« 父の日に! | トップページ | ベンツも故障するかぁ、、、 »

2015/06/26

すき家の牛丼 増量と値上げ

Sukihp101

 4月15日よりすき家が牛丼を値上げした。

TVでは肉と玉葱20%増量と盛んに宣伝した。そしてホームページでも宣伝している。

P1000002

値上げ前の並盛り(サラダセット)

P1000002_2

同じ写真の拡大

P1000003

値上げ後の並盛り(サラダセット)

P1000004

拡大写真

20%増量どころかどう見ても少ない。 深夜の一人勤務などブラック企業と言われたのを切っ掛けに待遇改善に努め人件費が上がり、値上げせざるを得ない状況での苦渋の決断なのだろうが、どう見ても20%増量等していない。株主としてはこの位の事は言っても構わないかと思いブログを出した。
因みに、すき家での支払いは株主優待券を使うのでその場で懐が痛むわけではない。

« 父の日に! | トップページ | ベンツも故障するかぁ、、、 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント


友達から 「いい歳なんだから もうやめなさいよ」と言われても
「すき家」「吉野家」「松屋」の どのチェーン店にも いまだに 1人で平気で入ります。

「御飯半分で、つゆだくで」 と常連っぽく言うのも 哀しいものがあるんですけど(笑)
無性に食べたくなる時があるんです。

20%増量は嬉しいのですが、御飯半分で価格がちょっと安い、、というのも嬉しいかも、
と 株主様に懇願!!

コンバンハ!!!
20%増量ね、物は言いようとはこのことですね。せめて器が少しでも大きくなっていれば納得できますよね。

ところで今日行ったつま恋温泉食堂に以外にも 『麺屋 燕』 が出店していました。島田のお店の味も存じませんがたぶん本店のようにはいかないんでしょうね。午後行ったので食べてきませんでした。 

shinmama様
すき家(ゼンショー)の株主に成ってから吉野家も松屋も行かなくなっちゃいました。商売敵の味と値段が如何ほどか探りに行かないと行けませんね。しかし、shinmama様には是非すき家や なか卯(ゼンショー)にだけ通って下さい。株主としてお願いいたします。
値段同じで中身を減らしてくれた方が有りがたいと思うお客様も多いと思います。元々ミニサイズが有るので妻はミニしか食べません。

ごくらくとんぼ様
値段だけ上がって中身の量は変わらないと言っている人が多いですね。株主としては詐欺みたいな事をしてもらいたくないです。
あれ~麺や燕が出店しているんですか〜? 量は少ないですから食べられたと思います。是非食べて評価を聞きたかったです。女性向きの味ですよ。

企業も何だかんだと大変ですね。
でも値上げや増量など事あるごとに、テレビで取り上げてくれるので
広告にもなりますね。
牛丼はあまり好きではありませんが、麺類は好きなので「なか卯」は利用してます。
父の日のプレゼントは嬉しいものですね。

ニャン様
何かに付けて値下げをして来た企業と支えていた学生。限界を超したんでしょうね。
なか卯、食べに行って頂いている様で有難う御座います。
ゼンショーはココス 華や ジョリーパスタ 牛庵 はま寿司等々沢山ありますから是非ご贔屓にお願いいたします。

よし坊様

ご無沙汰しています。
いつも読み逃げばかりで申しわけありません(m_ _m)

すき家、入ったことがないので興味深く拝見しました。

23日に来たドイツから帰国しました。
ポツダムに行き、よし坊様と同じ景色を見てきました。
3€払って内部の写真、撮ってきました(笑)

 牛丼はあまり食べないので、どのお店にも行ったことがないのですが、
 はま寿司 もゼンショーなんですね。
 歩けば10分のところにあります。
 今度行きます。

みやび様
すき家ね・・・貧乏人の話でスミマセン。下下はそんな物食べているんですよ。絶対食べないと断言出来るのはすき家の鰻丼。見るからに不味そうです。
ポツダム・・・行ってきましたか~ しかもお金払って写真も撮った!やる事が雅です。さすが。

うつきよう様
はま寿司は数ある回転寿司では人気のない店なのだそうでしてホントにそうかと食べに行った事が有ります。
噂通りでしたのでお薦め出来ませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577623/61764932

この記事へのトラックバック一覧です: すき家の牛丼 増量と値上げ:

« 父の日に! | トップページ | ベンツも故障するかぁ、、、 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

リンクの人々

  • 鳥さんと いつも 一緒に
    思わず眼を細めて読んでしまうソフトな語り口で書かれたブログ。 鳥の百科事典になりがちな鳥ブログとは一味も二味も違い、鳥への愛情がヒシヒシと伝わってくる。
  • ミルフォードトラック
    管理人「よし坊」に、人生観が変わるほど感動を与えてくれたミルフォードトラック。その全ての詳細な記録を序章から終章まで全6回に分けて公開。
  • ピカリのお部屋
    仲良く山歩きを楽しんでいる様子が独特な語り調で書かれている。花・風景の写真も素晴らしい。
  • 旅すれば又、旅
    旅と食に対する拘りと情熱が伝わってくる飽きないブログ。次は何所?と期待する。
  • かわせみのひとりごと
    翡翠をはじめ野鳥の姿を芸術的タッチで捕らえたブログ。
  • ごくらくとんぼの日々あれやこれや
    日常起きる様々な出来事を気取らないタッチで綴る親しみやすいブログです。
  • 季節の移ろいと旅空の雲
    眼を見張るような写真の数々。 作者の思いが伝わるブログです。

ミルフォードトラック

  • DISTINCTION HOTERU
    2010年11月、人生観まで変わってしまったミルフォードトラックを歩いたときの写真集です。

富士山

  • 富士市狩り場から
    日本を代表する富士山。 私の住む静岡はどこからでも富士山が見える幸せを感じています。

カワセミ

  • 水鏡に映る ♀
    静岡市の鳥がカワセミです。 少しずつ撮り貯めた可愛い翡翠の表情をご覧下さい。

思い出の一枚 海外編

  • スイス
    旅先で感動した思い出の一枚

思い出の一枚 国内編

  • 天王祭
    思い出に残る国内の写真を集めました。デジタルカメラに成った以後のものです。

山の思い出

  • ローツェ 8,516m
    20代前半から空白の年月が過ぎ再び登り初めた山々。

茶畑

  • 茶畑と富士山
    お茶・お茶と富士山 お茶と富士山は何故か相性が良い。
無料ブログはココログ