« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015/03/30

やれやれ一安心

9p7t7373 

 2ヶ月ほど前から我が家の水仙が咲きました。

続きを読む "やれやれ一安心" »

2015/03/27

きらぴ香

Img_4425

 『きらぴ香』 買って参りました。

続きを読む "きらぴ香" »

2015/03/25

ミサゴフィールド

Img_4270

 此所は連日ミサゴを撮る為に通って居る場所で、1月にはこのブログで山の上から撮った写真を出しました。
僕は目の前までリヤカーを牽引してオートバイで来ます。他の人は駐車場に車を止め其所から機材一式を担いで歩いてきます。

続きを読む "ミサゴフィールド " »

2015/03/23

おでんフェア 

Img_0508

 他県のおでんも食べてみようかと思い、行って参りました。
青森・新潟・金沢・若狭・舞鶴・姫路・長州・鹿児島・沖縄と色々な所から出店しています。

続きを読む "おでんフェア " »

2015/03/20

トレッキングツアー説明会

Eu001 山旅を選ぶ基準は自分の最も行きたい所をピンポイントで決める方法と説明会に行って参考にする方法など人様々です。

※写真はアルパインツアーホームページ、東京での説明会の案内を抜粋しました

続きを読む "トレッキングツアー説明会 " »

2015/03/18

私の姿が・・・

Orennji03

 エスパルスホームページにORANGE-TVが張り付いて居る。
開幕鹿島戦をクリックすると今シーズンの開幕戦VS鹿島の様子を見る事が出来るのですが なんと其所に私の姿が・・・・・

続きを読む "私の姿が・・・" »

2015/03/16

空え!!

9p7t4750

 

久しぶりに形の良い大きな魚が捕れた。
大きく羽ばたくミサゴ

続きを読む "空え!! " »

2015/03/13

桜 桜 桜

9p7t7275

 3年連続で早咲きの桜「美和桜」の花見に行きました。

我が家から20分ほど安倍川の右岸に有ります。

続きを読む "桜 桜 桜 " »

2015/03/10

エスパルス開幕戦

Img_0227

 富士山を奇麗に見たいと日本平山頂経由でスタジアムに向かう。 頂上が一寸隠れた富士山でした。
チームにとっては3月8日が今シーズン初日。 エスパルス始まって以来の歴史に残るようなシーズンに成ってもらいたいと心から願うものです。

続きを読む "エスパルス開幕戦" »

2015/03/08

今年もJリーグが始まる

 J1に止どまれるかそれともJ2に落ちてしまうかを争ってしまった昨年。
今年はキャンプから思う様な成果も上がらず焦れったい状況が続いた。 2月22日プレシーズンマッチでやっと白星。その後のテストマッチも勝ち、新加入の外人選手も入りやっと体裁が整ってきた。

Img_0093

そんな状況の中、3月4日には矢も楯もたまらず今シーズン開幕戦のチラし配りを静岡駅地下でやってきた。
チラし配りは誰でも事前予約することなく出来るボランティア活動です。

 

続きを読む "今年もJリーグが始まる" »

2015/03/06

ミサゴ 大事に運ばなくちゃの巻

9p7t4907

 ミサゴ「せっかく取った魚だ 上手に運ばなくちゃ」

続きを読む "ミサゴ 大事に運ばなくちゃの巻" »

2015/03/04

ミサゴ ヒ~~~~~ッの巻

9p7t4899

 大きな魚を捕りました。

続きを読む "ミサゴ ヒ~~~~~ッの巻" »

2015/03/02

バレンタインデー

9p7t6948

 バレンタインデーのチョコレートならぬTORAYA CAFEの創作スイーツ。
とらや の餡を使ったもう一つのお菓子なのだそうです。

続きを読む "バレンタインデー " »

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンクの人々

  • 鳥さんと いつも 一緒に
    思わず眼を細めて読んでしまうソフトな語り口で書かれたブログ。 鳥の百科事典になりがちな鳥ブログとは一味も二味も違い、鳥への愛情がヒシヒシと伝わってくる。
  • ミルフォードトラック
    管理人「よし坊」に、人生観が変わるほど感動を与えてくれたミルフォードトラック。その全ての詳細な記録を序章から終章まで全6回に分けて公開。
  • ピカリのお部屋
    仲良く山歩きを楽しんでいる様子が独特な語り調で書かれている。花・風景の写真も素晴らしい。
  • 旅すれば又、旅
    旅と食に対する拘りと情熱が伝わってくる飽きないブログ。次は何所?と期待する。
  • かわせみのひとりごと
    翡翠をはじめ野鳥の姿を芸術的タッチで捕らえたブログ。
  • ごくらくとんぼの日々あれやこれや
    日常起きる様々な出来事を気取らないタッチで綴る親しみやすいブログです。
  • 季節の移ろいと旅空の雲
    眼を見張るような写真の数々。 作者の思いが伝わるブログです。

ミルフォードトラック

  • DISTINCTION HOTERU
    2010年11月、人生観まで変わってしまったミルフォードトラックを歩いたときの写真集です。

富士山

  • 富士市狩り場から
    日本を代表する富士山。 私の住む静岡はどこからでも富士山が見える幸せを感じています。

カワセミ

  • 水鏡に映る ♀
    静岡市の鳥がカワセミです。 少しずつ撮り貯めた可愛い翡翠の表情をご覧下さい。

思い出の一枚 海外編

  • スイス
    旅先で感動した思い出の一枚

思い出の一枚 国内編

  • 天王祭
    思い出に残る国内の写真を集めました。デジタルカメラに成った以後のものです。

山の思い出

  • ローツェ 8,516m
    20代前半から空白の年月が過ぎ再び登り初めた山々。

茶畑

  • 茶畑と富士山
    お茶・お茶と富士山 お茶と富士山は何故か相性が良い。
無料ブログはココログ