人間ドック
Bランクは肝機能だけ。と言っても機能が衰えているわけではなく脂肪肝の判定。軽い運動をして下さいと言われました。
Cランクもある。
上部消化管内検査で胃炎だそうだ。しかし治療の必要無しとのこと。
腹部超音波検査もCランク。肝臓に“肝嚢胞”(かんのうほう)が三つ有るとの事。初めて聞いた言葉でしたが肝臓の中に液体の溜まった袋が出来て居るのだそうでエコーで見つかるケースが増えたそうだ。このまま様子を見て構いませんとコメントがありました。腎石灰は去年より小さくなって居たがこれは技師の腕次第で大きさや数が変わりそうだ。
他全てAランク。昨年のメタボがウソのように肥満度もAに成った。努力の甲斐があった。
写真は咲き終わった翁草が綿毛になった様子。
« 富士芝桜まつり 2010 | トップページ | 渋川つつじ »
「心と体」カテゴリの記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577623/52726137
この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドック:
コメント