« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016/10/31

松茸だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜1

Img_7659

 『松茸』を食べに「竹松旅館」に行きます。
今年の春「高遠に花見に行く」と幹事から連絡が入ったのは2月の初め。しかも泊まるのが竹松旅館だと言う。

高遠は何回も行っているし、竹松旅館に泊まるのなら松茸の時期だったら行くと言って断った。
するとどうだ、“ならば松茸を食べに竹松旅館に泊まろう”と言う事に成った。
そんな訳で前置きが長くなりましたが松茸を食べに曾ての同業者6人が集まり7人乗りの車に同乗し高遠に向かいます。

続きを読む "松茸だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜1" »

2016/10/28

車 買い換えちゃいました。

9p7t7251

9p7t7339_2

 不満があったわけでもなく走行距離も3万2千キロしか走って居なかったのですが、下取りが2百50万円だと言うので「買っちゃえ!」と成った次第。
厳密に言えば衝突回避ブレーキが標準装備されたら教えてね。最近運転に自信が持てなくなったから!と言ってあった。

続きを読む "車 買い換えちゃいました。 " »

2016/10/26

サクラタデ(桜蓼)

P1000008

 水湿地に生える可憐な花。
観察会が行われ湿原の動植物の講義も行われていました。
ミサゴの撮影地でこんなのが咲いて居る事も知りませんし、こんな事でもなければ知らずに踏みつぶしている花だと思います。

続きを読む "サクラタデ(桜蓼)" »

2016/10/24

大間 へ 4

Img_6985

 今日も台風が向かってきているのに雨ではありません。 4日間の内、降られたのは半日だけでしたから恵まれています。

続きを読む "大間 へ 4" »

2016/10/21

大間 へ 3

Img_6895

 下風呂温泉を後に青森まで戻ります。
此所 下風呂温泉は湯巡りが出来るらしいのですが時間の事もあり止めました。

続きを読む "大間 へ 3" »

2016/10/19

大間 へ 2

Img_6701

Img_6659

 10月3日、この日は恐山に行きその後大間まで行く予定です。
しかし天気予報は曇りから雨。宿には早く着いて温泉に浸かって居れば良いか~。

続きを読む "大間 へ 2" »

2016/10/17

大間 へ 1

Img_6820

 常々こんな事を考えていた。「本州最北端の地 大間 に立ちたい そして鮪も食べたい」と。
マイレージを使い青森まで飛ぼうと思ったのですがANAは飛んでいない事が解った。 ならば新幹線しかない。どうせ乗るなら冥土の土産にも成るだろうからと この際グランクラスに乗ろうと考えた。JTBに電話するも希望通り取れるか解りませんがやってみますとの返事。「取れました」と嬉しそうな声が帰って来た。

 ブログUPがずれ込んでしまいましたが出発したのは10月2日。その顛末が・・・・

続きを読む "大間 へ 1" »

2016/10/14

ミスタードーナツ

P1000001

 証券会社のポイントが貯まると数ある中からミスタードーナツの金券をもらいます。それを利用して昼ご飯を食べに行ってきました。

続きを読む "ミスタードーナツ" »

2016/10/12

父の日プレゼント

P1000003

 『父の日プレゼント』で券をもらった葉加瀬太郎コンサートに9月25日、行ってきました。 


オープニング 舞台の後ろから碧い光線が発せられ葉加瀬太郎のボンバーヘッドが皆既日食の様に光輝き、息を呑むほどの光景に圧倒された。 そして前回聞き損ねた エトピリカをナマで聞ける幸せ。

続きを読む "父の日プレゼント" »

2016/10/10

彼岸花

P1000001_2

 日頃のトレーニング場も見渡す限り彼岸花が咲いて居ます。
と言ってもこの写真を撮った日は9月29日の事。今はすっかり枯れ咲いて居るのを見る事は有りません。

続きを読む "彼岸花" »

2016/10/07

飛鳥Ⅱ 函館発 仙台・ひたちクルーズ 5

Img_6144

 この写真はスカイデッキ先端から昨日 常陸那珂入港直前に撮った写真です。

続きを読む "飛鳥Ⅱ 函館発 仙台・ひたちクルーズ 5" »

2016/10/05

飛鳥Ⅱ 函館発 仙台・ひたちクルーズ 4

Img_6123

 昨夜は波も静かで ぐっすり眠れました。そしてピーカン。
船は飛鳥が初寄港する常陸那珂港の中央ふ頭C岸壁に向け順調に航海しています。写真は12Fスカイデッキ。

続きを読む "飛鳥Ⅱ 函館発 仙台・ひたちクルーズ 4" »

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

リンクの人々

  • 鳥さんと いつも 一緒に
    思わず眼を細めて読んでしまうソフトな語り口で書かれたブログ。 鳥の百科事典になりがちな鳥ブログとは一味も二味も違い、鳥への愛情がヒシヒシと伝わってくる。
  • ミルフォードトラック
    管理人「よし坊」に、人生観が変わるほど感動を与えてくれたミルフォードトラック。その全ての詳細な記録を序章から終章まで全6回に分けて公開。
  • ピカリのお部屋
    仲良く山歩きを楽しんでいる様子が独特な語り調で書かれている。花・風景の写真も素晴らしい。
  • 旅すれば又、旅
    旅と食に対する拘りと情熱が伝わってくる飽きないブログ。次は何所?と期待する。
  • かわせみのひとりごと
    翡翠をはじめ野鳥の姿を芸術的タッチで捕らえたブログ。
  • ごくらくとんぼの日々あれやこれや
    日常起きる様々な出来事を気取らないタッチで綴る親しみやすいブログです。
  • 季節の移ろいと旅空の雲
    眼を見張るような写真の数々。 作者の思いが伝わるブログです。

ミルフォードトラック

  • DISTINCTION HOTERU
    2010年11月、人生観まで変わってしまったミルフォードトラックを歩いたときの写真集です。

富士山

  • 富士市狩り場から
    日本を代表する富士山。 私の住む静岡はどこからでも富士山が見える幸せを感じています。

カワセミ

  • 水鏡に映る ♀
    静岡市の鳥がカワセミです。 少しずつ撮り貯めた可愛い翡翠の表情をご覧下さい。

思い出の一枚 海外編

  • スイス
    旅先で感動した思い出の一枚

思い出の一枚 国内編

  • 天王祭
    思い出に残る国内の写真を集めました。デジタルカメラに成った以後のものです。

山の思い出

  • ローツェ 8,516m
    20代前半から空白の年月が過ぎ再び登り初めた山々。

茶畑

  • 茶畑と富士山
    お茶・お茶と富士山 お茶と富士山は何故か相性が良い。
無料ブログはココログ