« カナダへ | トップページ | 翡翠 辛い現実 »

2013/08/06

カナダから無事帰国 その前に翡翠親子の続きを

 昨夜帰国しました。
荷物の整理や写真整理と数日間は追われそうですが、その前に気を持たせた翡翠親子の続きをUPしましょう。

9p7t6479

 この日も居ました翡翠の親子。それも少し離れて二羽います。

しかし・・・・やっぱり様子がおかしいのです。

9p7t6506

親が来ました。 すると慌てて逃げる子供。 影が水に映ってとても綺麗な写真が撮れました。

9p7t6597

別の子供がこちらに向かって飛んできました。

9p7t6617

複雑に飛び回り子供同士か親子だったかコンガラガッテ来ましたぁ。。。

9p7t6690

映った影の首がフレームからはみ出してしまった、、、残念。

9p7t6797

こちらはお父さんです。今日は大サービス!!

※拡大できます

9p7t6916

こんどは目の前の岩に止まってくれた子供です。

9p7t7065

遠くの岩の上が騒々しくなりました。

9p7t7066

羽根とクチバシを広げ激しく動き回り

9p7t7070

泣いて威嚇もしています。

9p7t7071

縄張り争いをして居るようにも見えますがハッキリ断定は出来ません。

9p7t7138

近くに止まったお父さん。

自分は食べずにせっせと子供に餌を運んだので気の毒にやせ細っています。

9p7t7166

痩せていてもお父さん、飛び方は上手です。

綺麗な飛翔体が撮れました。

※拡大できます

この日はこんなやり取りを独り占めして撮影を続けました。

楽しかった

この親子の悲しい定めはまだまだ続きます。

« カナダへ | トップページ | 翡翠 辛い現実 »

」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい!!!
“涼しかった” とのこと。ああ、羨ましい・・・・・・・。
こちらは蒸し暑いのと天候不順でうんざりでした。
掃除はロボットに任せ、毎日数本採れるゴーヤに少々うんざりしながらもバナナ・ゴーヤ・牛乳の健康ジュースで何処へも行けない我が身を最大限いたわっています^_^;

隣のお父さん(7?歳)が一泊で八ヶ岳のどこかの峰に登ってきたそうで、翌朝にはもうバイクで走り回っていました。あの元気はどこから来るのかとスタミナを分けてほしい気分です。

よし坊さんの写真を待っています。今度はどこの山かな?それとも街?

お帰りなさーい。^^
カナダ旅行記、楽しみにしております。
水面の写るカワセミ、とても綺麗です。
親カワセミは、子供に親離れを促しているのでしょうか?
それにしても激しいです、、、。
雀の親も小雀が一人でエサを食べられるようになると
餌場までは連れてきても、子供がいくらエサをねだっても完全無視。
小雀が必要以上に付きまとうと、小雀を追い払うようなしぐさをします、、、。

ふむ、私の描いたあらすじは、
本妻と 若い不倫相手の戦いだったのですが、、、、。(笑)

でも 旦那さんが出てきて まだ争っているところを見ると 
ひょっとして、推理が当たっていたりして、、。

結末が気になります。

お帰りなさい お身体ご自愛下さいね
カナダ旅行の写真 お話楽しみにしてます。
カワセミ 良い写真撮れましたねぇ 継続は力なりですねhappy01

 おかえりなさいませ~airplane

 カナダはいかがでしたか?
 拝見したい気持ちははやりますが、はい、ご準備が整うまで、
 おとなしくお待ちしますね。

 翡翠は、今まで姿を見せてくれなかった分、
 たっぷり登場ですね。
 水に映った姿もまたきれいです。
 とても楽しそうなよし坊様のご様子がうかがえます。

 自然界のシナリオは全てがハッピーエンドとはならないのでしょうか。
 やきもきしながら続きをお待ちします。

ごくらくとんぼ様
涼しかったです。空気も綺麗でさわやかで。カナダはやっぱり良いですね!!
掃除ロボット様々ではないですか~良いんですよそれで!
出来た時間は自分のものです、有効に使いましょう。
隣の爺様に負けないように。その爺様は僕と同じように元気の源が有るんじゃないの?

ニャン様
いっぺんに何匹も出てくるとどれを撮れば良いのか判断に苦しみます。

おや、ニャン様も雀ウォッチングで似たような状況をご覧に成ったんですね!!
生き物の世界は奥が深いし複雑ですよね。

shinmama様
若い不倫相手の戦い・・・
ドキッとするような事突然言わないで下さい。

皆様に「もったいぶらずに早く結論出せ!!」と言われちゃいそうですがもう少しお付き合い下さい。

RINO様
楽しんで帰って参りました〜。

この写真を撮った日は独り占めでウハウハしながら撮っていましたがおかしな事にやっぱり大勢で撮る方がもっと楽しいとも思いました。

よう様
カナダ 良かったです〜!!!

写真整理も早くしたいのですが荷物の整理や壊れたスーツケースの修理依頼やら、留守中溜まったメールの返事、さらにボランティアの打ち合わせなど各種用事の処理に追われています。

カナダブログは来週からです。頑張らなくちゃ!!!


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577623/57861872

この記事へのトラックバック一覧です: カナダから無事帰国 その前に翡翠親子の続きを:

« カナダへ | トップページ | 翡翠 辛い現実 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

リンクの人々

  • 鳥さんと いつも 一緒に
    思わず眼を細めて読んでしまうソフトな語り口で書かれたブログ。 鳥の百科事典になりがちな鳥ブログとは一味も二味も違い、鳥への愛情がヒシヒシと伝わってくる。
  • ミルフォードトラック
    管理人「よし坊」に、人生観が変わるほど感動を与えてくれたミルフォードトラック。その全ての詳細な記録を序章から終章まで全6回に分けて公開。
  • ピカリのお部屋
    仲良く山歩きを楽しんでいる様子が独特な語り調で書かれている。花・風景の写真も素晴らしい。
  • 旅すれば又、旅
    旅と食に対する拘りと情熱が伝わってくる飽きないブログ。次は何所?と期待する。
  • かわせみのひとりごと
    翡翠をはじめ野鳥の姿を芸術的タッチで捕らえたブログ。
  • ごくらくとんぼの日々あれやこれや
    日常起きる様々な出来事を気取らないタッチで綴る親しみやすいブログです。
  • 季節の移ろいと旅空の雲
    眼を見張るような写真の数々。 作者の思いが伝わるブログです。

ミルフォードトラック

  • DISTINCTION HOTERU
    2010年11月、人生観まで変わってしまったミルフォードトラックを歩いたときの写真集です。

富士山

  • 富士市狩り場から
    日本を代表する富士山。 私の住む静岡はどこからでも富士山が見える幸せを感じています。

カワセミ

  • 水鏡に映る ♀
    静岡市の鳥がカワセミです。 少しずつ撮り貯めた可愛い翡翠の表情をご覧下さい。

思い出の一枚 海外編

  • スイス
    旅先で感動した思い出の一枚

思い出の一枚 国内編

  • 天王祭
    思い出に残る国内の写真を集めました。デジタルカメラに成った以後のものです。

山の思い出

  • ローツェ 8,516m
    20代前半から空白の年月が過ぎ再び登り初めた山々。

茶畑

  • 茶畑と富士山
    お茶・お茶と富士山 お茶と富士山は何故か相性が良い。
無料ブログはココログ