ハワイ島 6
あっと言う間に帰国日が近づいた。
到着した翌日から朝食は全て部屋で食べていた。カリホルニアロールと稲荷寿司。機内で食べずに持ってきたパンやクッキー。日本から持ってきたお粥にマーケットで買った果物等々を部屋備え付けのコーヒーと共に。
思えばメインダイニングに行っていない。ならば朝食だけでもと出かけた。
それでは続きを読むをクリックして下さい。
明るく広く窓の外にはラグーンが見えている。
ビュッフェスタイルでついつい取りすぎてしまうのをグッとこらえた。日本人らしいのが二組いた。
食事をしながらパラセールの話をしても全く乗ってこない妻、、、、思いを断ち切るのに苦労した。
食後妻はプールへ。僕はイルカのアクティビティーを見に。
子供達がライフジャケットを身につけ触ったり潜らせたりジャンプさせたりして居る。
良く見ると大人も居た。
ホテル内にも各種の店が有る。ハワイ土産の高級品やサンダル専門店等々。
スパやジムも有りその気で支度していったのに使わず終い。
シャトルに乗って隣の【マリオット】に行ってみた。
驚いた!規模は小さいが静かで落ち着いている。ホテルを選び間違いたと感じた。JTBの一押しはフェアモントオーキットハワイで次がヒルトンだった。マリオットは出ても来なかった
プールサイトも飾り気がないから余計に大人の雰囲気が強い。きっと静かに・・そして静かに時が流れて行く事だろう。
オマケに白い砂の海岸も有る。勿論人工的に作った事は解る。
サーフィンだって出来るじゃないか!
散策をして部屋に戻り荷物をパッキングした。
今夜はフラを見ながらのディナーを申し込んだ。シニア割引があって二人で$178だった。
ダンサーらしき子が一人一人にレイを掛け強制的に写真を撮る。後で売るのだ。自前のカメラは台の上に置かされてしまった。
ビュッフェです。不味くは無いが美味くもなかった。
ドリンク券が一人2枚付いて居た。
五人ほどの日本人団体が居た。
フラのレッスンから始まった。少々フラをカジッタ事がある妻、大男が目の前にいて先生の動きが見えないぃ、、、、、
何所で見ても何時見ても何回見ても同じだ。
本来のフラはおとなしい動きなので客受けの良いタヒチアンの方が拍手が大きい。
そろそろフィナーレか?
ショーも終わり帰りがけ日本料理の【伊万里】を覗いて見ると日本人らしいお客さんが数組いた。どうせ日本食モドキだろうからと初めから食べる気は無かった。
浜辺のレストランではまだまだ長~い夜は続く。
明日は帰国。とんでもなく早い出発だ。早く寝よう。
つづく
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 引っ越しは大変だ(2022.03.09)
- Xmas 横浜ワンナイトクルーズ(2020.12.23)
- 世界の山岳鉄道(2020.05.22)
- 恒例行事から帰宅しました(2019.12.06)
- クルーズ船マースダム 静岡発そこが知りたい(2019.08.28)
コメント