« フカヒレの極みコースだ!! | トップページ | チラシ配り »

2014/05/26

食べた食べた

Img_8949

 昨日、朝食のお粥の店2軒を下調べして置いた。
第一候補 謝甜記(しゃてんき) 第二候補 馬さんの店 (まーさんのみせ)謝甜記は値段が高い割りに美味しく無さそうと判断。店は汚いが第二候補の馬さんの店で食べる事にした。しかも有難い事に朝7時からやっている。

 

Img_9110

芸能人や紹介番組が沢山有るらしく店の内外に所狭しとそれらが張り出されている。

Img_9100

時間も早かったのでお客は一人だけだった。

Img_9065

一番人気はどれですかと聞くと即座に「龍仙粥です」と答えた。
※メニューは拡大できます

Img_9087

蛸・ホタテ・イカ・白身魚 が入って居る。別に盛られたザーサイが添えられて居る。そのザーサイも入れ底の方にも具が入っているのでよく混ぜて食べて下さいと言われた。
適度な塩加減にトロッとした粥と具が混じり「美味しいね今回の旅ではこれが最高に美味い」と言いながら夫婦で納得して食べた。

Img_9098

「杏仁豆腐サービス」と言って出してくれた。

Img_9115

チェックアウトを済ませ港未来線の駅に向かう(写真はローズホテルのロビー)。
そこでフト思った。ほんのチョット先まで行き右に曲がればあの長蛇の列の店に行ける。行って見るか?

 

Img_9154_3
待たずにすんなり入れた。店は正面がキッチン。

Img_9150

座ったら丁度満席に成った。広い店内では若い子達が美味しそうに食べてる食べてる

Img_9120

ウエイターは全員女性。それもみんな綺麗だ。初めて来たと言ったら説明してくれた。
メインはパンケーキだそうで、その中でも人気のストロベリーを頼む。

Img_9138

ジャーン。運ばれてきました。間近に見ると大きい!!!!!

Img_9123

朝ご飯を食べたばかりなのでとても食べられないと妻はコーヒーを頼む。

Img_9132

高さが解るように真横から。
ホイップクリームは甘くありません。パンケーキの上にクリームをタップリ乗せて「いや〜たまりませ〜ん」美味しい。「これなら食べられる。今回旅行中最も美味しい食べ物だね」と妻も喜んで一かけら食べました。
振りかけてあるマカデミアナッツのコオバシイ香りとプツプツした感触も又良いですね〜。

Img_9148

右からメープルロップ・ココナッツシロップ・グアバシロップと、好みで掛けて食べます。妻は何も掛けずに僕はタップリと。
食べ終わってから気がつきました。入ってくるお客さん全てがニコニコしながら入って来ます。

Img_8892

この写真は昨日撮った写真です。テラスで食べるのも気持ちよさそうですがズラッと並んでいるお客さんに羨ましそうに見られ続ける事になるでしょう。

Img_9161

表に出ると既に長蛇の列。大変な人気です。
この店、ワイキキに1号店がある大変有名な店 Eggs'n Things(エッグスン・シングス)だそうです。

Img_9170

さて、横浜駅では高島屋で妻の買い物に長時間付き合います。ですが、今回は僕の買い物の方が多かったぁ、、、続いて そごう ですか?いいですよお付き合いしますぅ、、、

Img_9185

バスは何所から乗っても料金は同じなので横浜駅に隣接するYCATから乗る事にした。

Img_9194

静鉄のバスが入って来ました。往復とも乗客は10人でした。これでやっていけるのかと心配です。

Img_9201

雨は足柄SA到着時点ではまだ降っていません。富士山が辛うじて見えて居ます。
帰りのバスは早かったな〜最寄り瀬名川西バス停まで2時間半で到着。
メインの目的フカヒレはズッコケましたが他は全て順調な小さな旅でした。

 

« フカヒレの極みコースだ!! | トップページ | チラシ配り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 おいしいもの満載ですね。

 家では作りませんが、
 旅先で選択できるときはお粥です。
 朝のお粥はお腹にやさしく、いいですね。

 Eggs'n Things(エッグスン・シングス)はハワイでも一番人気なんですね。
 友人のお嬢さんがハワイ土産に買ってきてくれたパンケーキミックスが、まさに、ここのでした。

 ツレアイと行くデパートでの買い物はツレアイのものばかりです。
 自分のものは、自分一人で行って、見たり買ったりします。
 一緒だと、なんとなく気が急いてしまって・・・
 奥様に付き合われているよし坊様が、とても嬉しそうにしてらっしゃると感じて、
 うちもたまには付き合わせてあげようかと、思った次第です。

 フカヒレがすっかり霞んでしまいましたが、
 美味しい記憶が最後に残って、良い旅になりましたね。
 

うつきよう様
お粥良いですね、我が家は御飯の量が一寸足りない時に具を沢山入れて作ります。

皆さんご存じなんですねエッグスン・シングス。田舎にいると知らない事ばかりですぅ、、、

デパート事情・・・そうですよね、女性は一人で行った方が時間を気にせず好きなだけ見たり買ったり出来るでしょうから良いと思うのです。男も延々と待たされ時には椅子を見つけて待つのも大変、、、所が我が家は服を買う時は「それ良い、それダメ」とか言ってやって背中をポンと押してやらないと買わないんです。一人で行っても翌日連れて行かれて一言「良いよ」と言ってやらないとダメなんですぅ。

フカヒレは再挑戦します。


中国のお粥は 日本のお粥と違って どろっとしているのですが、
好みの具材をのせて食べると何とも胃にやさしくて 美味しいですよね。
二度 香港で 美味しいお粥を食べるチャンスがありましたが、
日本では 美味しいと思うお店にまだ出会っていないので、教えていただきうれしいです。
 ( ..)φメモメモ 
でも これを 朝 食べるから なおさら美味しいのですよね。

Eggs'n Thingsは 原宿にもあるようですので 行列覚悟で行ってみます。
豊洲にも 同じようにパンケーキの有名店があり、いつも行列ができていますが
旬のパンケーキですから、食べるなら 今ですね。

横浜へのご夫婦でのミニトリップがこれほど充実していることを知ると
逆に 静岡へ バスを利用してのミニトリップも 「あり」ですね。

shinmama様
御飯粒一つずつがつぶれていて確認できない、しかしタダ柔らかくてドロッとしているだけではない。こんな感じが中国粥なんでしょうか?中国は嫌いですから行った事がありませんし中国に返還される前に行った香港ではお粥を食べなかったので本格的な中国粥は食べた事がなかったんです。やっと一つ経験できました。

Eggs'n Thingsは何軒も有るらしいですね。もし行かれて写真を撮るならいち早く撮らないと倒れて来ちゃいますからね・・・

エ?静岡に?来てもろくな所ないな〜。でも泊まるなら日本平ホテル。複合遺産の富士山と三保の松原が同時に見られますよ。

大トロの鮨を食べるなら清水の末広鮨。全国的に有名になりすぎて小上がりや座敷で食べると可なりイイカゲンに扱われるらしい。絶対にカウンターで。大トロや大トロのスジ間なんて最高。
バフンウニも有る。そんなこんなを食べて居ると二人で聖徳太子5人連れて行かないと足りない。年に数回値段で訴えられると大将が言っているくらいの店。話のネタに是非どうぞ。僕は廃業してからはとても行けない、、、

コンニチハ!!!
コメント欄を拝見してよし坊家の夫婦関係が垣間見えました(^o^) 
夫が良いと思うような洋服を着る・・・・・・私では到底考えられません^_^;
多分よし坊さんのセンスがよろしいんでしょうね。

朝食の後にこれですか。体重計は大丈夫ですか?
でも美味しそう!甘くないホイップなら私も頂いてみたいです。

ごくらくとんぼ様
【夫が良いと思うような洋服を】ア、それは違いますよ。どっちが良いか悩むようでその時「これ」とね。あとは一つに決めて居るのにどうしても踏ん切りが付かない時ポンと背中を。
僕のセンスは良くないです。派手なだけです。

そうです、朝食後でも食べられちゃう美味しさ。正に別腹でした。

お粥も奥が深い食べ物ですね。
日本のお粥とは、ちょっと違いますね。
横浜へ行くことがあったら是非、行ってみます。
皆さん美味しいお店をよくご存じで、とても参考になります。
甘いものは、別腹とは言いますが、私も奥様同様、全部食べ切るのは無理そう。
でも夫なら、きっと大喜びで食べそうです。^^

ニャン様
お粥は病院食で嫌だと言う人が居ますがそんな事ないですよね。
美味しい物は美味しい。
エッグスン・シングスは京都にも有るそうです。
ご主人、きっと喜ぶと思います。
それにパンケーキだけでなく他にも色々有りますから。
問題は気が短くて列ぶのがいやな人には一寸ね、、、

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577623/59694978

この記事へのトラックバック一覧です: 食べた食べた:

« フカヒレの極みコースだ!! | トップページ | チラシ配り »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンクの人々

  • 鳥さんと いつも 一緒に
    思わず眼を細めて読んでしまうソフトな語り口で書かれたブログ。 鳥の百科事典になりがちな鳥ブログとは一味も二味も違い、鳥への愛情がヒシヒシと伝わってくる。
  • ミルフォードトラック
    管理人「よし坊」に、人生観が変わるほど感動を与えてくれたミルフォードトラック。その全ての詳細な記録を序章から終章まで全6回に分けて公開。
  • ピカリのお部屋
    仲良く山歩きを楽しんでいる様子が独特な語り調で書かれている。花・風景の写真も素晴らしい。
  • 旅すれば又、旅
    旅と食に対する拘りと情熱が伝わってくる飽きないブログ。次は何所?と期待する。
  • かわせみのひとりごと
    翡翠をはじめ野鳥の姿を芸術的タッチで捕らえたブログ。
  • ごくらくとんぼの日々あれやこれや
    日常起きる様々な出来事を気取らないタッチで綴る親しみやすいブログです。
  • 季節の移ろいと旅空の雲
    眼を見張るような写真の数々。 作者の思いが伝わるブログです。

ミルフォードトラック

  • DISTINCTION HOTERU
    2010年11月、人生観まで変わってしまったミルフォードトラックを歩いたときの写真集です。

富士山

  • 富士市狩り場から
    日本を代表する富士山。 私の住む静岡はどこからでも富士山が見える幸せを感じています。

カワセミ

  • 水鏡に映る ♀
    静岡市の鳥がカワセミです。 少しずつ撮り貯めた可愛い翡翠の表情をご覧下さい。

思い出の一枚 海外編

  • スイス
    旅先で感動した思い出の一枚

思い出の一枚 国内編

  • 天王祭
    思い出に残る国内の写真を集めました。デジタルカメラに成った以後のものです。

山の思い出

  • ローツェ 8,516m
    20代前半から空白の年月が過ぎ再び登り初めた山々。

茶畑

  • 茶畑と富士山
    お茶・お茶と富士山 お茶と富士山は何故か相性が良い。
無料ブログはココログ