« サクラタデ(桜蓼) | トップページ | 松茸だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜1 »

2016/10/28

車 買い換えちゃいました。

9p7t7251

9p7t7339_2

 不満があったわけでもなく走行距離も3万2千キロしか走って居なかったのですが、下取りが2百50万円だと言うので「買っちゃえ!」と成った次第。
厳密に言えば衝突回避ブレーキが標準装備されたら教えてね。最近運転に自信が持てなくなったから!と言ってあった。

9p7t7269

9p7t7331

大きく変わった所は追突回避ブレーキ・車線変更時の警告・走行しながら屋根の開閉が出来る・9速A/T等。

排気量は1600と1800。AMGだけが4300ccですが今回1600に乗り換えた。

Img_6545

旧車は1800でした。最近のベンツは排気量がドンドン小さくなってきた。

9p7t7382

9p7t7414

少々変わった所はチェンジレバーがスポーツカーらしく思い切り短くなったりエアスカートが付いたりBenzやAMGのロゴが入る。そしてグリルがダイナミックに。

9p7t7417

以前から変わらないけど気に入っている所はヘッドレスト下部から温風が吹き出し寒い日でもオープンドライブが快適、勿論ダッシュボードからの送風量は強力。

9p7t7310

Img_7141

サッカーボランティアには日本平経由で行く事が多くオーピンカーにして走ります。アクセルに敏感に反応し驚くほど加速。運転と言うより操縦している感じで楽しい。
※SLKからSLCと名称も変わりましたが位置づけとしてはSLのコンパクトなんだそうです。

9p7t8621

以前の色は地味でしたが今回は銀。妻に言わせれば「とても高級そうに見える」のだそうですが 僕はとても派手だと感じています。

« サクラタデ(桜蓼) | トップページ | 松茸だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜1 »

車・オートバイ」カテゴリの記事

コメント

よし坊殿

お久しぶりです!と 申し上げた方が良いのか、お見舞い申し上げます。と言った方がよさそうですね。ギックリ腰とは大変な事になりましたね。北欧での過酷なトレッキングの裏返しで疲れや故障がボチボチ出てくる事でしょう。どうぞお大事になさってください。

今回の車は1600ccですか。私の車は1500ccですからそんなに変わりはありませんね。しかも4駆で5人乗りですから断然効率が良くて雪道には安全安心です。運転には自信があるから衝突回避ブレーキは必要ないし、年中寒いから走行しながら屋根の開閉はいらないので装備していません。お互いに切磋琢磨して頑張りましょう。

車をぶつけたばかりの私には 眩しすぎる内容です。(笑)

オープンカーで高速道路を吹っ飛ばす、、、
シニアおやじの憧れの的ですね。
富士山ナンバーも 山好きのよし坊さんらしくて いいです。lovely

青大将殿
ギックリ腰は一寸良くなりました。

運動する、身体を動かす、これをした方が楽になるので今日はユックリですが階段登りをやってきました。やっぱり身体を動かすと気分が良いですね。

青大将は今月良い山に行きましたね。紅葉もドンピシャ。日頃の行いが良いからですね。



1500・4駆・5人乗り/費用対効果が素晴らしい。

エ?ジープなのに屋根は幌じゃないの?韋駄天で走るの気持ち良いよ!!

shinmama様
オープンで高速道路?そりゃ無理だ、ズラが飛んじゃう。
それは冗談ですが、実は初代SLKをズラの人が買ったのでみんなでビックリした事が有ります。
彼は今どうしているかな?しばらく見かけない。
高速道路はオープンで走った事無いですね。
3776は担当営業がサッサと取ってきました。

ところで、明日はリーチを掛けましょう。

ヘットレストから温風が出るんですか?凄い!!
ということは、夏場は冷風も出るんですよね。
車も何処まで進化するのでしょう、、、。
車の免許は取りましたが車の事は、よくわからなくって^^;
唯一、私がコメントできるのはこのヘットレストでした、、、^^;
スミマセン、、、、。

ニャン様
温風は出ますが残念ながら冷風は出ません。でも、そのアイデア良いですね。
今ドライブレコーダーの後方カメラをどの様に付けるかで取り付け業者と話して居ます。過去に思い切り傷を付けられたので駐車中も録画する欲張りな事を考えています。

 おぉ! かっこいい!

 3万2千キロといえばまだ新車ですけど、安心安全には代えられませんものね。
 下取りが良いですねえ! さすがです!

 ヘッドレストの温風、いいですね。 オープンカー仕様なんですね。
 シートの赤いラインもお洒落!
 シルバー、スタイリッシュでこのお車に良く合っていると思います。
 
 ドライブレコーダーはエンジン切って駐車中でも録画できるのですか?
 

 
 
 
 

色 素敵ですねheart04 すれ違ったら 手を振りますpaper

うつきよう様
運転がヘタになってきた事を自覚していますから替え時です。
下取りがビックリしました。たぶんこの種の車はなかなか中古市場に出ないのでしょうね。
座席のヒーターと首からの温風で冬でも温々と走れます。
赤いステッチは確かに洒落ています。
停車中は別売りの補助バッテリーから撮影、しかもGPSに連動して自宅と指定した場所では録画しない事も出来るんですよ。進化しましたね。

RINO様
はい、有難う。
手を振る?投げキッスにして下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577623/64374104

この記事へのトラックバック一覧です: 車 買い換えちゃいました。 :

« サクラタデ(桜蓼) | トップページ | 松茸だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜1 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

リンクの人々

  • 鳥さんと いつも 一緒に
    思わず眼を細めて読んでしまうソフトな語り口で書かれたブログ。 鳥の百科事典になりがちな鳥ブログとは一味も二味も違い、鳥への愛情がヒシヒシと伝わってくる。
  • ミルフォードトラック
    管理人「よし坊」に、人生観が変わるほど感動を与えてくれたミルフォードトラック。その全ての詳細な記録を序章から終章まで全6回に分けて公開。
  • ピカリのお部屋
    仲良く山歩きを楽しんでいる様子が独特な語り調で書かれている。花・風景の写真も素晴らしい。
  • 旅すれば又、旅
    旅と食に対する拘りと情熱が伝わってくる飽きないブログ。次は何所?と期待する。
  • かわせみのひとりごと
    翡翠をはじめ野鳥の姿を芸術的タッチで捕らえたブログ。
  • ごくらくとんぼの日々あれやこれや
    日常起きる様々な出来事を気取らないタッチで綴る親しみやすいブログです。
  • 季節の移ろいと旅空の雲
    眼を見張るような写真の数々。 作者の思いが伝わるブログです。

ミルフォードトラック

  • DISTINCTION HOTERU
    2010年11月、人生観まで変わってしまったミルフォードトラックを歩いたときの写真集です。

富士山

  • 富士市狩り場から
    日本を代表する富士山。 私の住む静岡はどこからでも富士山が見える幸せを感じています。

カワセミ

  • 水鏡に映る ♀
    静岡市の鳥がカワセミです。 少しずつ撮り貯めた可愛い翡翠の表情をご覧下さい。

思い出の一枚 海外編

  • スイス
    旅先で感動した思い出の一枚

思い出の一枚 国内編

  • 天王祭
    思い出に残る国内の写真を集めました。デジタルカメラに成った以後のものです。

山の思い出

  • ローツェ 8,516m
    20代前半から空白の年月が過ぎ再び登り初めた山々。

茶畑

  • 茶畑と富士山
    お茶・お茶と富士山 お茶と富士山は何故か相性が良い。
無料ブログはココログ