« 入国・出国 | トップページ | コチドリ »

2019/05/10

セイタカシギ

一寸前の話です。

セイタカシギが居るとの情報をもらいました

Img_3954
足が異常なほど長いですね
Img_4036
Img_4039
後ろからダイダイサギが来ました
Img_4057
一本足になって何時までもマッタリ
そこにコサギが来ました
Img_4061-1
全く動じません

« 入国・出国 | トップページ | コチドリ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
サギって種類が多くて私にはよくわかりませんが、刈り入れが終わった田んぼでよく白いサギを見かけて車を止めて見とれることがあります。
このシギは体に比べてずいぶん脚長で正にセイタカなんですね。
シギとサギのツーショットが美しいと思いました。

ごくらくとんぼ様
サギ類は田んぼの何所にでも見かけますからね。僕もダイサギとチュウサギの見分け方がよく解りませんし、ダイサギだと思って居たら「これはダイダイサギ」と詳しい人から言われ頭がこんがらがっています。分類上そうなるらしいです。
そろそろ綺麗なオレンジ色(ピンク色)のアマサギも見られるはずです。
足長でセイタカと言われる謂われなんでしょうね。

 わあ、バランスが悪く見えるくらい足長ですね。
 足だけ見ると、反対方向に歩いているように見えます(笑)
 でも、生きていくうえで重要な役割があるのでしょうね。
 自然界にあるものには必ず意味がありますものね。

うつきよう様
でしょ〜!竹馬に乗っているようなバランスの悪さです。
しかしこれが生きていく為に必要で小型のシギ類が入れない所にも来る事が出来て餌を取れるんでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 入国・出国 | トップページ | コチドリ »

2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

リンクの人々

  • 鳥さんと いつも 一緒に
    思わず眼を細めて読んでしまうソフトな語り口で書かれたブログ。 鳥の百科事典になりがちな鳥ブログとは一味も二味も違い、鳥への愛情がヒシヒシと伝わってくる。
  • ミルフォードトラック
    管理人「よし坊」に、人生観が変わるほど感動を与えてくれたミルフォードトラック。その全ての詳細な記録を序章から終章まで全6回に分けて公開。
  • ピカリのお部屋
    仲良く山歩きを楽しんでいる様子が独特な語り調で書かれている。花・風景の写真も素晴らしい。
  • 旅すれば又、旅
    旅と食に対する拘りと情熱が伝わってくる飽きないブログ。次は何所?と期待する。
  • かわせみのひとりごと
    翡翠をはじめ野鳥の姿を芸術的タッチで捕らえたブログ。
  • ごくらくとんぼの日々あれやこれや
    日常起きる様々な出来事を気取らないタッチで綴る親しみやすいブログです。
  • 季節の移ろいと旅空の雲
    眼を見張るような写真の数々。 作者の思いが伝わるブログです。
無料ブログはココログ

カワセミ

  • 水鏡に映る ♀
    静岡市の鳥がカワセミです。 少しずつ撮り貯めた可愛い翡翠の表情をご覧下さい。

富士山

  • 富士市狩り場から
    日本を代表する富士山。 私の住む静岡はどこからでも富士山が見える幸せを感じています。

ミルフォードトラック

  • DISTINCTION HOTERU
    2010年11月、人生観まで変わってしまったミルフォードトラックを歩いたときの写真集です。

思い出の一枚 海外編

  • スイス
    旅先で感動した思い出の一枚

思い出の一枚 国内編

  • 天王祭
    思い出に残る国内の写真を集めました。デジタルカメラに成った以後のものです。

山の思い出

  • ローツェ 8,516m
    20代前半から空白の年月が過ぎ再び登り初めた山々。

茶畑

  • 茶畑と富士山
    お茶・お茶と富士山 お茶と富士山は何故か相性が良い。