おどろおどろしい とはこの事か
巨大地震で被災された方々にお見舞い申し上げ、お亡くなりに成られた方々に心よりお悔やみ申し上げます。
そして、行方不明者者の一刻も早い救出を願います。
地震と津波がこれほど威力があり恐ろしい事と知らされ「おどろおどろしい」とは正にこの事を言い表しているのかと今回の出来事で思ったのです。
何れ来るであろうその日に備えていた心構えを根底から改め直さざるを得ない想像を絶する破壊力に驚くばかりでです。
巨大地震が何時来てもおかしくないと言われている静岡県は不幸にも原発を抱え共通する部分も多く、事の次第を固唾を呑んで見守っている毎日です。
静岡市役所ではその日の為に備えていた食料や水と毛布を地震発生の翌日、トレーラーに積んで大量に送ったと報道されていた。役に立てられればこんなに素晴らしい事はないし、何れ立場が逆転する事は間違いないのだ。
それにしても原発従事者と東電の体たらく、開いた口がふさがらない。
« 温泉と鮪料理屋 | トップページ | ドネーション(寄付)も色々 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 謹賀新年(2022.01.01)
- 柿(2021.11.04)
- JTBのカレンダー(2021.11.01)
- ネットで見つけたこんな傘(2021.10.21)
- 15日から出かけております(2021.08.16)
コメント