« さくら花 | トップページ | お笑いと たこ焼きだ オマケはホテルライフだね 2 »

2016/04/20

お笑いと たこ焼きだ オマケはホテルライフだね 1

Img_8864

 今回は昨年泊まったオアフ島のシェラトンワイキキで貯まったポイントが切れる前に無理矢理使い切る・お笑いを楽しむ・ニューオータニ大阪の記念日宿泊割引を使う、と言うのが目的です。
天気予報に寄れば出発の日だけ晴れで翌日翌々日は雨。二週連続お天気に恵まれませんがキャンセルは勿体ないと思い出発します。

Img_8840

Img_8846

シェラトン都ホテル大阪(近鉄 上本町駅に隣接)には11時到着。
荷物を預け「正式には19時頃チェックインしますから荷物は部屋に入れて置いて下さい」と頼んで難波に向かいます。

Img_8854

難波界隈は大変な混みようです。

Img_8878

Img_8869

コンソルジュに聞いた美味いたこ焼き屋をやっと見つけた。やまちゃん ですが まず~~い。

Img_8889

昨年食べて美味かった なんばグランド花月の直ぐ隣「わなか」で食い直し。

Img_8894

マヨネーズ抜きの醤油味でオカカをトッピング。オカカがフワフワと踊っています。

Img_8911

そしてソース味をさらに追加。たこ焼きの味はこれでなくちゃ〜。初めからここに来れば良かったよ。

Img_8922

Img_8923

開演まで時間が有りブラブラと歩いたりコロッケを食べたりして過ごしました。

Img_8907

当日券は4,700円ですが「シニアですか?3千円です、アンケートを書いて下さい」だと。ハハハ嬉しいね。

Img_8932

Img_8938

ホールに入ってしまうと一切の撮影禁止ですので撮影はこれだけ。気楽に楽しめ肩が凝らなくて良いですね。

Img_8944

終演5時05分、外は未だ未だ明るい。

Img_8953

くいだおれ人形の無い くいだおれ は寂しいですね。

Img_8976

もの凄い人で聞こえてくる言葉は中国語。ぶつかる人も中国人ばかり。異常です。

Img_8981

Img_8984

ホテルの近くで夕食。食事は難波の方が店が揃っていて一寸失敗だったと思いました。

Img_8989

SPGメンバー用の禁煙広めの部屋だそうで今回はタダで泊まれます。

Img_8999

スターウッドプリファードゲスト(SPG)は申請だけで資格審査無し。
お得情報や世界中のSPGホテルを日本語対応で予約や各種手配をしてくれます。

つづく

« さくら花 | トップページ | お笑いと たこ焼きだ オマケはホテルライフだね 2 »

国内旅行」カテゴリの記事

コメント

コンバンハ!!!
よし坊さんは大阪お好きなんですね。好きでなければそう続けていかないですもんね。
私は中学の修学旅行で大阪城に行ったきりで全く大阪を知らないので、好きとか嫌いとか思うこともできません^_^;
知り合いの人が言うには “大阪駅が複雑でどっちへ行っていいのかわからない” との事なので恐れをなしてしまって足が向きません。でもすごく興味があります。衣類が安いって聞いているのでぜひ爆買いしてみたいです(^o^)

なんばグランド花月は有名な芸人さんが出演しているんですね。吉本新喜劇を見て大笑いをしたいです。

 大阪におでかけだったのですね。
 大阪は通過するだけで、一度しか行ったことがありません。
 そのときは道頓堀界隈を歩きました。
 たこやきは当たり外れが少ない食べ物のように思っていましたが、
 美味しい店とそうでないところとではずいぶん差があるんですね。
 なんばグランド花月、楽しそうです。
 それにしてもすごい人ですね。
 
 

ごくらくとんぼ様
好きだから行くんじゃないんです。タダで泊まれるからです。以前は札幌のホテルが泊まれたのですが今はグループから外れてしまい泊まれないのが残念です。
衣類も安いようですが全て庶民的です。気取らない街の感じが良いと思います。
お笑いが簡単に見られてしまう。普段着のままで良いのも気楽で良いです。修学旅行生らしい団体も来ていました。
注意しなければならないのは土日は件が売り切れていることがあるらしいですよ!

うつきよう様
ホテルのコンソルジュが薦めてくれた店でしたのに、、、味の好みは人それぞれ違いますね。
たこ焼き屋の多さにはビックリします。食べ歩いて ここぞ と思う店を探すのも面白そうですね。
グランド花月、気楽に楽しめて良いです。観客もヤンヤの喝采。一体になって楽しめます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577623/63494903

この記事へのトラックバック一覧です: お笑いと たこ焼きだ オマケはホテルライフだね 1:

« さくら花 | トップページ | お笑いと たこ焼きだ オマケはホテルライフだね 2 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

リンクの人々

  • 鳥さんと いつも 一緒に
    思わず眼を細めて読んでしまうソフトな語り口で書かれたブログ。 鳥の百科事典になりがちな鳥ブログとは一味も二味も違い、鳥への愛情がヒシヒシと伝わってくる。
  • ミルフォードトラック
    管理人「よし坊」に、人生観が変わるほど感動を与えてくれたミルフォードトラック。その全ての詳細な記録を序章から終章まで全6回に分けて公開。
  • ピカリのお部屋
    仲良く山歩きを楽しんでいる様子が独特な語り調で書かれている。花・風景の写真も素晴らしい。
  • 旅すれば又、旅
    旅と食に対する拘りと情熱が伝わってくる飽きないブログ。次は何所?と期待する。
  • かわせみのひとりごと
    翡翠をはじめ野鳥の姿を芸術的タッチで捕らえたブログ。
  • ごくらくとんぼの日々あれやこれや
    日常起きる様々な出来事を気取らないタッチで綴る親しみやすいブログです。
  • 季節の移ろいと旅空の雲
    眼を見張るような写真の数々。 作者の思いが伝わるブログです。

ミルフォードトラック

  • DISTINCTION HOTERU
    2010年11月、人生観まで変わってしまったミルフォードトラックを歩いたときの写真集です。

富士山

  • 富士市狩り場から
    日本を代表する富士山。 私の住む静岡はどこからでも富士山が見える幸せを感じています。

カワセミ

  • 水鏡に映る ♀
    静岡市の鳥がカワセミです。 少しずつ撮り貯めた可愛い翡翠の表情をご覧下さい。

思い出の一枚 海外編

  • スイス
    旅先で感動した思い出の一枚

思い出の一枚 国内編

  • 天王祭
    思い出に残る国内の写真を集めました。デジタルカメラに成った以後のものです。

山の思い出

  • ローツェ 8,516m
    20代前半から空白の年月が過ぎ再び登り初めた山々。

茶畑

  • 茶畑と富士山
    お茶・お茶と富士山 お茶と富士山は何故か相性が良い。
無料ブログはココログ