« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015/06/29

ベンツも故障するかぁ、、、

Img_4804

 故障とは言えないが何ともお粗末な不具合が出た。

続きを読む "ベンツも故障するかぁ、、、" »

2015/06/26

すき家の牛丼 増量と値上げ

Sukihp101

 4月15日よりすき家が牛丼を値上げした。

TVでは肉と玉葱20%増量と盛んに宣伝した。そしてホームページでも宣伝している。

続きを読む "すき家の牛丼 増量と値上げ" »

2015/06/24

父の日に!

Img_4826

 父の日にプレゼントが届いた。息子夫婦からだ。

何だろう?パッケージの色からしてチョコレートかな?

続きを読む "父の日に! " »

2015/06/22

花菖蒲鑑賞会

9p7t0923

 自宅近くの城北浄化センターで花菖蒲鑑賞会が行われていると聞き行って来ました。

続きを読む "花菖蒲鑑賞会 " »

2015/06/19

VS横浜とVS川崎

Img_2268

 古い話ですが5月16日次男夫婦が静岡にやってきた。目的の一つがサッカー観戦でこの日のスポンサーはヤナセ。

例年展示されている車の一番人気はSLKで僕の車と同じ。次がスマートだ。客層が違うのでSやEクラスは展示された事がない。

続きを読む "VS横浜とVS川崎" »

2015/06/15

主要観光地を巡るドイツの旅 6

Img_4358

 帰国日は半日自由行動がオマケに付いてダウンタウンを散策する時間がある。

続きを読む "主要観光地を巡るドイツの旅 6" »

2015/06/12

主要観光地を巡るドイツの旅 5

Img_4159

 ドイツ観光もいよいよ終盤。妻がもう一つ楽しみにして居るライン下りがあります。

実は仕事絡みで来た2回のドイツでは何故か必ずライン下りがセットに成って居て今回で3回目。しかし妻は初めてなのです。
オランダに来た時のドイツを含めると4回目。妻は2回目のドイツなのです。

続きを読む "主要観光地を巡るドイツの旅 5" »

2015/06/10

主要観光地を巡るドイツの旅 4

Img_3745

 霧と雨で浮かび上がるように姿を見せた白亜の美しい城『ノイシュバンシュタイン城』。 今回の旅はこの城を見る為にやってきたと断言出来る。

期待は最高潮に高まって居るのですが無情にも雨。 ツアコンが「霧で幻想的に見え素晴らしいじゃないですか~」と慰めを言って居ますがそお言われると余計腹が立つ、、、

 

続きを読む "主要観光地を巡るドイツの旅 4" »

2015/06/08

主要観光地を巡るドイツの旅 3

Img_3215

 「みなさ~ん この目印に付いてきて下さ~い」とツアーコンダクターはテントウムシ人形を翳して歩く。蜂のハッチー君かと思ったらテントウムシだったのね。よく見りゃ星のマークが付いていた。

続きを読む "主要観光地を巡るドイツの旅 3" »

2015/06/05

主要観光地を巡るドイツの旅 2

Img_2916 写真はドレスデン歴史地区のフラウエン教会です。

 

続きを読む "主要観光地を巡るドイツの旅 2" »

2015/06/03

主要観光地を巡るドイツの旅 1

Img_2478

 今回の旅は羽田発です。
新装成った羽田から海外に飛ぶのは初めてですが前泊もしなくて済みこんな楽な旅は大歓迎です。

続きを読む "主要観光地を巡るドイツの旅 1" »

2015/06/01

カイツブリ 「お父さん見て見て!」

9p7t0509

 お母さんの背中に安心しきって乗って居る3羽の赤ちゃん。
今日のブログは 一瞬見せた微笑ましい姿を集めてみました。

続きを読む "カイツブリ 「お父さん見て見て!」" »

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

リンクの人々

  • 鳥さんと いつも 一緒に
    思わず眼を細めて読んでしまうソフトな語り口で書かれたブログ。 鳥の百科事典になりがちな鳥ブログとは一味も二味も違い、鳥への愛情がヒシヒシと伝わってくる。
  • ミルフォードトラック
    管理人「よし坊」に、人生観が変わるほど感動を与えてくれたミルフォードトラック。その全ての詳細な記録を序章から終章まで全6回に分けて公開。
  • ピカリのお部屋
    仲良く山歩きを楽しんでいる様子が独特な語り調で書かれている。花・風景の写真も素晴らしい。
  • 旅すれば又、旅
    旅と食に対する拘りと情熱が伝わってくる飽きないブログ。次は何所?と期待する。
  • かわせみのひとりごと
    翡翠をはじめ野鳥の姿を芸術的タッチで捕らえたブログ。
  • ごくらくとんぼの日々あれやこれや
    日常起きる様々な出来事を気取らないタッチで綴る親しみやすいブログです。
  • 季節の移ろいと旅空の雲
    眼を見張るような写真の数々。 作者の思いが伝わるブログです。

ミルフォードトラック

  • DISTINCTION HOTERU
    2010年11月、人生観まで変わってしまったミルフォードトラックを歩いたときの写真集です。

富士山

  • 富士市狩り場から
    日本を代表する富士山。 私の住む静岡はどこからでも富士山が見える幸せを感じています。

カワセミ

  • 水鏡に映る ♀
    静岡市の鳥がカワセミです。 少しずつ撮り貯めた可愛い翡翠の表情をご覧下さい。

思い出の一枚 海外編

  • スイス
    旅先で感動した思い出の一枚

思い出の一枚 国内編

  • 天王祭
    思い出に残る国内の写真を集めました。デジタルカメラに成った以後のものです。

山の思い出

  • ローツェ 8,516m
    20代前半から空白の年月が過ぎ再び登り初めた山々。

茶畑

  • 茶畑と富士山
    お茶・お茶と富士山 お茶と富士山は何故か相性が良い。
無料ブログはココログ