« 鉄砲木ノ頭 | トップページ |  納得できないJTBのトラベルポイント »

2008/09/16

山の後は温泉だ〜石割の湯

山中湖の東の端から道志方面にチョット入った所に
Img_6979
【石割の湯】が有ります。
高アルカリ温泉だそうです。
が、これが温泉?と言った感じで臭いもなければヌルヌル感も無い温泉でした。
P1000003



内湯です。
暑めの温度でしたのでゆっくり浸かって居られませんでした。
他に小さめの露天風呂が有りました。
まさか一眼レフ持ち込む訳にはまいりません。
写メールでパシャッとね。
オットまともに写っちゃいました、、、

P1000001
さらにその外に桧の露天風呂がありました。
顔に当たる優しい風、低めの温度、桧のヘリが丁度枕になって何とも気持ちいい。
寝ちゃいました。。。。他にも寝ている人が居ます。イビキも聞こえます。。。。
1時間でも2時間でも浸かっていられそうです。
館内はとても清潔で指定場所以外禁煙。飲み物持ち込み禁止。食べ物OK。注文も出来ます。安かったです。
農産物も売られていました。ブドウ・梨・野菜など買い込んできました。

大人700円で時間制限有りません。
ホームページから1割引の券をゲットできます。

ここ石割の湯の直ぐ近くから石割山に登る事が出来ます。
来月はブナの紅葉を楽しみながら登ろうと思います。

気分良く帰路につきましたが富士吉田に入る寸前、前方を全く見ないで下を見たままの車に追突されました。
ヤレヤレ、なに?子供が落とした本を拾おうとした?バッキャロ~止まってから拾え!!
外車の修理代は高いよ!

« 鉄砲木ノ頭 | トップページ |  納得できないJTBのトラベルポイント »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 山の後は温泉だ〜石割の湯:

« 鉄砲木ノ頭 | トップページ |  納得できないJTBのトラベルポイント »

2023年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンクの人々

  • 鳥さんと いつも 一緒に
    思わず眼を細めて読んでしまうソフトな語り口で書かれたブログ。 鳥の百科事典になりがちな鳥ブログとは一味も二味も違い、鳥への愛情がヒシヒシと伝わってくる。
  • ミルフォードトラック
    管理人「よし坊」に、人生観が変わるほど感動を与えてくれたミルフォードトラック。その全ての詳細な記録を序章から終章まで全6回に分けて公開。
  • ピカリのお部屋
    仲良く山歩きを楽しんでいる様子が独特な語り調で書かれている。花・風景の写真も素晴らしい。
  • 旅すれば又、旅
    旅と食に対する拘りと情熱が伝わってくる飽きないブログ。次は何所?と期待する。
  • かわせみのひとりごと
    翡翠をはじめ野鳥の姿を芸術的タッチで捕らえたブログ。
  • ごくらくとんぼの日々あれやこれや
    日常起きる様々な出来事を気取らないタッチで綴る親しみやすいブログです。
  • 季節の移ろいと旅空の雲
    眼を見張るような写真の数々。 作者の思いが伝わるブログです。
無料ブログはココログ

カワセミ

  • 水鏡に映る ♀
    静岡市の鳥がカワセミです。 少しずつ撮り貯めた可愛い翡翠の表情をご覧下さい。

富士山

  • 富士市狩り場から
    日本を代表する富士山。 私の住む静岡はどこからでも富士山が見える幸せを感じています。

ミルフォードトラック

  • DISTINCTION HOTERU
    2010年11月、人生観まで変わってしまったミルフォードトラックを歩いたときの写真集です。

思い出の一枚 海外編

  • スイス
    旅先で感動した思い出の一枚

思い出の一枚 国内編

  • 天王祭
    思い出に残る国内の写真を集めました。デジタルカメラに成った以後のものです。

山の思い出

  • ローツェ 8,516m
    20代前半から空白の年月が過ぎ再び登り初めた山々。

茶畑

  • 茶畑と富士山
    お茶・お茶と富士山 お茶と富士山は何故か相性が良い。