« おのぼりさん | トップページ | 来る時が来てしまった »

2015/10/05

墓参りより序での駄賃

Img_0393

 我が家の菩提寺は遠いのでせっかく行くのだからと農産物の買い物とお気に入りを食べて来るのが定番です。バチが当たると言う人が居るかも知れませんが。

Gorinn05

先ずバイパスを走り掛川道の駅に寄ります。
此所ではお墓に供える花を買います。静岡で買うより安いので最近は必ず此所。 お墓は墓石と並んで五輪塔が建っていますので花も四対必要です。

P1000002

墓参りを済ませ150号線沿いの サンサンファーム に寄って農産物を買います。 更に道の駅 風のマルシェ御前崎 で農産物を買います。 どちらが品揃えが良くどちらが安いかはその時の運次第。最近はサンサンファームの品揃えが悪く値段も高い。トマトが売りなのにそれも他店に負けて居ます。
※写真は風のマルシェ

Img_0398

今回の昼ご飯はエツナにしました。
※冒頭写真は外観で、この店をブログで取り上げるのは二回目です。

Img_0406

妻の頼んだカニのトマトクリームエストラゴン風味・リングイネ 
この店は甘口だから好かないと言って居た妻ですが今日は辛い辛い。なんでこんなに辛いんだと言いたくなるほど。

Img_0413

オマール海老のトマトクリーム・リングイネ は僕が頼んだ。
前回とても甘口だったが今回は普通。 美味いんだけど甘すぎたり辛すぎたりと日に因ってばらつきが有るのは良くないね。 殆どの人はパスタの他に飲み物と野菜サラダのセットを注文して居たしピザを食べる人も多い。

Img_0423

食後は相良の 子生まれ温泉 でタップリ四時間過ごし

Img_0430

夕飯は鰻です。

Img_0434

連休中でも有り子連れや孫と一緒に来ている人が多く「家の息子達にも食べさせてあげたいね」と良いながら定番の鰻重を食べた。

« おのぼりさん | トップページ | 来る時が来てしまった »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

バチがあたるなんてとんでもない!
遠いのですから、良いのではありませんか。

うちの菩提寺は車で混んでいなければ約20分ぐらいなので
どこにも寄らず帰ってきてしまいます。

お墓参りにショッピング、お食事、温泉、良いですね~。
鰻、食べたくなりました。

みやび様
近いのは羨ましいです。
家のは車の運転が出来無くなったらJRを使いバスに乗って最後は歩く。辿り着くまでに半日掛かってしまいます。どうなっちゃのか心配です。
ところで みやび様は みやびのお弁当を召し上がった事がありますか?
銀座ロイヤルロードの旅行の時車内で配られたのが みやびのお弁当でした。
こんな美味い弁当が有るんだ!!さすがロイヤルロードはやる事が違う と思いました。

コンバンハ!!!
ちょっとした小旅行のようですね(^o^)
不謹慎かな^_^;

掛川道の駅の花が安いことは他の人たちからも聞いています。遠くから買いに来る人たちもあるようです。友人も御前崎からわざわざ買いに来ると言っていました。

風のマルシェはまだ寄ったことがありません。先日も通りましたが素通りしてしまいました。なんか縁に恵まれませんねえ~~。掛川にあるからわざわざ寄らなくてもと思ってしまいます。
掛川道の駅の売り上げが日本全国道の駅の上位に入っているってご存知でしたか?そうらしいですよ。開店前に株式の売り出しがあって地元の人達は “田舎町のはずれにある道の駅で野菜を売っても近くの衆らはみんな百姓で売れるわけがない” と言っていましたが株を買った人たちは今はニンマリのようです。勝っときゃよかった^^;

ごくらくとんぼ様
確かに序での方が多すぎますからね。そのくらいの楽しみが無くては墓参りであんな遠くまで行けないですよ。我が子の代になったらどうなっちゃうのか、、、

やっぱり花が安いと言われているんですね〜。町で売られている花よりジミなのが多いですがその代わり長持ちしそうなのが多いです。

御前崎から買いに?ガソリン代の方が高くなりますがなんでだろうか?
あの道の駅は法人組織で運営しているんですか!!知りませんでした。
野菜売り場が大盛況で歩くのも大変です。
食堂やコンビニも入って居てなんでも揃いとても便利です。近いんですから一度行かれるといいですよ。序でに温泉・・・・は、あの直ぐ近くには・・・無いか、、、

よし坊様にバチが当たるなら 
京都に法要に行くついでに 大阪で遊んだ私は 縛り首です。(笑)

せっかくの休日を可哀そうだから、、と思って 
今年も 息子たちに声をかけなかったのですが、
そろそろ代替わりの準備をしなくてはいけないなと、思ったばかり。

息子に鰻を食べさせてやりたいと思う 優しいよし坊様と大違いの
鬼母 鬼姑です。

shinmama様
昔の風習を何時までも守っている訳にもいかない時代ですからね。縛り首だ等と言わずに良い事にしましょうよ。
そおそお、大事な日曜日を行事でつぶさせるのは気の毒という思いはありますよね。何所で線を引くか、我が家も何時も悩みます。
息子達は鰻が好きなんですよ。特に八木秀の鰻はね。東の桜や 中央の八木秀 西の あつみ は自慢出来る鰻屋です。

銀座ロイヤルロードで出された「みやびのお弁当」?
渋谷「東急本店」にある神田明神下のみやびでしょうか。
そのお店でしたらたまにですが買って帰ります。
夕食を作りたくなくて・・・。
手抜きです。(-.-;)

みやび様
はい、そうですそうです。その みやび です。
手抜きだなんてとんでも無い。美味しい物は食べたいし景気を良くする為に一役買っている訳ですから大いに結構です。

静岡に有ったらしょっちゅう買ってしまいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577623/62384695

この記事へのトラックバック一覧です: 墓参りより序での駄賃:

« おのぼりさん | トップページ | 来る時が来てしまった »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

リンクの人々

  • 鳥さんと いつも 一緒に
    思わず眼を細めて読んでしまうソフトな語り口で書かれたブログ。 鳥の百科事典になりがちな鳥ブログとは一味も二味も違い、鳥への愛情がヒシヒシと伝わってくる。
  • ミルフォードトラック
    管理人「よし坊」に、人生観が変わるほど感動を与えてくれたミルフォードトラック。その全ての詳細な記録を序章から終章まで全6回に分けて公開。
  • ピカリのお部屋
    仲良く山歩きを楽しんでいる様子が独特な語り調で書かれている。花・風景の写真も素晴らしい。
  • 旅すれば又、旅
    旅と食に対する拘りと情熱が伝わってくる飽きないブログ。次は何所?と期待する。
  • かわせみのひとりごと
    翡翠をはじめ野鳥の姿を芸術的タッチで捕らえたブログ。
  • ごくらくとんぼの日々あれやこれや
    日常起きる様々な出来事を気取らないタッチで綴る親しみやすいブログです。
  • 季節の移ろいと旅空の雲
    眼を見張るような写真の数々。 作者の思いが伝わるブログです。

ミルフォードトラック

  • DISTINCTION HOTERU
    2010年11月、人生観まで変わってしまったミルフォードトラックを歩いたときの写真集です。

富士山

  • 富士市狩り場から
    日本を代表する富士山。 私の住む静岡はどこからでも富士山が見える幸せを感じています。

カワセミ

  • 水鏡に映る ♀
    静岡市の鳥がカワセミです。 少しずつ撮り貯めた可愛い翡翠の表情をご覧下さい。

思い出の一枚 海外編

  • スイス
    旅先で感動した思い出の一枚

思い出の一枚 国内編

  • 天王祭
    思い出に残る国内の写真を集めました。デジタルカメラに成った以後のものです。

山の思い出

  • ローツェ 8,516m
    20代前半から空白の年月が過ぎ再び登り初めた山々。

茶畑

  • 茶畑と富士山
    お茶・お茶と富士山 お茶と富士山は何故か相性が良い。
無料ブログはココログ