« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013/09/30

ダース・ベイダー

9p7t5899

 スター・ウォーズに出てくる『ダース ベイダー』かお前は!!
実はこのアオサギ以前登場したジイジです。
ナンカやたらと哀れを感じます。

続きを読む "ダース・ベイダー" »

2013/09/27

高座山(たかざすやま1,304.4m)杓子山(しゃくしやま1,597.6m)

Img_2038

 9月22日表題の山に登った。

続きを読む "高座山(たかざすやま1,304.4m)杓子山(しゃくしやま1,597.6m)" »

2013/09/25

Abc_2087

 TVで取り上げられた食べ物屋で美味しいと思う所にぶつかる事はほとんど無い。
今回もダメだろうが「行くだけ行ってみるか!」と、お彼岸の墓参りの帰りに寄ってみたレストラン『エツナ』。

続きを読む "" »

2013/09/23

中秋の名月

Abc_1945_2

 9月19日は中秋の名月だそうで鳥撮りのレンズをそっくり使って撮影してみました。

(キャノンEF400mm F2.8L IS Ⅱ USM  + EXTENDER EF1.4×Ⅲ)

雲が何もない十五夜の月を撮っても何の面白味もない事が解りました。

続きを読む "中秋の名月" »

2013/09/19

メルセデスベンツ マッチデー

P1000009

 浦和に無様な負け方をした後2連勝。今日の相手は名古屋で、天皇杯も含め勝てば4連勝と期待は膨らむ。
9月14日はメルセデスがスポンサーでした。
手前オレンジのビブロを着たオバチャンは、お掃除のスタッフですが興味深そうに車を覗いていました。

続きを読む "メルセデスベンツ マッチデー" »

2013/09/16

翡翠親子はどうなっただろうか・・・

9p7t0398

 やっと陽が当たり始めた岩の上で再び縄張り争いが始まりました。

続きを読む "翡翠親子はどうなっただろうか・・・" »

2013/09/12

強いんだか弱いんだか?

Img_3691_2


 相変わらずJリーグのボランティアは続けています。この日はプーマがスポンサーに付いた。
一寸古い話ですが8月10日は地域振興券観戦の皆様を誘導した。 この日特に願い出てやらせてもらった理由は我が町内の人達が来るからだ。

続きを読む "強いんだか弱いんだか?" »

2013/09/09

富士山

Img_1821

 混雑する8月は避け、9月に成ったら直ぐ行こうと決めていた高度順化の富士山。 しかし思うように成らないのが天候。
写真は6合目、富士山と宝永山(こんもり膨らんでいる部分)との分岐点。
※拡大できます

続きを読む "富士山" »

2013/09/06

惨い あまりにもムゴイ

9p7t0055

 山に挟まれた此所は朝6時半ではまだ陽が当たりません。
そんな暗~い所に親が止まって居ます。
そこに子供が飛んできました。

続きを読む " 惨い あまりにもムゴイ " »

2013/09/04

躍動美

9p7t9241

 まだ陽も当たらない薄暗いお立ち台にチョコンと止まり可愛い仕種を見せました。

続きを読む "躍動美" »

2013/09/02

翡翠は元気です

9p7t8741

 親に餌をもらえず可哀想な子供でしたが、その後少しずつ捕獲できるようになりました。 この日大きな魚を捕ったのですが思う様に飲み込めなくて振り回したり石にぶつけたり延々とやっています。 魚の首が取れ掛かって居ます。それでもまだ飲み込めません。 何の弾みか川に落としてしまいこの日はそれっきりでした。

続きを読む "翡翠は元気です" »

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

リンクの人々

  • 鳥さんと いつも 一緒に
    思わず眼を細めて読んでしまうソフトな語り口で書かれたブログ。 鳥の百科事典になりがちな鳥ブログとは一味も二味も違い、鳥への愛情がヒシヒシと伝わってくる。
  • ミルフォードトラック
    管理人「よし坊」に、人生観が変わるほど感動を与えてくれたミルフォードトラック。その全ての詳細な記録を序章から終章まで全6回に分けて公開。
  • ピカリのお部屋
    仲良く山歩きを楽しんでいる様子が独特な語り調で書かれている。花・風景の写真も素晴らしい。
  • 旅すれば又、旅
    旅と食に対する拘りと情熱が伝わってくる飽きないブログ。次は何所?と期待する。
  • かわせみのひとりごと
    翡翠をはじめ野鳥の姿を芸術的タッチで捕らえたブログ。
  • ごくらくとんぼの日々あれやこれや
    日常起きる様々な出来事を気取らないタッチで綴る親しみやすいブログです。
  • 季節の移ろいと旅空の雲
    眼を見張るような写真の数々。 作者の思いが伝わるブログです。

ミルフォードトラック

  • DISTINCTION HOTERU
    2010年11月、人生観まで変わってしまったミルフォードトラックを歩いたときの写真集です。

富士山

  • 富士市狩り場から
    日本を代表する富士山。 私の住む静岡はどこからでも富士山が見える幸せを感じています。

カワセミ

  • 水鏡に映る ♀
    静岡市の鳥がカワセミです。 少しずつ撮り貯めた可愛い翡翠の表情をご覧下さい。

思い出の一枚 海外編

  • スイス
    旅先で感動した思い出の一枚

思い出の一枚 国内編

  • 天王祭
    思い出に残る国内の写真を集めました。デジタルカメラに成った以後のものです。

山の思い出

  • ローツェ 8,516m
    20代前半から空白の年月が過ぎ再び登り初めた山々。

茶畑

  • 茶畑と富士山
    お茶・お茶と富士山 お茶と富士山は何故か相性が良い。
無料ブログはココログ