« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017/04/28

オオタカ

Img_4882

 一番初めに見つけた人が「オオタカだ!」と言えばオオタカで、「ハイタカだ!」と言えばハイタカ。とは、我々仲間内で言われている。

それほど判定が難しいオオタカとハイタカです。

続きを読む "オオタカ " »

2017/04/26

桜に止まる翡翠のはずが、、、

Img_4834

 菜の花を かすめる様に飛ぶ翡翠。

続きを読む "桜に止まる翡翠のはずが、、、" »

2017/04/24

富岡製糸場へ 2

Img_0530

 二日めの目的は富岡製糸場です。

続きを読む "富岡製糸場へ 2" »

2017/04/21

富岡製糸場へ 1

Img_0449

 天気予報は二日間とも雨と告げている。 そんな状況でしたが曾ての同業者6人で富岡製糸場に行く事に成った。

圏央道経由で先ずは川越に。何時の間にか雨は止み、車窓からは行く先々桜が満開の景色を楽しむ。

続きを読む "富岡製糸場へ 1" »

2017/04/19

満開の桜

Img_9855

 13日、靜岡気象台で満開が発表された。 これだけ遅れたのは記憶にない。

続きを読む "満開の桜" »

2017/04/17

リハビリと静養に 3

Img_9721

 温かで穏やかな三日目を向かえました。 ゴルフ場に咲くのはモクレンだろうか?

続きを読む "リハビリと静養に 3" »

2017/04/14

リハビリと静養に 2

Img_9487

 朝、部屋から富士山が見えた。2階ならもう少しよく見えるだろうに一寸残念。 昨日の強風はウソみたいに静かで温かい。

続きを読む "リハビリと静養に 2" »

2017/04/11

リハビリと静養に 1

Img_9275

 退院したらユックリ温泉に行ってリフレッシュしようと言って居ましたがイザ何所にするか決まりませんでした。

遠くまで行かない・散策や運動が出来る・必ず温泉・専用露天風呂付の部屋・高からず安からず が選考基準です。

 

続きを読む "リハビリと静養に 1" »

2017/04/06

出かけておりました

 3日から2泊で妻のリハビリと静養を兼ねて温泉に行っておりました。

Img_0369

今日は繋ぎに丸亀製麺のTV宣伝で「あさりうどん」が とても美味しそうで食べに行って来ました。

続きを読む "出かけておりました" »

2017/04/02

4年ぶり

Img_0362

 4月1日、エスパルスとジュビロは2013年10月27日以来1,252日ぶり、実に4年ぶりに公式戦で戦った。

続きを読む "4年ぶり " »

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

リンクの人々

  • 鳥さんと いつも 一緒に
    思わず眼を細めて読んでしまうソフトな語り口で書かれたブログ。 鳥の百科事典になりがちな鳥ブログとは一味も二味も違い、鳥への愛情がヒシヒシと伝わってくる。
  • ミルフォードトラック
    管理人「よし坊」に、人生観が変わるほど感動を与えてくれたミルフォードトラック。その全ての詳細な記録を序章から終章まで全6回に分けて公開。
  • ピカリのお部屋
    仲良く山歩きを楽しんでいる様子が独特な語り調で書かれている。花・風景の写真も素晴らしい。
  • 旅すれば又、旅
    旅と食に対する拘りと情熱が伝わってくる飽きないブログ。次は何所?と期待する。
  • かわせみのひとりごと
    翡翠をはじめ野鳥の姿を芸術的タッチで捕らえたブログ。
  • ごくらくとんぼの日々あれやこれや
    日常起きる様々な出来事を気取らないタッチで綴る親しみやすいブログです。
  • 季節の移ろいと旅空の雲
    眼を見張るような写真の数々。 作者の思いが伝わるブログです。

ミルフォードトラック

  • DISTINCTION HOTERU
    2010年11月、人生観まで変わってしまったミルフォードトラックを歩いたときの写真集です。

富士山

  • 富士市狩り場から
    日本を代表する富士山。 私の住む静岡はどこからでも富士山が見える幸せを感じています。

カワセミ

  • 水鏡に映る ♀
    静岡市の鳥がカワセミです。 少しずつ撮り貯めた可愛い翡翠の表情をご覧下さい。

思い出の一枚 海外編

  • スイス
    旅先で感動した思い出の一枚

思い出の一枚 国内編

  • 天王祭
    思い出に残る国内の写真を集めました。デジタルカメラに成った以後のものです。

山の思い出

  • ローツェ 8,516m
    20代前半から空白の年月が過ぎ再び登り初めた山々。

茶畑

  • 茶畑と富士山
    お茶・お茶と富士山 お茶と富士山は何故か相性が良い。
無料ブログはココログ