四川飯店

久しぶりに本格的中華料理を食べに四川飯店に行きました。
最近はゼンショー(すき家・なか卯・はま鮨等)すかいらーく(バーミヤン・夢庵・藍屋等)モスバーガー 長崎チャンポンの株主券で食べに行く事が多くなってしまい、畏まって食べに行く機会が無くなってしまいました。



前菜の三種盛り合わせ

上海蟹味噌入りフカヒレスープ
これが運ばれてきてから「やっぱり白いご飯の上に乗せて食べた~い」と思いご飯を追加。

ホタテと小海老のXO醤炒め

五目炒飯

デザートはフルーツ入り杏仁豆腐。
これでお腹いっぱいに成る我が家が情け無い。
お客さんをそれとなく観察すればキチットした身なりで行儀よく食べる人ばかり。
ラーメン屋に来るお客と違う人種の差を感じながら“たまには良いねと言うか、気楽な事ばかりして居てはダメだ”と感じたこの日でした。
« 鳥は何所にいるんだぁ・・・・ツマグロヒョウモン | トップページ | 車検 »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- あかでみトマト(2022.03.28)
- 久しぶりのフグ(2022.03.11)
- 回らない鮨屋(2021.12.29)
- 今年が最後か?越前蟹 2(2021.12.09)
- 今年が最後か?越前蟹 1(2021.12.06)
美味しそうですが、今はラーメンの方が懐かしいかも…(笑)
PC、直るような状態ではないのですね。
主人と娘と私の三人で1台のPCでは不便なので、さっさと私専用のPCを買ったのが昨年末。
主人と娘は、古いモタモタもっさりPCを使っておりましたが、この夏に新しいのにチェンジ。
よし坊様ほどPCを使いこなせないので、主人はスマホでも十分なのですが如何せん画面が小さい。
この年になると、拡大できないと苦しいものがあります(笑)
よし坊様のように「これっ‼」と欲しいPCがあるのに手に入らないとは大変ですね。
繋ぎのPCなんて、勿体なくって考えられない私です。
投稿: パンジー | 2019/08/12 21:39
パンジー様
ア お帰りに成って居たんですね❗涼しいしフィヨルドは綺麗だし、それもクルーズ船だし、ブログUP楽しみにしてます‼️
投稿: よし坊 | 2019/08/13 10:29
「畏まって行く」中華料理!
いいですね~!
つい最近、友人たちと 「上田には美味しい中華のお店、ないよね~」と話題にしていたところです。
ラーメン屋さんならなんとかありますけどね(笑)
たまーには本格的な中華、食べたい!
投稿: うつきよう | 2019/08/16 01:03
うつきよう様
株主優待券で行くような店は短パンTシャツで行けちゃいますからつい横着になります。
投稿: よし坊 | 2019/08/16 10:04