« 蟹だ!! でもその前に!! | トップページ | 蟹だ!!いよいよ蟹だ!! 越前蟹だ!! »

2013/11/25

蟹だ!! でもその次は!!

Img_1199

 名古屋の天むすは食べたい物の一つです。
買って帰って家で食べるのも悪くないのですが出来たてホカホカの天むすを食べたいと松坂屋本店の地下に来ました。店は11時オープンです。

旧第一ホテルは今では阪急ホテルに吸収されてしまいましたが登録料年会費無料のメンバーに成っています。特典は色々ありますがアーリーチェックインとレイトチェックアウトが出来、料金も発生しないのでとても便利です。車の事も考えなくて済み重宝しています。 そんな訳でメンバーの特典を利用してノンビリと買い物その他を楽しむ事が出来ているのです。
さて、天むすの話に戻そう。

Img_1206

 天むす5個・吸物・フルーツの「召し上がりセット」が税込945円 追加天むす1個税込み147円で2個追加して夫婦で分けて食べた。

出来たてはホントに美味しい!!
昼に たら腹食べない理由は夕ご飯を少しでも美味しく食べようと思って居るからです。しかし、
どこに入ったか解らない程で2人前頼めば良かったと悔やみます。


Img_1225

さて名古屋を後に向かったのは竜王IC脇のアウトレットモール。
と思ったらアウトレットパークに成っていましたが呼び方はどっちでも良いんです。

Img_1218

平日はガラ空きなんですね、、、

Img_1329

今宵はボストンプラザ草津に泊まります。

Img_1252

目的は此所「和彩音」で夕食を食べるのが今日の主目的で琵琶湖も京都も観光はしません。
贅沢な泊まり方ですが美味しい物を食べるにはそれなりの努力をしないと。

Img_1255

北海道から帰った直後に予約したのですが時間を何時にしたのか記憶が無くなってしまい多分6時だろうと想像し到着。
一組のお客様が小上がりに居ました。タバコの臭いがダメなので我々も小上がりを頼んであります。
ニコヤカに向かえてくれて、嬉しいです。

Img_1260

一番安いおまかせ料理の「宵」を頼みました。前菜とおまかせの4品 食事 水菓子で、最後はお腹いっぱい。
小食の我が家を実感しました。
写真は前菜です。

Img_1272

                 鮪・鯛・鰺のお造り

Img_1278

              さわら・エリンギ・万願寺唐辛子

Img_1282

                 フグ・里芋の揚げ物

Img_1290

                 金目の豆乳蒸し

Img_1293

                   別注のウニ

Img_1302

御飯はジャコが付いて京都を感じます。ナメコの赤だしと香の物もつきます。

Img_1305

                 水菓子
一品ずつ好みの注文ではないので思わぬものが食べられました。お任せにして良かったと思います。
素材と言い味と言いホントに良い店です。満足です。ご主人有難う御座いました。

Img_1243

ホテルの部屋からは草津駅と駅前が見下ろせる部屋で、バスルームはガラス張り。部屋から景色は丸見えですが外からも丸見え状態。

Img_1311

わざわざ下りてきてホテル正面から草津駅を撮りました。
明日は越前に向かいます。

« 蟹だ!! でもその前に!! | トップページ | 蟹だ!!いよいよ蟹だ!! 越前蟹だ!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

味噌煮込みうどん、焼き鳥、そして天むす・・・こうして並べられると
やはり名古屋に美味しいものを求めて行こうという気になります。
先日、長浜の美容室で雑談していて、長浜から皆さん名古屋へは日帰りコースだと聞きました。
そうか!そんなに近いなら食を求めていってみなければいけませんね。

和彩温さんへ我が家が予定通り食事に行っていたら、お会いできたのですね、、、残念。
実は翌20日、夫の定期検診で京都へ、その前日に温さんで食事して。近くのホテルに宿泊のつもりでした。
ところが、どこのホテルも空いている部屋は通常より高くって、見送ってしまったのですぅ、、、。

ニャン様
そうですね、食べる物は色々ありますがハッキリ言って名古屋人の味覚はオカシイと首をかしげるものばかりです。
例えば海老フライ(美味いと褒めるようなものではないと)・ヒツマブシ・トーストに小倉あん等々どうしても受け容れられないものも多いです。

和彩音ではヒョッとして遭遇するかも知れないと思って居ましたが・・・
定期検診の結果は如何だったでしょうか?きっと何ともなかった事と思います。
ホテルが高い?紅葉シーズンだからだろうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577623/58640317

この記事へのトラックバック一覧です: 蟹だ!! でもその次は!!:

« 蟹だ!! でもその前に!! | トップページ | 蟹だ!!いよいよ蟹だ!! 越前蟹だ!! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

リンクの人々

  • 鳥さんと いつも 一緒に
    思わず眼を細めて読んでしまうソフトな語り口で書かれたブログ。 鳥の百科事典になりがちな鳥ブログとは一味も二味も違い、鳥への愛情がヒシヒシと伝わってくる。
  • ミルフォードトラック
    管理人「よし坊」に、人生観が変わるほど感動を与えてくれたミルフォードトラック。その全ての詳細な記録を序章から終章まで全6回に分けて公開。
  • ピカリのお部屋
    仲良く山歩きを楽しんでいる様子が独特な語り調で書かれている。花・風景の写真も素晴らしい。
  • 旅すれば又、旅
    旅と食に対する拘りと情熱が伝わってくる飽きないブログ。次は何所?と期待する。
  • かわせみのひとりごと
    翡翠をはじめ野鳥の姿を芸術的タッチで捕らえたブログ。
  • ごくらくとんぼの日々あれやこれや
    日常起きる様々な出来事を気取らないタッチで綴る親しみやすいブログです。
  • 季節の移ろいと旅空の雲
    眼を見張るような写真の数々。 作者の思いが伝わるブログです。

ミルフォードトラック

  • DISTINCTION HOTERU
    2010年11月、人生観まで変わってしまったミルフォードトラックを歩いたときの写真集です。

富士山

  • 富士市狩り場から
    日本を代表する富士山。 私の住む静岡はどこからでも富士山が見える幸せを感じています。

カワセミ

  • 水鏡に映る ♀
    静岡市の鳥がカワセミです。 少しずつ撮り貯めた可愛い翡翠の表情をご覧下さい。

思い出の一枚 海外編

  • スイス
    旅先で感動した思い出の一枚

思い出の一枚 国内編

  • 天王祭
    思い出に残る国内の写真を集めました。デジタルカメラに成った以後のものです。

山の思い出

  • ローツェ 8,516m
    20代前半から空白の年月が過ぎ再び登り初めた山々。

茶畑

  • 茶畑と富士山
    お茶・お茶と富士山 お茶と富士山は何故か相性が良い。
無料ブログはココログ