« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014/06/30

塗装工事も終わった

Img_9884

 シートも足場も取れてスッキリした。
お陰で見かけは綺麗に成った。
そんなある日、工事の御礼にと森町のトウモロコシを届けてくれた。

続きを読む "塗装工事も終わった" »

2014/06/27

タチアオイ

Img_9827

 静岡市の花は「タチアオイです」

続きを読む "タチアオイ" »

2014/06/25

ワールドカップ日本代表公式応援ソング

Ukasuka01

ウカスカジーの『勝利の笑みを君と』は ワールドカップ日本代表公式応援ソング だ。

そのビデオ撮影はIAIスタジアムで行われた。放映されたビデオを良く見ると知っている顔がけっこう写っていた。

続きを読む "ワールドカップ日本代表公式応援ソング " »

2014/06/23

日本平ホテル で・・・・

Img_9756

 さて、此所は日本平ホテル。
なんと此所で打ち合わせです!!

続きを読む "日本平ホテル で・・・・" »

2014/06/20

カワセミの新子

9p7t8287

 雑用が続いて10日ほど撮影に行けなかった。
すると、どうだ、新子だよこの子は。
100m程離れている所に止まって居る姿を撮影したがあまりにも遠い。
写真はボケボケでハッキリしませんが胸の柄が今年生まれた子供に違いない。
親子で出てくるのを待ち続けたのに一寸の間に一羽で行動しているとは。

続きを読む "カワセミの新子 " »

2014/06/18

父の日のサプライズ

Img_9747

 なんと父の日に松竹大歌舞伎静岡公演のチケットが送られてきた。
※写真は同封されていたチラし。

続きを読む "父の日のサプライズ" »

2014/06/16

城内中学同期会

Img_9715

 第十回卒業生同期会が行われた。

写真は今では「駿府城公園」と成っている中堀の内側で、当時の学舎と運動場です。校舎が三棟と給食室等の建物、静大の一部等が有った。
校舎は元々陸軍の兵舎で中廊下の総2階建て。薄暗い教室の廊下の向こう側では別のクラスの授業が丸見え丸聞こえの筒抜け状態だった。
第10回卒業生は15クラス有った。僕の記憶では1クラス55人だったと思って居たのが60人だった事が今回解った。一学年総勢900人だったとはビックリ仰天。
写真右側が北で北側の建物は静岡大学が大学の一部として使っていた。 一部の先生方は南側の校舎から西側の校舎に休み時間に成ると自転車で移動して居た。 写真中央には家康お手植えの蜜柑が写っている。当時は柵もなく自由に取って食べられたが美味くはなかったし食べる人も居なかった。

続きを読む "城内中学同期会" »

2014/06/12

1,000回

Kf1000

 今日のブログで1,000回に成りました。

2005年7月。第一回のブログをアップしました。
初めは一月に一回でも出せば上出来き、ネタに困ったらタイピング練習で作っ有ったワードでの旅行記などを出せば良いと思い始めたブログが、此所まで続くとは思って居なかった。

続きを読む "1,000回" »

2014/06/09

Entourage

Entou01

 Entourage(アントラージェ)・・・ウインドーズユーザーは全く知らないであろうが実はマイクロソフト社のメールと予定表のマッキントッシュ用アプリケーションなのです。
マッキントッシュパソコンを買ってもワードやエクセルは入って居ませんので仕方なくワード・エクセル・パワーポイントが一纏めに入って居るOffice:macを買う訳です。するとその中にEntourageが入って居ました。

実はこれとても使い勝手が良くメールは勿論ですが予定表が素晴らしい。今では互いに関連を持たせ数年先までの予定やToDoを管理しているというか管理されている状態で便利に使っている。

続きを読む "Entourage" »

2014/06/06

改修工事

Img_9633

 外壁の塗装が剥がれたり北側部分の陽が当たらない所にカビが生えたり破風板がもろくなったりしたので塗装工事と板金工事をする事になった。
高圧洗浄をするので序でに屋根の洗浄と塗装も やっちゃえ〜と、思わぬ出費になってしまいました。

続きを読む "改修工事" »

2014/06/04

浜名湖花博へ

Img_9404

 フラワーパーク会場とガーデンパーク会場の2ヶ所から成っていますが訪れたのはガーデンパーク。

続きを読む "浜名湖花博へ " »

2014/06/02

とん唐てん

Img_9355

 とん唐てん・・・?ナニそれ?

浜名湖花博に 何回も見に行った人も居ると言うのに我が家は未だに行けず、このままでは終わってしまうからと慌てて見に行く事にした。
しかしその前に昼飯を食べようと向かった先は浜松は佐鳴湖近くのトンカツ屋「とん唐てん」。

続きを読む "とん唐てん" »

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

リンクの人々

  • 鳥さんと いつも 一緒に
    思わず眼を細めて読んでしまうソフトな語り口で書かれたブログ。 鳥の百科事典になりがちな鳥ブログとは一味も二味も違い、鳥への愛情がヒシヒシと伝わってくる。
  • ミルフォードトラック
    管理人「よし坊」に、人生観が変わるほど感動を与えてくれたミルフォードトラック。その全ての詳細な記録を序章から終章まで全6回に分けて公開。
  • ピカリのお部屋
    仲良く山歩きを楽しんでいる様子が独特な語り調で書かれている。花・風景の写真も素晴らしい。
  • 旅すれば又、旅
    旅と食に対する拘りと情熱が伝わってくる飽きないブログ。次は何所?と期待する。
  • かわせみのひとりごと
    翡翠をはじめ野鳥の姿を芸術的タッチで捕らえたブログ。
  • ごくらくとんぼの日々あれやこれや
    日常起きる様々な出来事を気取らないタッチで綴る親しみやすいブログです。
  • 季節の移ろいと旅空の雲
    眼を見張るような写真の数々。 作者の思いが伝わるブログです。

ミルフォードトラック

  • DISTINCTION HOTERU
    2010年11月、人生観まで変わってしまったミルフォードトラックを歩いたときの写真集です。

富士山

  • 富士市狩り場から
    日本を代表する富士山。 私の住む静岡はどこからでも富士山が見える幸せを感じています。

カワセミ

  • 水鏡に映る ♀
    静岡市の鳥がカワセミです。 少しずつ撮り貯めた可愛い翡翠の表情をご覧下さい。

思い出の一枚 海外編

  • スイス
    旅先で感動した思い出の一枚

思い出の一枚 国内編

  • 天王祭
    思い出に残る国内の写真を集めました。デジタルカメラに成った以後のものです。

山の思い出

  • ローツェ 8,516m
    20代前半から空白の年月が過ぎ再び登り初めた山々。

茶畑

  • 茶畑と富士山
    お茶・お茶と富士山 お茶と富士山は何故か相性が良い。
無料ブログはココログ