの店では早くも人が並んでいます。無愛想な顔したオヤジが焼いています。他に人だかりして居る店は“静岡おでん”で有名な店でした。此方は愛想の良い店のオバチャン達がニコニコしながら応対していましたよ〜。
Img_1690
神社内の瓢箪池です。
P1000002
せんげんさんの桜は市内から全体を見た方が綺麗だと感じました。懐に入ってしまうと見応えがありません。
この写真は山の中腹から市内を撮りました。
早お昼を食べ終わるとポツポツと降って来ました。
大急ぎで駐車場まで戻りました。
良い気分転換と運動になった半日コースでした。

« 生キャラメル | トップページ | 最近読んだ本 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 花見:

« 生キャラメル | トップページ | 最近読んだ本 »

2023年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンクの人々

  • 鳥さんと いつも 一緒に
    思わず眼を細めて読んでしまうソフトな語り口で書かれたブログ。 鳥の百科事典になりがちな鳥ブログとは一味も二味も違い、鳥への愛情がヒシヒシと伝わってくる。
  • ミルフォードトラック
    管理人「よし坊」に、人生観が変わるほど感動を与えてくれたミルフォードトラック。その全ての詳細な記録を序章から終章まで全6回に分けて公開。
  • ピカリのお部屋
    仲良く山歩きを楽しんでいる様子が独特な語り調で書かれている。花・風景の写真も素晴らしい。
  • 旅すれば又、旅
    旅と食に対する拘りと情熱が伝わってくる飽きないブログ。次は何所?と期待する。
  • かわせみのひとりごと
    翡翠をはじめ野鳥の姿を芸術的タッチで捕らえたブログ。
  • ごくらくとんぼの日々あれやこれや
    日常起きる様々な出来事を気取らないタッチで綴る親しみやすいブログです。
  • 季節の移ろいと旅空の雲
    眼を見張るような写真の数々。 作者の思いが伝わるブログです。
無料ブログはココログ

カワセミ

  • 水鏡に映る ♀
    静岡市の鳥がカワセミです。 少しずつ撮り貯めた可愛い翡翠の表情をご覧下さい。

富士山

  • 富士市狩り場から
    日本を代表する富士山。 私の住む静岡はどこからでも富士山が見える幸せを感じています。

ミルフォードトラック

  • DISTINCTION HOTERU
    2010年11月、人生観まで変わってしまったミルフォードトラックを歩いたときの写真集です。

思い出の一枚 海外編

  • スイス
    旅先で感動した思い出の一枚

思い出の一枚 国内編

  • 天王祭
    思い出に残る国内の写真を集めました。デジタルカメラに成った以後のものです。

山の思い出

  • ローツェ 8,516m
    20代前半から空白の年月が過ぎ再び登り初めた山々。

茶畑

  • 茶畑と富士山
    お茶・お茶と富士山 お茶と富士山は何故か相性が良い。