« 飛び散る | トップページ | 今年の翡翠は・・・ »

2014/05/09

テレビ番組に騙されて

Img_8560

 夕方見て居るTV番組で食べ物屋を紹介する。その内の一軒でラーメン屋を紹介していた。とても美味そうに見えた。
よしッ行ってみよう・・・出序でに藤の花を見て温泉に行って夕飯食べて帰ってこよう・・・と。

Img_8534

忍者のような名前の店SASUKEです。売りは ちぢれ細麺の鶏ベーススープ「鳥塩ラーメン」。

Img_8546

左が鶏塩ラーメン、右が醤油ラーメン。
鶏塩ラーメンのスープの色はとても綺麗で食欲が注がれます。醤油ラーメンは煮干しの出汁を使っていました。
夫婦で分け合って食べましたがどちらも味がもの凄く濃い。玉子が入って居ません。煮卵はトッピングで別料金だそうです。
不味いとは言いませんが我が家は二度と来ません。TV番組はダメですね、自分の足で探さないと。

Img_8555

さて、ラーメン屋のある焼津から藤枝に移動。
10日程前「蓮花寺池公園」の藤が綺麗だと報じて居ました。
しかし藤の花はほとんど終わり。枯れて無残な藤棚が向かえてくれて、、、 辛うじて一寸咲いているのを見つけて撮ったのが冒頭写真です。

Img_8576

この池は昔からこの季節に沢山の鯉のぼりが泳ぎます。

Img_8624

鉢で育てた大きな白い色の藤がネットの網に守られて咲いていました。これは綺麗でした。
この日は二つTV番組に騙されました。

P1000003

温泉は伊太和里の湯です。駐車場は満車に近かったのですが浴室も休憩所も空いていて確り昼寝も出来ました。

夕飯は株主優待券で長崎チャンポンを食べてきました。
5月の連休1日だけの外出でした。

« 飛び散る | トップページ | 今年の翡翠は・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

またまた、スカでしたか。
美味しいと思って行ったらそうではなかったときは本当にがっかりします。
テレビはよく写りますし。

私は紹介されたお店は「食べログ」「ぐるなび」の口コミを読んで
自分なりに判断しています。
それでも何回かに一回はがっかりしますが・・・。

「蓮花寺池公園」の青空と鯉のぼり、水辺の木道、爽やかですね。
近くにこのような場所があるのは良いですね。

みやび様
ダメでしたね、、、マアこんなもんです。金払うと取材に来てくれる店もあるだろうし、、、
食べログ等も身内の書き込みが有るし不味いとホントの事書けば修正されるか消されるし、、、
結局は自分で見つけるのが一番ですね。

静岡県は田舎ですから自然は沢山有りますよ!!高度医療は無いけど、、、

 あらあdown
 またがっかり、でしたね。
 テレビのおかげで人気が出たけれど、地元の人は行かない店、とか、
 紹介されたイベントの最終日が放映翌日に迫っている、とか、
 参考ならないことも多々ありますよね。

 温泉でゆっくりできたのがせめてもでしたね。

  
 

テレビに騙されて・・・・。はい、結構ありますね。
京都市内のラーメン店もそうでした。
放送直後は、行列もできていましたが、そのうち行列どころか閑古鳥が鳴く状況です。
冒頭のフジのはな、綺麗ですね。そうですか、もう終わっていたんですね、、、、。
ダブルで残念・・・お疲れ様でした・・・。

うつきよう様
そおなんです。
ブログを始めるずっと昔焼津港近くの中華料理屋でフカヒレを得意とする所が有りフカヒレ丸丸一つ乗ったラーメンが紹介され早速行きました。
フカヒレの姿なんか何所にも無し。ほぐしたフカヒレがあんかけの中で泳いでいました。

温泉はお気に入り温泉ですから。中ではあまり食べませんが食事は値段の割りには美味しく食べられます。

ニャン様
京都も同じですか・・・
美味しかった店でも年と共に味も変わりますから何処も同じですね。

実はブログに出さない旨いラーメン屋は有るんです。ほとんど写メで撮るので良い写真じゃなくて出さず終いですがネタ切れの時にでも出しましょうか、、、

そおです、藤も騙されましたがこれは行くのが遅すぎただけで自分が悪いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577623/59602454

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ番組に騙されて:

« 飛び散る | トップページ | 今年の翡翠は・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

リンクの人々

  • 鳥さんと いつも 一緒に
    思わず眼を細めて読んでしまうソフトな語り口で書かれたブログ。 鳥の百科事典になりがちな鳥ブログとは一味も二味も違い、鳥への愛情がヒシヒシと伝わってくる。
  • ミルフォードトラック
    管理人「よし坊」に、人生観が変わるほど感動を与えてくれたミルフォードトラック。その全ての詳細な記録を序章から終章まで全6回に分けて公開。
  • ピカリのお部屋
    仲良く山歩きを楽しんでいる様子が独特な語り調で書かれている。花・風景の写真も素晴らしい。
  • 旅すれば又、旅
    旅と食に対する拘りと情熱が伝わってくる飽きないブログ。次は何所?と期待する。
  • かわせみのひとりごと
    翡翠をはじめ野鳥の姿を芸術的タッチで捕らえたブログ。
  • ごくらくとんぼの日々あれやこれや
    日常起きる様々な出来事を気取らないタッチで綴る親しみやすいブログです。
  • 季節の移ろいと旅空の雲
    眼を見張るような写真の数々。 作者の思いが伝わるブログです。

ミルフォードトラック

  • DISTINCTION HOTERU
    2010年11月、人生観まで変わってしまったミルフォードトラックを歩いたときの写真集です。

富士山

  • 富士市狩り場から
    日本を代表する富士山。 私の住む静岡はどこからでも富士山が見える幸せを感じています。

カワセミ

  • 水鏡に映る ♀
    静岡市の鳥がカワセミです。 少しずつ撮り貯めた可愛い翡翠の表情をご覧下さい。

思い出の一枚 海外編

  • スイス
    旅先で感動した思い出の一枚

思い出の一枚 国内編

  • 天王祭
    思い出に残る国内の写真を集めました。デジタルカメラに成った以後のものです。

山の思い出

  • ローツェ 8,516m
    20代前半から空白の年月が過ぎ再び登り初めた山々。

茶畑

  • 茶畑と富士山
    お茶・お茶と富士山 お茶と富士山は何故か相性が良い。
無料ブログはココログ