« 桜も良いですが菜の花も良い | トップページ | 大きな声では言えない事、、、 »

2015/04/08

強いな 松本山雅

Img_0260

 この日、J1初登場の松本山雅FCとの一戦がある。
朝、母の様態を確認に行ってその足でボランティアに参加した。

Img_0610

キックオフ4時間前、既に多くのサポーターが詰めかけている。

Img_0611

松本から夜通し走って来て早朝着いたらしくこの時間は緑ユニフォームの山雅サポーターの方が多い。凄い熱気を感じます。

Img_0627

ボランティアの集合時間前、ベルファーム農園のトマト(あかでみトマト)が一個50円。10個買った。トマトの味が確りしてとても美味しかった。

Img_0637

当地スタジアム初登場は塩尻から出店した「山賊焼」は珍しさもありSパサポに大人気。

Img_0658

始礼も終わり担当部署に異動する途中にある食べ物屋やグッズを売るコンコース。開場と同時に身動きが出来ないほど人で溢れる場所だ。

Img_0664

ここは松本のPRコーナー。特産品の販売や紹介をする。勿論初お目見え。

Img_0669

名産の林檎『ピンクレディ』を先着2000個プレゼントしてくれました。

Img_0673

ここが今日の持ち場 バックゲートです。持ち場での詳細打ち合わせ。 志願して入場者数カウンターをやらせてもらった。

Img_0684_2

開場を今や遅しと待つサポーター。先頭集団は徹夜です。

Img_0712

東サイドスタンドを緑一色で埋め尽くした三千人の松本山雅サポーター。

松本サポに富士山を見せてやりたかったのですがこの日は顔を出しませんでした。残念です。

Img_0715

西サイドスタンドはSパサポでビッシリ。

Img_0738

後半自由時間をもらいましたので本格的に応援に参加しました。
さあ後半が始まります。2階席最上段からの写真です。

Img_0789

最後尾のど真ん中で中継テレビカメラの真横から。この付近のサポーターの熱の入れ方は半端ではありません。恐ろしいほどです。

Img_0803

入場者数が発表されました。キャパ2万人でチケット完売しているのに九百人足りないのが不思議ですが野球と違って正確に出すのがJリーグのやり方です。
試合は0-1でSパルスの負け。 松本山雅さん、J1最初の勝利御目出度う御座居ます。松本山雅が公式戦初勝利した相手チームとしてSパルスは歴史に残りますね、口惜しいですが。
J1と言う舞台に登り詰めた『松本山雅』。団結し迫力の有る応援に圧倒され勝利の歌やダンスは敵ながらアッパレと言わざるを得ません。 情報に寄ればスポーツ紙なら当然でしょうが一般紙でも一面トップ扱いだったそうです。

Img_0808

試合後メインスタンド入り口から帰る人々。 応援有難う御座いました。 足取りも重いですが次も応援をお願いいたします。一生懸命おもてなしします。

Img_0826

なんとこの日松本山雅のクラブ関係者が「パルちゃんクラブ」のボランティアとその活動内容を参考にしたいと見学に来ました。その御礼だとの事で「雷鳥の里」を我々に配ってくれました。

Kakiko01

後日掲示板でこんな書き込みをしているのを見つけました。 理解してくれている人が居て嬉しいです。

« 桜も良いですが菜の花も良い | トップページ | 大きな声では言えない事、、、 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

テレビのニュースで時折目にするだけで全然サッカーは疎いのですが
写真から凄い熱気が伝わってきました。
ボランティア、お疲れ様でした(=゚ω゚)ノ o(_ _)o

コンバンハ!!!
初めて知ったリンゴ 『ピンクレディー』 、美味しそうです。このリンゴに興味津々です。どんな味か食べてみたいです。
ゲームだけでなくこのような食のお楽しみがあってなんか楽しそうですね(^o^)

ずっと “まつもと・さんが” と思っていましたが “やまが” なんですね。アナウンサーが言っているのを聞いて覚えました^_^;
アウェーで3000人もいるんですか。凄いです。Sパルスもアウェーの時は大挙して応援に行くのですか?

どちらのサポーターも熱心ですね。
松本山雅は 松本の飲食店へ行った時 初めて知りました。
松本のユニホーム色のビールがあり、、、、、このビールを飲んで松本山雅を応援しよう!と書かれていました。
試合の時には 相手チームの地元の物を売っていたりするんですね。
地元のピーアールにもなりますね。(*^^*)

みやび様
サッカーは頭の体操でもありますから僕は見て居ても楽しいです。
8日もボランティアでした。とても疲れたポジションと試合内容でした。

ごくらくとんぼ様
一端入場して松本のPRコーナーに行き、そこでミス松本が林檎を配りました。凄い人気でした。
そおなんです、色々企画があり九州のチームの時は薩摩焼酎や薩摩揚げを特売したり楽しいですがボランティアの我々が自由時間をもらう頃には売り切れちゃう事も有ります。今回のトマトは集合時間前の場外イベントでしたので買う事が出来ました。
そおです「やまが」です。昨日の試合も逆転勝ちしてますね。強い!!
アウェーでSパサポが三千人行く事は先ず無いと思うんです。如何に山雅が凄いかです。

ニャン様
そおなんですねそれぞれビール会社がスポンサーに成って居るチームが有ります。Sパルスは札幌ビールです。実は焼津に工場が有るんですよ。
チームが弱いと観客動員が減って売り上げ貢献に成りませんね。昨夜の試合は4,800人しか来ていません。四の五の言っていられる状況ではなくなりました。

 J1に昇格したばかりですし、
 松本は盛り上がっているようです。

 よし坊様はアウェーに応援に行かれることはおありなんですか?

 松本はスイカも産地ですから、
 夏はスイカが登場するかもしれませんね。
 
 
 

うつきよう様
8日のナビスコカップで山雅は主力選手を温存して試合に臨み、そして逆転勝ちしましたね。
凄いパワーです。
アゥェーには行った事はありませんが熱心な人は毎回行くんですよ。
スイカですか!そお言えば林檎街道でも沢山売ってますね。


一生懸命に手伝ってくれている よし坊様の気持ちに応えるべく
Sパルス 頑張れ!!

ついでに サンフレも 頑張れよ!!(笑)

サンフレッチェは良い所に付けてますよ!これで5月の連休が終わる頃2〜3位に付けば優勝出来ます。
野球はどうしちゃったの?
Sパは今シーズンも期待出来そうもありませんね。我慢の年です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577623/61370722

この記事へのトラックバック一覧です: 強いな 松本山雅:

« 桜も良いですが菜の花も良い | トップページ | 大きな声では言えない事、、、 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

リンクの人々

  • 鳥さんと いつも 一緒に
    思わず眼を細めて読んでしまうソフトな語り口で書かれたブログ。 鳥の百科事典になりがちな鳥ブログとは一味も二味も違い、鳥への愛情がヒシヒシと伝わってくる。
  • ミルフォードトラック
    管理人「よし坊」に、人生観が変わるほど感動を与えてくれたミルフォードトラック。その全ての詳細な記録を序章から終章まで全6回に分けて公開。
  • ピカリのお部屋
    仲良く山歩きを楽しんでいる様子が独特な語り調で書かれている。花・風景の写真も素晴らしい。
  • 旅すれば又、旅
    旅と食に対する拘りと情熱が伝わってくる飽きないブログ。次は何所?と期待する。
  • かわせみのひとりごと
    翡翠をはじめ野鳥の姿を芸術的タッチで捕らえたブログ。
  • ごくらくとんぼの日々あれやこれや
    日常起きる様々な出来事を気取らないタッチで綴る親しみやすいブログです。
  • 季節の移ろいと旅空の雲
    眼を見張るような写真の数々。 作者の思いが伝わるブログです。

ミルフォードトラック

  • DISTINCTION HOTERU
    2010年11月、人生観まで変わってしまったミルフォードトラックを歩いたときの写真集です。

富士山

  • 富士市狩り場から
    日本を代表する富士山。 私の住む静岡はどこからでも富士山が見える幸せを感じています。

カワセミ

  • 水鏡に映る ♀
    静岡市の鳥がカワセミです。 少しずつ撮り貯めた可愛い翡翠の表情をご覧下さい。

思い出の一枚 海外編

  • スイス
    旅先で感動した思い出の一枚

思い出の一枚 国内編

  • 天王祭
    思い出に残る国内の写真を集めました。デジタルカメラに成った以後のものです。

山の思い出

  • ローツェ 8,516m
    20代前半から空白の年月が過ぎ再び登り初めた山々。

茶畑

  • 茶畑と富士山
    お茶・お茶と富士山 お茶と富士山は何故か相性が良い。
無料ブログはココログ