« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014/07/30

ミスタヤ&アシニボインの旅 5

Img_1548_2

 今日はミスタヤロッジを下りる日。
なんと其所には我々に大サービスしてくれた上天気が広がっているではありませんか。
※拡大できます

続きを読む "ミスタヤ&アシニボインの旅 5" »

2014/07/28

ミスタヤ&アシニボインの旅 4

Img_1214

 ロッジの外にはハチドリの為に蜜を入れた装置が有り時々飛んでくるハチドリを窓越しに撮った。

続きを読む "ミスタヤ&アシニボインの旅 4" »

2014/07/26

ミスタヤ&アシニボインの旅 3

Img_0752

 眼が覚めるとなんと其所には真っ青な空が広がっているではありませんか。
今日は良いぞッ!!と胸躍る朝を迎えたので有ります。

続きを読む "ミスタヤ&アシニボインの旅 3" »

2014/07/24

ミスタヤ&アシニボインの旅 2

Img_0326

 ホテルでの朝食後山で不用な物はスーツケースに入れ地上で預け、ダッフルバッグと自分の背負うザックを持ってヘリパットに向かいます。
搭乗時注意の説明を受けます。初めて乗る人にはとても緊張する数分間だと思います。
2組に分けられました。体重別・・・ではありません。女性の皆様ご安心下さい。
と言っても外人に比べれば日本人は小さくて軽い。航空料金は体重別が公平だと何時も思います。

続きを読む "ミスタヤ&アシニボインの旅 2" »

2014/07/22

ミスタヤ&アシニボイン・ロッジ滞在満喫ハイキング11日間

Img_0236

 思い返せば昨年8月、エスプラナーデから帰国して直ぐミスタヤロッジに泊まるツアーに仮予約した。その後プランが幾つも出て今年初めて人気の二つのロッジに泊まってしまう欲張りツアーが発表され躊躇無く正式予約。

続きを読む "ミスタヤ&アシニボイン・ロッジ滞在満喫ハイキング11日間" »

2014/07/09

今年も行きます海外トレッキング

Canada01

  今年も やります 行きます カナダへと。

しかも、昨年のヘリコプターですっかりはまってしまったヘリ登山です。

続きを読む "今年も行きます海外トレッキング " »

2014/07/07

サポーターズ サンクスデー

Fes01

 エスパルスで毎年開催しているファン感謝デーで、シーズンシートと後援会メンバーへのサービスの一つです。それ以外のファンは入場券を買えば入る事が出来ます。
パルちゃんクラブメンバーも参加資格が有るのですが裏方として参加する事にしました。

続きを読む "サポーターズ サンクスデー" »

2014/07/06

セキレイ 親子の別れ

9p7t8442

 セキレイの子供です。

続きを読む "セキレイ 親子の別れ" »

2014/07/04

人間ドック

Img_9854

 我が家のアジサイです。 庭の片隅で毎年ひっそりと咲いています。

続きを読む "人間ドック" »

2014/07/02

ムクドリ

9p7t8209

 何所でも見かけるムクドリです。
この時は5〜6羽が同時に近くに下りました。

続きを読む "ムクドリ" »

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

リンクの人々

  • 鳥さんと いつも 一緒に
    思わず眼を細めて読んでしまうソフトな語り口で書かれたブログ。 鳥の百科事典になりがちな鳥ブログとは一味も二味も違い、鳥への愛情がヒシヒシと伝わってくる。
  • ミルフォードトラック
    管理人「よし坊」に、人生観が変わるほど感動を与えてくれたミルフォードトラック。その全ての詳細な記録を序章から終章まで全6回に分けて公開。
  • ピカリのお部屋
    仲良く山歩きを楽しんでいる様子が独特な語り調で書かれている。花・風景の写真も素晴らしい。
  • 旅すれば又、旅
    旅と食に対する拘りと情熱が伝わってくる飽きないブログ。次は何所?と期待する。
  • かわせみのひとりごと
    翡翠をはじめ野鳥の姿を芸術的タッチで捕らえたブログ。
  • ごくらくとんぼの日々あれやこれや
    日常起きる様々な出来事を気取らないタッチで綴る親しみやすいブログです。
  • 季節の移ろいと旅空の雲
    眼を見張るような写真の数々。 作者の思いが伝わるブログです。

ミルフォードトラック

  • DISTINCTION HOTERU
    2010年11月、人生観まで変わってしまったミルフォードトラックを歩いたときの写真集です。

富士山

  • 富士市狩り場から
    日本を代表する富士山。 私の住む静岡はどこからでも富士山が見える幸せを感じています。

カワセミ

  • 水鏡に映る ♀
    静岡市の鳥がカワセミです。 少しずつ撮り貯めた可愛い翡翠の表情をご覧下さい。

思い出の一枚 海外編

  • スイス
    旅先で感動した思い出の一枚

思い出の一枚 国内編

  • 天王祭
    思い出に残る国内の写真を集めました。デジタルカメラに成った以後のものです。

山の思い出

  • ローツェ 8,516m
    20代前半から空白の年月が過ぎ再び登り初めた山々。

茶畑

  • 茶畑と富士山
    お茶・お茶と富士山 お茶と富士山は何故か相性が良い。
無料ブログはココログ