« ’18 オアフ島 2 | トップページ | ’18 オアフ島 4 »

2018/02/16

’18 オアフ島 3

昨日に続き綺麗に晴れました。事前に送られてきた天気予報は何だったんだ、、、
今日はアラモアナショッピングセンターに行きます。

朝はホテルのハウツリーラナイで食べる事にしました。ザッと見渡せば殆ど日本人だけです。

一番人気のエッグベネディクトと

名称は忘れましたがベーコンにつられてこれを頼みました。目玉焼きを頼んだのにスクランブルに成って居るではないか、、、
ハウツリーラナイのスタッフは日本語が通じません。オータニクラブメンバーは20%引き。そうで無い泊まり客は15%引きです。

運動を兼ねてテクテクテクテク。毎日良く歩くカラカウア通りですが今日はバス乗り場までです。

エッグスン シングス ワイキキ店は長蛇の列です。ザッと見ても日本人ばかり。

ショッピングセンターに到着。
ブランド品ばかり興味が有った時もありますが今は全くその気が有りません。結局スーパーに入って土産物と雑貨ですか、、、ならばワザワザ此所に来なくても良いと思うのですが。

無料のフラのショーも変わりなくやって居るようです。

巨大なフードコートの一廓

この店はJTBの推薦している店のようです。

おいなりさん と手羽先を買いました。美味かったです。デザートはアイスクリーム。

さて、そろそろ帰りますか。来た時も帰りもピンクラインのバスに乗ります。一人$2です。2人乗って$5出してもお釣りは来ませんから1ドル札4枚を出します。

バス乗り場は海側。街の中心部で下りました。

見飽きるほど見るワイキキです。写真中央に写って居る大きなホテルは一昨年泊まったシェラトンワイキキです。

ホテル入り口側から見るダイアモンドヘッドです。

さて、夜はロブスターを食べる予定が何故かうどん屋に変更。一昨年行きましたのでだいたいの位置は解って居るのですが、今回スマホを持って来ましたのでGoogleマップで簡単に検索出来ました。話がずれますがホテルはWi-Fiが使えます。パケット料を気にせずネットに繋げますから便利ですね。

カレーうどんと かけうどんに かき揚げとコロッケ一つ。かけは汁が温くて不味かった。
欧米人も大勢来ています。隣に座ったご夫婦、箸の使い方が上手で思わず褒めてしまいました。

食べ終わって外に出ると長蛇の列だった。それもそのはずで日本国内と殆ど変わらない値段で提供していますから人気なんでしょうね。

夜のワイキキも賑やかです。火が灯り何やら人だかり。フラのショーをやって居ました。

無料で誰でも見られるのですが花で出来たレイを買ってもらうかドネーションします。
さて、日本から入ったLINEの情報で、明日のハワイは雨だってよ!!だと。コッチの天気予報では雷/晴れに成って居るんだけど。天気予報やニュースは「TV JAPAN」が24時間放送されていますから情報は逐一入ってきます。

外国旅行」カテゴリの記事

スマホにされて正解でしたね。
早速 大活躍、さすがです!!

ホテル以外では どのような料金体系でお使いになったのか
今後の参考のために 教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
 o(_ _)o

shinmama様
海外用のパケットなど契約しませんでしたから専ら調べ物や検索はホテル内でした。
圧倒的に使ったのは日本との連絡でLINEでした。国際電話を掛けなくても良いのは便利ですね。
街に出て2回使ったのはGoogle Translateでした。カメラも使いましたがメモ代わりです。
使い方を熟知すれば便利な事がいっぱい有るんでしょうね!
教えてもらいたいのはこちらです。宜しくお願いいたします。

ふぅ~ん。天気予報も日本からの情報、現地からの情報が違うのですね。
これも興味深いとは日本にいるから言えることで、旅行中の天気予報は一喜一憂ですね。^^;
「うどん」の看板も「UDON」となればやはり海外。味はともかく楽しくも感じます。
海外からおいでいただく日本観光のお客様。
本当に見事にお箸を使いこなされ、見ているだけで嬉しくなることが増えました。^^

ニャン様
沖縄のような天気でしたね。
快晴なのに突然大粒の雨が降ってきたかと思うと直ぐ止んでしまう。そんな事が有りました。
日本で今売り出しているカモネギうどんは売っていませんでしたね。そしてこの店の比較的近くに出店していたリンガーハットは閉店していましたが、アラモアナショッピングセンター内の店は繁盛していました。場所にもよりそうですね。
箸もそうですが醤油が世界の調味料に成って何所でも有る様に成り日本人には有難いです。