« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016/04/29

ヤナセ静岡支店新装オープン

Img_9427

 オープニングフェアの行われた日、買う気はありませんがどんな具合か見に行きました。
展示されている三輪車はカールベンツが発明したベンツ第一号車で世界初のガソリンエンジンを搭載した三輪自動車だそうです。

続きを読む "ヤナセ静岡支店新装オープン" »

2016/04/27

ダイサギ

9p7t1790

 大きな魚を咥えました。

続きを読む "ダイサギ " »

2016/04/25

お笑いと たこ焼きだ オマケはホテルライフだね 3

Img_9030

 チェックアウトは12時ですのでホテルでノンビリしようと思います。(メンバーは更にレイトチェックアウトを申し出れば出来る)
メンバーに成ったのは以前の話でその頃は入会審査も簡単な自己申告で済んだ。今は詳しく知りませんが収入の証明か納税証明等が必要なのかも知れない。

僕が今申請したとしたら入会審査で断られるだろうと思います。

続きを読む "お笑いと たこ焼きだ オマケはホテルライフだね 3" »

2016/04/22

お笑いと たこ焼きだ オマケはホテルライフだね 2

Img_9174

 シェラトンのチェックアウトタイムは12時ですが10時にアウトしてホテルニューオータニ大阪に向かいます。
大阪城の目の前に建つ絶好のロケーションにあります。

 

続きを読む "お笑いと たこ焼きだ オマケはホテルライフだね 2" »

2016/04/20

お笑いと たこ焼きだ オマケはホテルライフだね 1

Img_8864

 今回は昨年泊まったオアフ島のシェラトンワイキキで貯まったポイントが切れる前に無理矢理使い切る・お笑いを楽しむ・ニューオータニ大阪の記念日宿泊割引を使う、と言うのが目的です。
天気予報に寄れば出発の日だけ晴れで翌日翌々日は雨。二週連続お天気に恵まれませんがキャンセルは勿体ないと思い出発します。

続きを読む "お笑いと たこ焼きだ オマケはホテルライフだね 1" »

2016/04/18

さくら花

 熊本・大分地方の地震で被害に遭われた方々にはお見舞いし、亡くなられた方々には心からご冥福を申し上げます。

Img_8824

 さくら花散りかいくもれ老いらくの来むというなる道まがふがに

この和歌の意味するものが自分の事と思うように成った

続きを読む "さくら花" »

2016/04/14

下呂温泉桜の旅 2

P1000005

 水明館の3ッの建物にはそれぞれ大浴場があります。 この写真は臨川閣3階に有る宿自慢の「下留の湯」で桧をふんだんに使った豪華な湯殿です。 しかし観音温泉と比べると見劣りします。

他には野天風呂と展望大浴場が有りそれぞれ趣が異なっていました。
一寸ヌルッとした独特の湯で妻はとても気に入ったようです。

続きを読む "下呂温泉桜の旅 2 " »

2016/04/11

下呂温泉桜の旅  1

Img_8312

 下呂温泉に行った事がない妻の期待度は大きいようで、序でに花見も出来る好条件。行事が立て込んでいますが行こうか!と即決。
写真は「苗代桜(なわしろザクラ)」で水に映る桜が綺麗な事で知られている。

続きを読む "下呂温泉桜の旅  1" »

2016/04/08

チューリップ祭り

Img_8231

 一寸日が経ってしまいましたが祭りが終わった翌日、吉田のチューリップ祭りに行って来ました。 見事なほど満開で、しかも人も居なくて独占状態でした。

続きを読む "チューリップ祭り " »

2016/04/06

下呂温泉で花見だ

Img_8156

 予予下呂温泉に行きたいと言っている妻がJRの50+で見つけたプラン。

続きを読む "下呂温泉で花見だ " »

2016/04/04

菜の花と・・・

9p7t4658

 菜の花に止まる翡翠を撮りに行ってもその姿さえ見る事が出来ない事ばかりです。

9p7t4671

モズを撮っても面白くないし・・・

続きを読む "菜の花と・・・" »

2016/04/01

縁 (えにし)

Img_7987

 東京銀座の 焼き鳥・惣菜・うなぎ蒲焼き・お弁当の店『縁(えにし)』の鳥弁当が好きで靜岡の中心部に用事で行くと松坂屋静岡店地下に寄り必ず買ってくる。

続きを読む "縁 (えにし)" »

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

リンクの人々

  • 鳥さんと いつも 一緒に
    思わず眼を細めて読んでしまうソフトな語り口で書かれたブログ。 鳥の百科事典になりがちな鳥ブログとは一味も二味も違い、鳥への愛情がヒシヒシと伝わってくる。
  • ミルフォードトラック
    管理人「よし坊」に、人生観が変わるほど感動を与えてくれたミルフォードトラック。その全ての詳細な記録を序章から終章まで全6回に分けて公開。
  • ピカリのお部屋
    仲良く山歩きを楽しんでいる様子が独特な語り調で書かれている。花・風景の写真も素晴らしい。
  • 旅すれば又、旅
    旅と食に対する拘りと情熱が伝わってくる飽きないブログ。次は何所?と期待する。
  • かわせみのひとりごと
    翡翠をはじめ野鳥の姿を芸術的タッチで捕らえたブログ。
  • ごくらくとんぼの日々あれやこれや
    日常起きる様々な出来事を気取らないタッチで綴る親しみやすいブログです。
  • 季節の移ろいと旅空の雲
    眼を見張るような写真の数々。 作者の思いが伝わるブログです。

ミルフォードトラック

  • DISTINCTION HOTERU
    2010年11月、人生観まで変わってしまったミルフォードトラックを歩いたときの写真集です。

富士山

  • 富士市狩り場から
    日本を代表する富士山。 私の住む静岡はどこからでも富士山が見える幸せを感じています。

カワセミ

  • 水鏡に映る ♀
    静岡市の鳥がカワセミです。 少しずつ撮り貯めた可愛い翡翠の表情をご覧下さい。

思い出の一枚 海外編

  • スイス
    旅先で感動した思い出の一枚

思い出の一枚 国内編

  • 天王祭
    思い出に残る国内の写真を集めました。デジタルカメラに成った以後のものです。

山の思い出

  • ローツェ 8,516m
    20代前半から空白の年月が過ぎ再び登り初めた山々。

茶畑

  • 茶畑と富士山
    お茶・お茶と富士山 お茶と富士山は何故か相性が良い。
無料ブログはココログ