« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014/04/30

エスパルス降格圏からの脱出

Img_8214

 降格圏の16位と情け無い位置から4連勝し賞金圏内の6位まで昇格した。
有難い事です。
しかし期待を一心に背負ったストライカーの一人長沢駿選手が徳島戦で怪我、右膝前十字靭帯断裂 全治8ヶ月と診断された。
ウ〜ン今シーズン中には戻れないか?完治して元気な姿を見せてもらいたいものだ。

さて、今日は普段見る事の出来ないサッカースタジアムの様子もチラッと紹介しよう。

続きを読む "エスパルス降格圏からの脱出 " »

2014/04/28

イソヒヨドリ

9p7t7080

 桜と翡翠の撮影が出来たその後は場所を変えて撮影を続けて居ます。
見事な桜吹雪と舞い落ちる花びら。そして、水面に落下。

続きを読む "イソヒヨドリ" »

2014/04/25

花水木

Img_8131

 今年のハナミズキは思い切り沢山咲いてくれました。
庭を造りこの樹を植えたのが2006年、毎年咲いてはくれるのですが小さな花が一寸だけ。 こんなに多く咲いたのは初めてです。

続きを読む "花水木 " »

2014/04/23

撮れた!! その2

9p7t6984

 桜に止まる翡翠。実は前回出した写真と同じ日の撮影です。
上手い具合に桜が沢山咲いている別の枝に止まってくれました。
※拡大できます

続きを読む "撮れた!! その2" »

2014/04/21

朝ラー

Img_7800

 藤枝や島田では朝ラーメンを食べる風習がある。それを略して“朝ラー”と言う。

そこで、こちらの都合の良い時間に行ってもなかなか食べられない燕のラーメンを朝食べに行く事にした。

続きを読む "朝ラー " »

2014/04/18

駒止の桜

Img_7951

 富士宮に有る駒止の桜が六部咲きだと報道されていた。
久しぶりに行ってみようかとその数日後に訪ねた。満開直前 誇らしげに綺麗な姿で咲いていました。
別名 狩宿の下馬桜 と呼ばれ日本五大桜の一つです。
樹齢800年は優に越す古木で以前はもっと大きかったのですが度重なる台風などで折れ今の姿に成って居ます。
五大桜とは 山高神代桜 石戸蒲桜 三春の滝桜 根尾の薄墨桜 と駒止の桜です。

この内見て居ないのは埼玉県北本市の石戸蒲桜で何れ行きたいと思って居ますが未だ実現しません。

続きを読む "駒止の桜 " »

2014/04/16

撮れた〜!!!!!!!!!

9p7t7001_2

 桜の咲くこの時季しか取れない翡翠の姿を追って
※拡大できます

続きを読む "撮れた〜!!!!!!!!!" »

2014/04/14

静岡祭り

Img_7710

 4月4日〜6日まで静岡祭りが行われた。
その一日を利用して見物に出かけた。
駿府城内の桜は満開を通り越していた。

そして新しく出来た「坤 櫓(ヒツジサルやぐら)」がお披露目。

続きを読む "静岡祭り " »

2014/04/11

モスバーガー

Img_7473

 モスバーガーの株主でもあり配当の金券の期限が3月末でしたので行ってきました。
パサパサしたこの手の食べ物はあまり好きではありませんが無駄にしたくもありませんから。

続きを読む "モスバーガー" »

2014/04/09

水仙 とコブシ

Img_7114

 今年はスイセンが沢山咲きました。

続きを読む "水仙 とコブシ" »

2014/04/07

新居を造る

9p7t6414_2

 撮影場所に現れた翡翠♂。

オヤ?クチバシが泥だらけです。

続きを読む "新居を造る" »

2014/04/04

♪サクラ〜咲いたか? 咲く〜のは まだかいな♪

Img_7506

 Sパルスの毎試合当日必ずパルちゃん人形が2体飾られている家があり気に成っていましたので車を駐めて一枚撮りました。


思えば20年前には試合当日近隣の家々には旗が出て大層賑わい、盛り上がり、気持ちの高まりを演出して居ましたが、チームが優勝に絡まなくなり低迷すると正比例して見かけなくなりました。 淋しい限りです。

続きを読む "♪サクラ〜咲いたか? 咲く〜のは まだかいな♪" »

2014/04/02

トビのダーウィンポーズが撮れました

Abc_2215_2

 なかなか迫力有りますね!!トビのダーウィンポーズ。 で、良く見るととても可愛い目をしています。
※拡大できます

続きを読む "トビのダーウィンポーズが撮れました" »

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

リンクの人々

  • 鳥さんと いつも 一緒に
    思わず眼を細めて読んでしまうソフトな語り口で書かれたブログ。 鳥の百科事典になりがちな鳥ブログとは一味も二味も違い、鳥への愛情がヒシヒシと伝わってくる。
  • ミルフォードトラック
    管理人「よし坊」に、人生観が変わるほど感動を与えてくれたミルフォードトラック。その全ての詳細な記録を序章から終章まで全6回に分けて公開。
  • ピカリのお部屋
    仲良く山歩きを楽しんでいる様子が独特な語り調で書かれている。花・風景の写真も素晴らしい。
  • 旅すれば又、旅
    旅と食に対する拘りと情熱が伝わってくる飽きないブログ。次は何所?と期待する。
  • かわせみのひとりごと
    翡翠をはじめ野鳥の姿を芸術的タッチで捕らえたブログ。
  • ごくらくとんぼの日々あれやこれや
    日常起きる様々な出来事を気取らないタッチで綴る親しみやすいブログです。
  • 季節の移ろいと旅空の雲
    眼を見張るような写真の数々。 作者の思いが伝わるブログです。

ミルフォードトラック

  • DISTINCTION HOTERU
    2010年11月、人生観まで変わってしまったミルフォードトラックを歩いたときの写真集です。

富士山

  • 富士市狩り場から
    日本を代表する富士山。 私の住む静岡はどこからでも富士山が見える幸せを感じています。

カワセミ

  • 水鏡に映る ♀
    静岡市の鳥がカワセミです。 少しずつ撮り貯めた可愛い翡翠の表情をご覧下さい。

思い出の一枚 海外編

  • スイス
    旅先で感動した思い出の一枚

思い出の一枚 国内編

  • 天王祭
    思い出に残る国内の写真を集めました。デジタルカメラに成った以後のものです。

山の思い出

  • ローツェ 8,516m
    20代前半から空白の年月が過ぎ再び登り初めた山々。

茶畑

  • 茶畑と富士山
    お茶・お茶と富士山 お茶と富士山は何故か相性が良い。
無料ブログはココログ