« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010/06/28

ハワイ島 5

ハワイ島到着4日目、妻は日課の水泳を。僕は泳ぐ格好をして美人ウォッチングです。lovely
Pool001
幾つも有るプールなので何所にしようか悩んじゃいます。
写真以外に子供専用が二箇所と大人専用が一箇所。
それでは続きを読むをクリックして下さい。

続きを読む "ハワイ島 5" »

2010/06/25

ハワイ島 4

ホテルは日本のヒルトンへ直接電話で申し込みました。
すると面白いことを言うのです。「ただ今キャンペーン中、ワイコロアビーチリゾートの説明を90分聞いてくれればホテル内で使える$200を差し上げます」と。金に目がくらんで申し込みましたよ~。
9p7t1306
何人も集めて聞かされるのかと思いきや家だけだ!海外旅行はどのくらい行ってますか?何所が良かったですか?家族の職業もそれとなく聞き出したりして、、、早い話が共同で持つリゾート物件を買わないか!と言うことです。
9p7t1263
実際の部屋を見せ広さや造作を宣伝し
9p7t1275
共有部分のプールやレストラン等を見せ、説明者と言っても何のことはない不動産屋だった彼のオフィスに連れて行かれ金額の説明やらハワイ島まで来れない時はオアフ島や日本のホテル(コンラット等)で使える旨の説明を受けるわけです。自分のセカンドハウスですら宝の持ち腐れでほったらかしてあるのに無駄になりそう、帰国してから連絡すると言ってしっかり$200もらって帰ってきました。買う気なんかさらさらありません!!
それでは続きを読むをクリックして下さい。

続きを読む "ハワイ島 4" »

2010/06/22

ハワイ島 3

到着翌日、島全体を把握する為に島内一周アイランドツアーに参加しました。
ケアウホウ方面から順次日本人のお客さんを拾い、初めに向かったのはパーカー牧場。曾ては全米一大きかったそうですが今は5位だとか。カウボーイグッズの展示や土産物が売られておりました。
島内一週400キロ以上を一日で回ろうというわけで強行軍です。お客は日本人ばかり約40人。ガイドの説明を聞き要所要所を車窓から見るだけと言った感じで走り続けます。
Img_1022
【レインボー滝】です。
暑いハワイですが滝を見れば一服の涼を感じるのは日本人だな!と納得しましたが時間の関係か虹は見えない。
それでは続きを読むをクリックして下さい。

続きを読む "ハワイ島 3" »

2010/06/18

ハワイ島 2

Img_1448
乗り継ぎやら何やらでホテルに到着したのはハワイ時間で午後2時。チェックインを済ませ部屋に。
写真はホテルエントランスです。
それでは続きを読むをクリックして下さい。

続きを読む "ハワイ島 2" »

2010/06/16

ビックアイランドへ(ハワイ島)1

ハワイ諸島に幾つの島があるのか知りませんが今までにオアフ島・マウイ島・カウアイ島と単島に絞って行って来ました。しかし、ビックアイランドと言われているハワイ島はまだで今回行く事に成ったのです。
9p7t0252
成田です。今回は此所でチェックインしユナイテットエアーのカウンターて搭乗手続き。
飛行機に乗らずマイルを貯める岡マイラーの最たるもので夫婦二人ビジネスクラスで行きます。
9p7t0311
さて、チェックインを済ませて向かうのはレッドカーペットクラブ。ドッシリとして風格がありザワザワして居ませんし音楽が静かに流れております。そして広い。
9p7t0281
そうです、此所はビジネスクラス・1K・クラブメンバー専用の待合室なのです。
それでは続きを読むをクリックして下さい。

続きを読む "ビックアイランドへ(ハワイ島)1" »

2010/06/04

渋川つつじ

9p7t0177
浜松の奥につつじの名所が有ると聞いて出かけました。
浜松西インターチェンジを出て40分ほど掛かっただろうか?道路標識には恵那や新城の文字が出て来てどこに向かっているのか不安を感じながら走ってやっと到着した。駐車料金を300円取られましたが500円で無いところがウブで良いと思った。
田植えが終わったばかりの田んぼに山が写り長閑な山村風景が広がり一目惚れの景色が広がっていた。
それでは続きを読むをクリックして下さい。

続きを読む "渋川つつじ" »

2010/06/02

人間ドック

Img_0710
今年の人間ドックも特別問題なし。

続きを読む "人間ドック" »

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

リンクの人々

  • 鳥さんと いつも 一緒に
    思わず眼を細めて読んでしまうソフトな語り口で書かれたブログ。 鳥の百科事典になりがちな鳥ブログとは一味も二味も違い、鳥への愛情がヒシヒシと伝わってくる。
  • ミルフォードトラック
    管理人「よし坊」に、人生観が変わるほど感動を与えてくれたミルフォードトラック。その全ての詳細な記録を序章から終章まで全6回に分けて公開。
  • ピカリのお部屋
    仲良く山歩きを楽しんでいる様子が独特な語り調で書かれている。花・風景の写真も素晴らしい。
  • 旅すれば又、旅
    旅と食に対する拘りと情熱が伝わってくる飽きないブログ。次は何所?と期待する。
  • かわせみのひとりごと
    翡翠をはじめ野鳥の姿を芸術的タッチで捕らえたブログ。
  • ごくらくとんぼの日々あれやこれや
    日常起きる様々な出来事を気取らないタッチで綴る親しみやすいブログです。
  • 季節の移ろいと旅空の雲
    眼を見張るような写真の数々。 作者の思いが伝わるブログです。

ミルフォードトラック

  • DISTINCTION HOTERU
    2010年11月、人生観まで変わってしまったミルフォードトラックを歩いたときの写真集です。

富士山

  • 富士市狩り場から
    日本を代表する富士山。 私の住む静岡はどこからでも富士山が見える幸せを感じています。

カワセミ

  • 水鏡に映る ♀
    静岡市の鳥がカワセミです。 少しずつ撮り貯めた可愛い翡翠の表情をご覧下さい。

思い出の一枚 海外編

  • スイス
    旅先で感動した思い出の一枚

思い出の一枚 国内編

  • 天王祭
    思い出に残る国内の写真を集めました。デジタルカメラに成った以後のものです。

山の思い出

  • ローツェ 8,516m
    20代前半から空白の年月が過ぎ再び登り初めた山々。

茶畑

  • 茶畑と富士山
    お茶・お茶と富士山 お茶と富士山は何故か相性が良い。
無料ブログはココログ