« 今年もJリーグが始まる | トップページ | 桜 桜 桜 »

2015/03/10

エスパルス開幕戦

Img_0227

 富士山を奇麗に見たいと日本平山頂経由でスタジアムに向かう。 頂上が一寸隠れた富士山でした。
チームにとっては3月8日が今シーズン初日。 エスパルス始まって以来の歴史に残るようなシーズンに成ってもらいたいと心から願うものです。

Img_0284

キックオフ4時間半前だというのに信じられないほどのサポーターが押しかけている。

Img_0283

昨シーズンとほぼ同じ顔ぶれが集まるパルちゃんクラブの始礼が始まりました。

Img_0296

選手と観客を待ち構える競技場です。
口惜しかった昨シーズンの気持ちと、今年に掛ける思いがピッチ上で表れれば結果は自然に付いてくると思います。

Img_0320

熱心なサポーターが集まり始めました。 何をするかというと

Img_0338

選手バスが来るのを待ち選手を鼓舞するのです。

Img_0351

ウォーミングアップが始まりました。※この写真はホーム側から

Img_0365

試合が始まりました。 チケットは完売し当日券も売っていません。スタンドを埋め尽くすオレンジサポーター。
※この写真はアウェー側から

Img_0375

そしてアウェー席は鹿島サポーターも大勢来ています。 ※この写真はホーム側から

Img_0398

先行して追い付かれ更に加点。ゴールに喜ぶSサポ。その後ダメ押しの追加点。

Img_0441

我々とハイタッチしながら帰るサポーター。
有難う御座いました。皆様の熱い応援のお陰で勝つことが出来ました。次のゲームのご来場をお待ちしております。

Data01

今シーズンからトラッキングデータがオフィシャルホームページに出る。
よく走った選手、そうでなかった選手が数字で出てしまう。
※拡大できます
選手もウカウカしていられない時代になった。 次のホームゲームは今シーズンJ1昇格した松本山雅を迎え撃つ。グランパスと引き分けた山雅は強いぞ!! ※今日の写真は食事時間や休憩時間に彼方此方と移動しながら撮った

« 今年もJリーグが始まる | トップページ | 桜 桜 桜 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

まずは “おめでとうございます”
相手が鹿島だったというところが凄い!
褒めてつかわす(^o^)

どちらに肩入れしているというわけではありませんがジュビロも勝って県民としては気分が良いです。今季、エスパルスが降格する確率よりジュビロがJ1する復帰の方が困難なような気がするのでどちらも存分に力を発揮できるように願うばかりです。

ごくらくとんぼ様
有難う御座います。
そおです、鹿島相手だったのがなんとも痛快です。
一試合しか終わっていませんが一位タイ・大前の得点ランキング一位タイ。ナハハ気持ち良い!

其方地区はジュビロですね。早く戻ってきて来て下さい。今シーズンは良いんじゃないだろうかと思っております。
静岡ダービーやらなくちゃ淋しいです。

サッカーは心臓に良くないからRINOはドキドキが強すぎて見れません
結果の分かった試合は録画なら見れます。
興味もあり応援もしてますよ 地元ですから
前に言ったかもですが・・・
家の押入れには年代もの20年前のユニホーム(サインがいっぱい入った)
何回も娘をスタジアムに送迎しました。
今はトラッキングデーターまで出るんですねsign03
見る側には ちょっと楽しい配慮ですが 選手さんは大変ですね。
今年は良い方のワクワクheart02ドキドキがしてみたいです。 
エスパルス頑張れです。scissors


RINO様
アレ?心臓に良くないですか〜。PKだったり追い付かれそうになるとそうかも知れない。
そおでしたね、20年前と言えば発足当時からですから有難い事です。20年前のユニホームは今年のとソックリですから堂々と着れます。
走った距離がハッキリ出るしスプリントデータなんて時速24km以上のスピードで何回走ったかが解るわけで選手にとっては恐ろしいデータ。見る方は口ばっかりか本気か解り見方が変わります。
入場券が欲しければ仰って下さい。差し上げますよ。

気分 絶好調で言ちゃいましたね。本当にいいんですか。ありがとうございます!
「入場券が欲しければ仰って下さい。差し上げます」見ましたヨ! こういった内容の時にはすぐに私のパソコンには画面にテロップが流れるように装置がしてあるんです。ハイ!

ボール蹴りの会場には雪が無いようですが、みんなで除雪をされたんでしょうか!
ボランテアさんも肉体作業は大変ですね。無理をなさらないでください。御身大切にしてちょ。
3月11日からふり始めた雪は今日で三日目、いっときも止むことなくふり続いています。
80才の老人でも3月中旬に一度に50㎝も積もったのは知らないとの事。地球温暖化の影響で
こちらは確実に超豪雪地帯と変化しました。静岡はどえらい、ええとこやなも!

青大将殿
なんてったって気分良いのは気分いい。汗をかき声を嗄らして労働した報酬として入場券がもらえるんですから貴重な入場券ですよ!
そんなテロップが流れるの?
新型のパソコンを使っているようですね。もしかして未来のウインドーズ10Ⅹ?
朝から晩まで雪かきに追われその上雪に埋まれ出るに出られぬ生活をしたいもんです。
間違っても奥様に雪かきさせちゃいけませんよ、又骨折しちゃ大変だ。
雪と言えば我がSパルスは14日に新潟で試合があります。凄い雪らしいし寒いし選手もサポーターも大変だ。誰だ!こんな時期に試合を組んだやつは。
そこえいくと静岡は良いよ!我が家の遅咲きの梅も終わりソメイヨシノの開花宣言を今や遅しと待つウキウキしたこの気分。ナハハ 静岡で良かった!!
オミャーサンヨー 岐阜県は サミーデイカンワ、、、

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577623/61256077

この記事へのトラックバック一覧です: エスパルス開幕戦:

« 今年もJリーグが始まる | トップページ | 桜 桜 桜 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

リンクの人々

  • 鳥さんと いつも 一緒に
    思わず眼を細めて読んでしまうソフトな語り口で書かれたブログ。 鳥の百科事典になりがちな鳥ブログとは一味も二味も違い、鳥への愛情がヒシヒシと伝わってくる。
  • ミルフォードトラック
    管理人「よし坊」に、人生観が変わるほど感動を与えてくれたミルフォードトラック。その全ての詳細な記録を序章から終章まで全6回に分けて公開。
  • ピカリのお部屋
    仲良く山歩きを楽しんでいる様子が独特な語り調で書かれている。花・風景の写真も素晴らしい。
  • 旅すれば又、旅
    旅と食に対する拘りと情熱が伝わってくる飽きないブログ。次は何所?と期待する。
  • かわせみのひとりごと
    翡翠をはじめ野鳥の姿を芸術的タッチで捕らえたブログ。
  • ごくらくとんぼの日々あれやこれや
    日常起きる様々な出来事を気取らないタッチで綴る親しみやすいブログです。
  • 季節の移ろいと旅空の雲
    眼を見張るような写真の数々。 作者の思いが伝わるブログです。

ミルフォードトラック

  • DISTINCTION HOTERU
    2010年11月、人生観まで変わってしまったミルフォードトラックを歩いたときの写真集です。

富士山

  • 富士市狩り場から
    日本を代表する富士山。 私の住む静岡はどこからでも富士山が見える幸せを感じています。

カワセミ

  • 水鏡に映る ♀
    静岡市の鳥がカワセミです。 少しずつ撮り貯めた可愛い翡翠の表情をご覧下さい。

思い出の一枚 海外編

  • スイス
    旅先で感動した思い出の一枚

思い出の一枚 国内編

  • 天王祭
    思い出に残る国内の写真を集めました。デジタルカメラに成った以後のものです。

山の思い出

  • ローツェ 8,516m
    20代前半から空白の年月が過ぎ再び登り初めた山々。

茶畑

  • 茶畑と富士山
    お茶・お茶と富士山 お茶と富士山は何故か相性が良い。
無料ブログはココログ