モデルチェンジ
「今乗っている車がモデルチェンジする」と担当営業から連絡がありヤナセに行って来ました。
マイナーチェンジでしたがフロント部分が精悍になりました。
SLKからSLCと呼び名も変わります。KとCの違いは英語のコンパクトだそうです。
5段オートマから9段オートマに変わりました。
今乗って居るのは自動停止装置が付いていません。何時ヘマするか解らない歳に成ってきたと自覚していますから買い換えたいのですが5年弱で31,800kmしか乗って居ません。いくらなんでも勿体ないし金は無し、、、
妻はこの4人乗りに乗りたいと言って居るのですが自動停止装置が付いていなくて諦めています。警報音は出るそうですが音にビックリしてアクセルとブレーキを踏み間違える事だって有るかも知れないしね。
« はま寿司の中トロ祭り | トップページ | 父の日に »
コメント
« はま寿司の中トロ祭り | トップページ | 父の日に »


セニヨリータ、セニヨリラ元気ですか?
今日はバーニヨスデルインカの3,600メートルの高地を調査中です。プレインカから始まりBC1,000年のインカ文明、クンぺマヨにいます。車で13時間、3,700メートルの峠を二つ越えてたどり着きました。今!これからインカ道を歩き初めます!
強い陽射しに負けないよう進みます!
突然のコメントをお許し下さい!ありがとう!
投稿: 青大将 | 2016/06/17 20:26
これは又とんでも無く遠い国からカキコ有難う御座います。
高山病にも成らず無事高所通過出来たようで安心しました。
今日は何所まで行ったやらと日程表を見ている毎日です。
ハイライトのミイラはどんなだったですか?帰国後の土産話が楽しみですが一つ気に成る事はミイラ撮りが(この撮りだよ)ミイラにならないようにね。
投稿: よし坊 | 2016/06/17 20:35
おぉ! かっこいい!
31800キロですか・・・たしかにもったいない走行距離ではありますね。
安全安心には代えられませんし、
迷うところですね。
でも、新車はいいですよ!
我が家のコンパクトカー、
前に障害物といってピピピ。 後ろに近いといってピピピ。
横を人が通ったといってピーピー。 ラインを踏んだといってピーピー。
警告装置がない車に乗り換えたときは気をつけないと、うっかりぶつけそうです。
投稿: うつきよう | 2016/06/18 00:20
うつきよう様
天気の良い日はオートバイだし、妻の車が空いて居ればチョコット乗りに使っているし何時までも走行距離が伸びません。
最近の車は至れり尽くせりですからね。頼りすぎは良くないでしょうが安全を考えれば乗り換え時期とも言えますが問題は資金が、、、
投稿: よし坊 | 2016/06/18 08:47
カッコ良いですね~。
オープンカー、一度乗ってみたいです。
私も最近、遠出をしなくなったので距離はのびず・・・。
でも営業所からはそろそろどうですか?というお知らせが・・・。
投稿: みやび | 2016/06/18 19:34
みやび様
オヤジが一人でオープンにして走っても様になりませんが気持ちは良いです。野球帽などを被って乗っても帽子が飛ばされないのは良く出来ていると感心させられます。
新車は独特の臭いが良いですね。
投稿: よし坊 | 2016/06/18 20:05
ペルーのトル匕ーヨに今日は400キロ走って着きました。モチエ文明の太陽のワカ、月のワカ。チムー王国の首都、チヤンチヤン遺跡を調査していきます。本当に強い陽射しで真っ暗になりました!緑の高地から砂漠の平原と、しっかり疲れました。
ペルーからの報告は終了します!お騒がせして申し訳ありません!ありがとう!2016年6月18日夜11時(日本時間19日14時)
投稿: 青大将 | 2016/06/19 12:44
青大将殿
今日はボランティアで一日留守をしましたので返事が遅くなり申し訳御座いませんでした。
今頃はいよいよ日本に向かってアメリカ経由で帰る朝を迎えるのですね。飛行機の中でユックリ寝て下さい。
大変な道中ご苦労様でした。
投稿: よし坊 | 2016/06/19 22:24