« ハワイ オワフ島4 | トップページ | ハワイ オアフ島6 »

2015/02/23

ハワイ オアフ島5

Img_5812

 夕闇迫るころ船上からワイキキを撮る。
今日のメインはサンセットクルーズです。
部屋でコーヒーを飲みインスタントの日本食を食べノンビリしてから街の散策に出かける事にした。

Img_5589

此所はメインストリートのカラカウア通り。 水着やサーフボード持ったままでも違和感を感じない。

Img_5614 ワイキキのバス停前にエッグスンシングスのワイキキ店があった。長蛇の列です。

Img_5622

老サーファーが自転車にクラシカルなサーフボードを乗せて颯爽と走る!!良いね!!!!!

Img_5661

アッチにブラブラこっちにブラブラしながら着いた所がエッグスンシング本店。
あえてこちらを選んだ理由は 不味い!と言われて居る。それがホントかどうか確認したかったからだ。アンコ奉行としてはこの位の調査をしなくちゃね。

Img_5651

又ポケットベルを持たされた。呼ばれるまで1Fの売店を見て回るが買いたいと思うような物も無い。

Img_5676

食べるのは2F。 日本人と見るや日本語のプリントメニューを渡された。店の歴史なども書かれていた。

Img_5684

僕はストロベリーパンケーキを頼んだ。
パンケーキは日本のに比べて大きいし形も悪くフックラして居ない。苺は日が経ったようなのが乗っている。そしてホイップクリームは形が悪く見た目も重要視する日本人むきではない。
味は・・・見たとおりの味、つまり大ざっぱで美味しいと言える物ではない。

Img_5693

妻はコンビーフハッシュと卵。半熟卵を頼んだはずが目玉焼きに成って居る。ハッキリ言って美味しくない。どちらも評判通りの不味い味だった。

Img_5698

再びハードロックカフェ前を通過。殆ど人が入って居ない。夜賑やかになるんだろう。

Img_5709

そしてホテル前に戻る。

Img_5715

エッジプールは大人気で大勢の人がプカプカ浮かんでいた。

Img_5726

2時間ほど時間が出来たのでプールサイドで昼寝をしよう。

Img_5746

シェラトンワイキキはとても便利なホテルで、各種ツアーなどの出発バスが出る専用バス停が半地下にあって其所に人々が集まりだした。

Img_5749

そしてバスの乗って

Img_5754

どうやらこの船に乗ります。

Img_5768

歓迎のフラ

Img_5815

案内された場所は船の最先端。見渡せば日本人だけ。新婚旅行も大勢います。

Img_5778

Img_5783

Img_5794

ロブスターは美味くな~い、、、せっかくだからオーブン焼きが良いんだけどな~。

Img_5799

Img_5859

ショーも有りました。歌とフラ。

Img_5818

今日の夕焼けはダメです、、、写真を撮る為に出て来る人も殆ど居ません。

Img_5841

ステーキです。一口食べて止めました。不味い、、、

Img_5877

デザート。

Img_5884

最後は♪YMCA♪なんて歌いながら全員が輪になって踊ってお終い。なんとも物足りないお粗末なオプショナルツアーでした。思い返せば他の島でも同じようなのに申し込みましたがお粗末でした。

Img_5926

ホテルに帰るとレーザー光線のショータイム。残念、丁度終わる所だった。

Img_5628

ワイキキには旅行社の無料バスが要所を循環している。写真はJTBのOLI OLIバスです。 JTBのエアチケット&ホテルで来た人は無料で乗り放題。

Img_5596

これはJAL専用。他にはHIS専用のLeaLeaバス等が走って居た。 韓国旅行社のものらしいのも有った。初めての外国、初めてのハワイの人には便利だろう。

« ハワイ オワフ島4 | トップページ | ハワイ オアフ島6 »

外国旅行」カテゴリの記事

コメント

老サーファーカッコいいですね。
家の夫にもいつまでも若い気持ちでいろんなこと楽しんでほしいです。
不味い!を検証!これはできそうでできない。あっぱれです。^^
南国らしい風景に、バカンスを楽しむ人の様子。
ハワイの見方が変わりました。
ハワイに余り興味がなかったものですから、、、、^^;
夫に何と海外旅行にも目を向けてもらいたいものです、、、

ニャン様
そうですね、男は何時までもアトムの子供で居られるのが幸せだし老けませんね。

そおなんです。物好きと言えば物好きですがわざわざ不味い味の実証に行きました。話のタネです。

英語が話せないからと頭から海外旅行をしない人も居るようですがハワイは日本語が溢れていますからなんの心配も無いですね。しかし、モタモタしていると日本語に取って代わって中国語とハングル(朝鮮語)しか通じなく成りそうな気配です。

 ハワイらしい様子や景色を期待して、
 期待通りだと、安心するのがハワイですね。

 期待通りに不味い・・・
 こればかりは期待外れを期待しましたのにね。

 中国語とハングルですか・・・
 あまりに現実味を帯びていて、
 冗談、冗談と笑っていられませんね。

うつきよう様
ホノルルはホントに変わりました。僕の知っているハワイではありません。
DFSは全く別の場所に成って居るし買いにきているお客さんはあの国の連中だし、日本の外食産業が店を出しているし日本食はなんでも有るし、何所もかも日本語が通じるし、英語の解らない日本人にはホントに便利な外国です。言葉が侵略される前に初めての海外旅行が未だの人は急げ!!!!
と、冗談言って居られないです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577623/61156844

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ オアフ島5:

« ハワイ オワフ島4 | トップページ | ハワイ オアフ島6 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

リンクの人々

  • 鳥さんと いつも 一緒に
    思わず眼を細めて読んでしまうソフトな語り口で書かれたブログ。 鳥の百科事典になりがちな鳥ブログとは一味も二味も違い、鳥への愛情がヒシヒシと伝わってくる。
  • ミルフォードトラック
    管理人「よし坊」に、人生観が変わるほど感動を与えてくれたミルフォードトラック。その全ての詳細な記録を序章から終章まで全6回に分けて公開。
  • ピカリのお部屋
    仲良く山歩きを楽しんでいる様子が独特な語り調で書かれている。花・風景の写真も素晴らしい。
  • 旅すれば又、旅
    旅と食に対する拘りと情熱が伝わってくる飽きないブログ。次は何所?と期待する。
  • かわせみのひとりごと
    翡翠をはじめ野鳥の姿を芸術的タッチで捕らえたブログ。
  • ごくらくとんぼの日々あれやこれや
    日常起きる様々な出来事を気取らないタッチで綴る親しみやすいブログです。
  • 季節の移ろいと旅空の雲
    眼を見張るような写真の数々。 作者の思いが伝わるブログです。

ミルフォードトラック

  • DISTINCTION HOTERU
    2010年11月、人生観まで変わってしまったミルフォードトラックを歩いたときの写真集です。

富士山

  • 富士市狩り場から
    日本を代表する富士山。 私の住む静岡はどこからでも富士山が見える幸せを感じています。

カワセミ

  • 水鏡に映る ♀
    静岡市の鳥がカワセミです。 少しずつ撮り貯めた可愛い翡翠の表情をご覧下さい。

思い出の一枚 海外編

  • スイス
    旅先で感動した思い出の一枚

思い出の一枚 国内編

  • 天王祭
    思い出に残る国内の写真を集めました。デジタルカメラに成った以後のものです。

山の思い出

  • ローツェ 8,516m
    20代前半から空白の年月が過ぎ再び登り初めた山々。

茶畑

  • 茶畑と富士山
    お茶・お茶と富士山 お茶と富士山は何故か相性が良い。
無料ブログはココログ