« ハワイへ | トップページ | ハワイ オアフ島2 »

2015/02/13

ハワイ オアフ島1

Img_4532

 あまりにも年月が経ってしまいオアフ島は殆ど初心者同然ですのでどんな風に成って居るか楽しみでもありますが期待外れも有るのではないかと心配しながらの今回の旅行でした。
※写真はホテルプールサイドから見たワイキキビーチとダイアモンドヘッド

Img_4452

成田で搭乗手続き。すると何故だ?と不満に思う事有った。
スーツケースの鍵がTSAに成って居るにも関わらず鍵を掛けないで下さいと言われる。どうしても掛けたいのなら別の列に並んでX線検査を通して下さいと言われた。面倒なので鍵を外した。
更に今回のエコノミークラスでは驚かされる事があった。 おしぼり=配られません お酒類=全て有料 座席=倒れません まるで格安航空会社と同じだ。

Img_4465

Img_4467

7時間弱の飛行時間ですから食事は2回。到着前の2回目の食事はパンとオレンジジュースだけでした。マイレージでタダ券取ったからではありません。

Img_4478

ホノルル国際空港到着。
両手の指全てと顔写真を撮られ入国審査を済ませます。

Img_4487

空港からホテルまでタクシーよりエアポートワイキキシャトルを頼むと往復で$56。安いし便利なので事前にロバートハワイへネット予約した。

Img_4808

ホテルに到着。

Img_4780

亀の像が迎えてくれる。

Img_4495

広いロビーで写真のコンソルジュデスクの後ろがレセプション。
スターウッドプリファードゲストメンバーの特典を生かしてアーリーチェックインをリクエストしている。時間を見るとAM7:30。
此所でトラブル発生、部屋が用意出来ないのでポケベルが鳴るまでこれを持ってお待ち下さいと言われた。

Img_4505

その間ホテル内を散策する。ヤシが奇麗でその先に海が。

Img_4521

プールの端から水が落ち、海とプールが繫がって居る様に見えるエッジプール。

Img_4537

そしてプールサイトからはダイアモンドヘッドが見事に見える。
※拡大できます

Img_4544

ホテルには3つのプールがある。
さて、ポケベルは1時間経っても2時間経っても鳴らない。おかしくないか?ポケベルが駄目に成っていないかとか言っては聞きに行くがその都度not yet(未だ)と言われる。

Img_4550

ホテル前の海岸にも出てみた。
何だかんだと時間をつぶすが午後2時半に成ってしまい堪忍袋の緒が切れた。「これでは通常の3時チェックインと変わらないではないか!7時半から待っているんだ!アーリーチェックインと15階以上リクエスト済みなんだ!何かあったのか!」と怪しげな英語でまくし立てた。 平謝りのフロントマンが用意してくれた部屋は20階だった。

Img_4774

部屋はバカみたいに広い。

Img_4563

山側。

Img_4565

海も少し見える。上出来だ。

Img_4580

大勢の観光客でごった返す街に出てみた。ファーマーズマーケットが有り賑わっていた。

Img_4582

ホテルに戻るとヤシに赤い照明が当たり幻想的だった。
実はこの日、夕ご飯は部屋で食べた。実はインスタント麺や山用のインスタント御飯類、更にお粥や味噌汁まで沢山持って来た。これらを一生懸命食べないと定番のナッツチョコレート等のかさばる物を買ってもスーツケースに入れる隙間がない。その後もセッセと食べる羽目になるのだがホテル内にはローソン、街に出ればABCマートが到る所にあり日本のインスタント物はなんでも揃っていた。
斯くして長ぁ~~~ぃ1日が終わった。

« ハワイへ | トップページ | ハワイ オアフ島2 »

外国旅行」カテゴリの記事

コメント

 お帰りなさいませ~!

 大変な、といいますか、
 波乱の幕開けでしたね。
 まずは落ち着かれて、良かったです。
 拝見しながら、ドキドキしました。

 30年も前のハワイしか知らないので
 とても楽しみです。

うつきよう様
無事帰国しました。
プールサイドや浜で日光浴をするのが目的なら良いのですが日本時間で9日間はいささか長かったですね。
セーバー特典と言って少ないマイルで行ける日に無理矢理はめ込みましたから仕方なかったです。
確かに変わって居ました。人・国・店・目的等全く違うハワイがありました。

お帰りなさいませ。^^
冒頭のお写真は、これぞハワイ、オアフ島と言う風景でとても気持ちよく美しい風景ですね。
飛行機も世知辛くなりましたね・・・・。
目的地に行くための交通手段だけという感じで事務的。
旅としての楽しみも飛行機にあればいいのですが・・・格安航空の影響でしょうか?
ホテルで待たされるのも嫌ですね、、、、。
でもヤシの樹の赤いライトアップが幻想的で、まわりの風景と馴染んでて綺麗です。^^


United航空で行かれたのですね。
アメリカの航空会社は デルタ航空が 少しましな位であとは酷いと聞いていましたが
これほどとは、、、、。
参考になりました。

シェラトンホテルは 会社の慰安旅行で 毎年利用していたホテルですが、
だんだん対応が悪くなったようで ついにホテルを代えてしまいました。
確かに お部屋は広く 眺めも良く 買い物に便利で 
しかも 隣の高級ホテルへお邪魔しやすいのですが、、、。(笑)

>人・国・店・目的等全く違うハワイ、、
良い方向で 想定と違っていたことを願っていますが、、、、。

ニャン様
はい、無事帰国しました。毎日日焼け止めクリームをタップリ塗りましたが確り日焼けしました。
飛行機はお粗末でしたが上級クラスの席が増えてエコノミーは追いやられたと実感しました。
JTB等のパックで行って到着と同時に部屋に入れる事の確約プランなら問題ないのでしょうが個人旅行だと色々有ります、、、
選んだホテルはロケーションが良いんで便利なんです。日本語サービスも充実しているし!
初めての海外旅行にはもってこいのホテルだと思いました。

shinmama様
マイレージを貯めているのはUAですのでワンワールドグループの会社は詳しくありませんがギアナ高地&エンゼルフォールの時はAAだったのですがお酒を出していましたね。でもエコノミーは近いうち酒類は全て有料の時代が来るでしょうね。

原油代が安くなっているのに未だにサーチャージを確り取るし、、、
そうです!隣の高級宿もグループですから堂々と出入り出来るしロビーも使えるし更にその先のサーフライダーHも使えるし、とても便利でした。
自分の知っていたハワイと全く違って居ました。昔はもっと静かで観光客も少なかったです。

お帰りなさい!!!
航空会社のサービスがそうなりましたか。次男が今日JALでグアムへ出掛けました。帰ってきたらJALもそうだったか聞いてみます。

いよいよオアフの旅が始まりましたね。また美しい景色を見せて頂けると思うとわくわくします。

ごくらくとんぼ様
グアムですか〜良いな〜。今頃は思い切り楽しんで居る最中でしょうか!
マイレージで次はグアムに行こうか?と話しながら帰って来ました。地球を縦に飛ぶのは楽だし短時間だしね。
機内サービスがどんなだったか是非教えて下さい。日本の飛行機の方がサービスは良いはずですから。

お帰りなさいませ(o^-^o)
はじまりからハプニングだったんですね
続きが楽しみです。


航空会社のサービスは落ちる一方ですね。
3年前にデルタで太平洋を越える路線もアメリカ国内線も座席モニターレスでした(エコノミー)
酒類は無料でしたが、長い飛行時間暇を持て余しました・・・
ヨーロッパ系や中東系は耳栓やアイマスクの入ったポーチをいまだに配ってくれますからこの違いは何なんでしょうね

うれし様
そおなんですよ。個人旅行はこんな事が有るから思い出も強く残るんですね。

飛行機でエコノミーは何れ事前予約の弁当を買うか持ち込みに成るかも知れませんね。席も少ないし最低でもエコノミープラスに乗れッと言って居るようなもんです。
でもうれし様がエコノミーに乗る事があるんですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577623/61130954

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ オアフ島1:

« ハワイへ | トップページ | ハワイ オアフ島2 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

リンクの人々

  • 鳥さんと いつも 一緒に
    思わず眼を細めて読んでしまうソフトな語り口で書かれたブログ。 鳥の百科事典になりがちな鳥ブログとは一味も二味も違い、鳥への愛情がヒシヒシと伝わってくる。
  • ミルフォードトラック
    管理人「よし坊」に、人生観が変わるほど感動を与えてくれたミルフォードトラック。その全ての詳細な記録を序章から終章まで全6回に分けて公開。
  • ピカリのお部屋
    仲良く山歩きを楽しんでいる様子が独特な語り調で書かれている。花・風景の写真も素晴らしい。
  • 旅すれば又、旅
    旅と食に対する拘りと情熱が伝わってくる飽きないブログ。次は何所?と期待する。
  • かわせみのひとりごと
    翡翠をはじめ野鳥の姿を芸術的タッチで捕らえたブログ。
  • ごくらくとんぼの日々あれやこれや
    日常起きる様々な出来事を気取らないタッチで綴る親しみやすいブログです。
  • 季節の移ろいと旅空の雲
    眼を見張るような写真の数々。 作者の思いが伝わるブログです。

ミルフォードトラック

  • DISTINCTION HOTERU
    2010年11月、人生観まで変わってしまったミルフォードトラックを歩いたときの写真集です。

富士山

  • 富士市狩り場から
    日本を代表する富士山。 私の住む静岡はどこからでも富士山が見える幸せを感じています。

カワセミ

  • 水鏡に映る ♀
    静岡市の鳥がカワセミです。 少しずつ撮り貯めた可愛い翡翠の表情をご覧下さい。

思い出の一枚 海外編

  • スイス
    旅先で感動した思い出の一枚

思い出の一枚 国内編

  • 天王祭
    思い出に残る国内の写真を集めました。デジタルカメラに成った以後のものです。

山の思い出

  • ローツェ 8,516m
    20代前半から空白の年月が過ぎ再び登り初めた山々。

茶畑

  • 茶畑と富士山
    お茶・お茶と富士山 お茶と富士山は何故か相性が良い。
無料ブログはココログ