« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013/11/29

蟹だ!! それは昨日の心だ!

Img_1538

 激しく波が打ち寄せ建物ごと呑み込まれてしまうのではないだろうかと思う程大きな音と強い雨と風、更に波の砕け散る音で熟睡出来ない一晩を過ごす。 しかし有難い事に朝には雨が止んだ。
そして昨日の蟹の味が余韻を残し満足だ.

続きを読む "蟹だ!! それは昨日の心だ! " »

2013/11/27

蟹だ!!いよいよ蟹だ!! 越前蟹だ!!

Img_1363

 見事な紅葉で足下から天井まで真っ赤な写真は「鶏足寺」です。

※拡大できます

続きを読む "蟹だ!!いよいよ蟹だ!! 越前蟹だ!!" »

2013/11/25

蟹だ!! でもその次は!!

Img_1199

 名古屋の天むすは食べたい物の一つです。
買って帰って家で食べるのも悪くないのですが出来たてホカホカの天むすを食べたいと松坂屋本店の地下に来ました。店は11時オープンです。

続きを読む "蟹だ!! でもその次は!!" »

2013/11/23

蟹だ!! でもその前に!!

Img_1043

 今年も越前蟹の季節がやって参りました。
例年通り北陸に出かけますがどうせ行くのなら寄り道しようと何時ものパターンで出かける事にしました。 真っ先に向かったのは「香嵐渓」で予想通りのドンピシャリ。

続きを読む "蟹だ!! でもその前に!!" »

2013/11/21

文化祭

Img_0763

 鳥撮りの写真もブログに出す以外は自分で楽しんでいるだけでしたが町内の文化祭に出してみようと思いました。

続きを読む "文化祭 " »

2013/11/18

煌めきのクロアチア・スロベニア 8

Abc_6076
 今回の旅行で最も衝撃を受けた銃撃が雨アラレと打ち込まれた跡が生々しい廃墟の写真から始まる。(走行中のバスの車窓から撮ったものです)

続きを読む "煌めきのクロアチア・スロベニア 8 " »

2013/11/15

煌めきのクロアチア・スロベニア 7

Abc_6566_2

 観光も最終日。今日1日ドブロブニクで過ごします。

写真はドブロブニク旧市街の絵図です。

続きを読む "煌めきのクロアチア・スロベニア 7" »

2013/11/13

煌めきのクロアチア・スロベニア 6

Abc_6313

 なんと今日は「ボスニアヘルツェゴビナ」に行きます。

普通なら穴の空くほど行程を調べ、事前の知識もガッチリ。何所と何所をどう巡るかなど丸暗記するほどなのになんにも知らないでヒョコッと来てしまいましたから行くとこ行くとこビックリ・衝撃・感動状態なのであります。
写真は世界遺産の「スターリ橋」です。

続きを読む "煌めきのクロアチア・スロベニア 6 " »

2013/11/11

煌めきのクロアチア・スロベニア 5

Abc_5854

 今日は世界遺産「ディオクレディアヌス宮殿」に向かいます。

写真は現地にあった絵図。 

そして特筆すべき日にぶつかりました。この日夏時間から冬時間に変わっていますので時計を1時間遅らせる。つまり今日は1日が25時間です。実感は有りません。

続きを読む "煌めきのクロアチア・スロベニア 5" »

2013/11/08

煌めきのクロアチア・スロベニア 4

Abc_5453

 プリトビチェ湖の全容鳥瞰図で今回の旅行で唯一知っていた所。

期待に胸を膨らませザグレブを出発します。

続きを読む "煌めきのクロアチア・スロベニア 4" »

2013/11/06

煌めきのクロアチア・スロベニア 3

Abc_4928

 こんなヨーロッパの風景が大好きです。

此所はリュブリャナ市内。2連泊したこの街の市内観光をします。

続きを読む "煌めきのクロアチア・スロベニア 3" »

2013/11/04

煌めきのクロアチア・スロベニア  2

Abc_4449

 朝食を済ませいよいよ観光が始まります。

「ブレッド湖」は小っぽけな島ですがスロベニアで唯一の島だそうで国民の島に思う気持ちと大事にしている気持ちが伝わって来ます。

続きを読む "煌めきのクロアチア・スロベニア  2" »

2013/11/01

煌めきのクロアチア・スロベニア 1

Abc_5601

 今回の旅行ほど出発前に色々あってパッキングもギリギリ。なんの知識も下調べもないままでしたがなんとか出発できました。

写真は「プリトビチェ湖」

続きを読む "煌めきのクロアチア・スロベニア 1" »

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンクの人々

  • 鳥さんと いつも 一緒に
    思わず眼を細めて読んでしまうソフトな語り口で書かれたブログ。 鳥の百科事典になりがちな鳥ブログとは一味も二味も違い、鳥への愛情がヒシヒシと伝わってくる。
  • ミルフォードトラック
    管理人「よし坊」に、人生観が変わるほど感動を与えてくれたミルフォードトラック。その全ての詳細な記録を序章から終章まで全6回に分けて公開。
  • ピカリのお部屋
    仲良く山歩きを楽しんでいる様子が独特な語り調で書かれている。花・風景の写真も素晴らしい。
  • 旅すれば又、旅
    旅と食に対する拘りと情熱が伝わってくる飽きないブログ。次は何所?と期待する。
  • かわせみのひとりごと
    翡翠をはじめ野鳥の姿を芸術的タッチで捕らえたブログ。
  • ごくらくとんぼの日々あれやこれや
    日常起きる様々な出来事を気取らないタッチで綴る親しみやすいブログです。
  • 季節の移ろいと旅空の雲
    眼を見張るような写真の数々。 作者の思いが伝わるブログです。

ミルフォードトラック

  • DISTINCTION HOTERU
    2010年11月、人生観まで変わってしまったミルフォードトラックを歩いたときの写真集です。

富士山

  • 富士市狩り場から
    日本を代表する富士山。 私の住む静岡はどこからでも富士山が見える幸せを感じています。

カワセミ

  • 水鏡に映る ♀
    静岡市の鳥がカワセミです。 少しずつ撮り貯めた可愛い翡翠の表情をご覧下さい。

思い出の一枚 海外編

  • スイス
    旅先で感動した思い出の一枚

思い出の一枚 国内編

  • 天王祭
    思い出に残る国内の写真を集めました。デジタルカメラに成った以後のものです。

山の思い出

  • ローツェ 8,516m
    20代前半から空白の年月が過ぎ再び登り初めた山々。

茶畑

  • 茶畑と富士山
    お茶・お茶と富士山 お茶と富士山は何故か相性が良い。
無料ブログはココログ