« 浜名湖花博へ | トップページ | Entourage »
外壁の塗装が剥がれたり北側部分の陽が当たらない所にカビが生えたり破風板がもろくなったりしたので塗装工事と板金工事をする事になった。 高圧洗浄をするので序でに屋根の洗浄と塗装も やっちゃえ〜と、思わぬ出費になってしまいました。
外装工事は本当に鬱陶しいですね。
私も経験しました。 約2ヶ月近く、旅行にも行けずストレスが溜まりました。 でも終わってみると見違えるように綺麗になって・・・。
よし坊様も工事が終わったらどこか温泉にでもお出かけされてはいかがでしょうか。
投稿: みやび | 2014/06/06 18:18
みやび様 やっと始まったと思ったら梅雨入りですぅ、、、当分進みそうもありません。思惑通りに行きませんね。 みやび様も経験した?綺麗に成ったとの言葉を頂きそれを励みに我慢します。
投稿: よし坊 | 2014/06/06 19:41
我が家も直さなければいけないところがあるのですが、 ついつい先延ばしに・・・ 特に、この冬の大雪で、雨樋がゆがんでいるのを、 雨が降ると思い出すのですが、晴れると忘れ、 梅雨までには板金屋さんに来てもらおうね、と言っている間に 梅雨になってしまいました(笑) よし坊様のブログで、また思い出しました。 台風のころまでには、と決意を新たにしたところです。
投稿: うつきよう | 2014/06/07 23:57
うつきよう様 そうでしたか、、、面倒ですものね。一々足場を付けなければならないのが余計に煩わしく思いますね。 雪国では樋の傷みも激しいでしょうね。家の2ndハウスの樋は初めから付けるの止めました。
台風の季節、アット言う間に来てしまいますよ!!
投稿: よし坊 | 2014/06/08 07:22
改修工事、面倒ですし鬱陶しいですよね。 でも戸建てですから自分の家の都合の良い時期に工事に入れるからまだ、ましです。 分譲マンションだとそうはいきません。 「〇月〇日から〇月〇日まで、外装工事に入ります。」とお知らせの紙が入り工事が始まります。 こちらの都合も何もあったものではありません、、、、、^^;
投稿: ニャン | 2014/06/08 13:42
ニャン様 週末からドタバタしておりまして返事が遅れてしまいました。お許し下さい。 ア、成る程、マンションだとそんなお知らせ紙切れ一枚で否応なしに始まるんですね、、、だとすると自宅の都合にほぼ合いますから良い事なんですね、考えを変えます。
投稿: よし坊 | 2014/06/09 18:44
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 改修工事:
外装工事は本当に鬱陶しいですね。
私も経験しました。
約2ヶ月近く、旅行にも行けずストレスが溜まりました。
でも終わってみると見違えるように綺麗になって・・・。
よし坊様も工事が終わったらどこか温泉にでもお出かけされてはいかがでしょうか。
投稿: みやび | 2014/06/06 18:18
みやび様
やっと始まったと思ったら梅雨入りですぅ、、、当分進みそうもありません。思惑通りに行きませんね。
みやび様も経験した?綺麗に成ったとの言葉を頂きそれを励みに我慢します。
投稿: よし坊 | 2014/06/06 19:41
我が家も直さなければいけないところがあるのですが、
ついつい先延ばしに・・・
特に、この冬の大雪で、雨樋がゆがんでいるのを、
雨が降ると思い出すのですが、晴れると忘れ、
梅雨までには板金屋さんに来てもらおうね、と言っている間に
梅雨になってしまいました(笑)
よし坊様のブログで、また思い出しました。
台風のころまでには、と決意を新たにしたところです。
投稿: うつきよう | 2014/06/07 23:57
うつきよう様
そうでしたか、、、面倒ですものね。一々足場を付けなければならないのが余計に煩わしく思いますね。
雪国では樋の傷みも激しいでしょうね。家の2ndハウスの樋は初めから付けるの止めました。
台風の季節、アット言う間に来てしまいますよ!!
投稿: よし坊 | 2014/06/08 07:22
改修工事、面倒ですし鬱陶しいですよね。
でも戸建てですから自分の家の都合の良い時期に工事に入れるからまだ、ましです。
分譲マンションだとそうはいきません。
「〇月〇日から〇月〇日まで、外装工事に入ります。」とお知らせの紙が入り工事が始まります。
こちらの都合も何もあったものではありません、、、、、^^;
投稿: ニャン | 2014/06/08 13:42
ニャン様
週末からドタバタしておりまして返事が遅れてしまいました。お許し下さい。
ア、成る程、マンションだとそんなお知らせ紙切れ一枚で否応なしに始まるんですね、、、だとすると自宅の都合にほぼ合いますから良い事なんですね、考えを変えます。
投稿: よし坊 | 2014/06/09 18:44