« ド迫力 | トップページ
風向きに向かってプカプカ浮いていました。
貴重な鳥の写真が撮れました。
わあ! 珍しい鳥! 顔も、胴体も特徴的で、 私でも覚えられそうです。 またお写真もバッチリ鮮明で、さすがよし坊様、 見飽ません。
投稿: うつきよう | 2021/01/15 01:05
うつきよう様 撮影出来るとは思っても居ませんでしたからとても嬉しいです。翌日はもう居ませんでした。 正面の写真も撮りたかったのですが駄目でした。 今日はミサゴ撮影に行きましたが駄目で諦めて今帰ってきました。
投稿: よし坊 | 2021/01/15 11:15
トモエガモ、琵琶湖にも多くのカモが飛来してくるので「カモ」を識別することはありませんでした。 カモ類は「カモ」とひとくくりでしか見ていませんでした、、、。 よし坊様の写真を拝見して、こんな特徴的なカモがいることを初めて知りました。 飛んでいる姿も体の模様が特徴的、貴重な写真を拝見できました。ありがとうございます。 興味を持ったので少ししらべてみました。個体数が少ないんですね。 琵琶湖にも渡ってくるようなので、見てみたいです。
投稿: ニャン | 2021/01/16 04:51
ニャン様 僕も同じです。カモはカモで細かい事は考えずに見ていますから。でも、このカモなら見分けが付きますね。 来てるよ!と教えてもらわなければ見る事も撮る事も出来なかったので有り難い事でした。 寒いですから直ぐ近くとは言え琵琶湖は寒いでしょうから其れなりの対策をして行って下さい。それにしても羨ましい所にお住まいですね。
投稿: よし坊 | 2021/01/16 08:43
トモエガモが 静岡に来るのは 珍しい?
きっと近隣の県より 静岡が コロナの感染者数が少ないから 安心なんでしょう。(笑)
飛んでいる姿を一度見たら 忘れられない色合いの鳥ですね。 よくぞ写してくださいました。
投稿: shinmama | 2021/01/16 19:26
shinmama様 コロナが何処にでも居る感じがしてきましたね。いよいよ移される危険がましました。 鳥を撮っているのが一番安全なのかも知れません。 数日前、日本丸からカタログが送られてきました。瀬戸内海クルーズに限定していましたが意外と安いんだよね。あれならGoTo使わなくても乗れる金額ですから申し込む人も多いんじゃ無いだろうか。
投稿: よし坊 | 2021/01/16 19:40
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
内容:
わあ!
珍しい鳥!
顔も、胴体も特徴的で、
私でも覚えられそうです。
またお写真もバッチリ鮮明で、さすがよし坊様、
見飽ません。
投稿: うつきよう | 2021/01/15 01:05
うつきよう様
撮影出来るとは思っても居ませんでしたからとても嬉しいです。翌日はもう居ませんでした。
正面の写真も撮りたかったのですが駄目でした。
今日はミサゴ撮影に行きましたが駄目で諦めて今帰ってきました。
投稿: よし坊 | 2021/01/15 11:15
トモエガモ、琵琶湖にも多くのカモが飛来してくるので「カモ」を識別することはありませんでした。
カモ類は「カモ」とひとくくりでしか見ていませんでした、、、。
よし坊様の写真を拝見して、こんな特徴的なカモがいることを初めて知りました。
飛んでいる姿も体の模様が特徴的、貴重な写真を拝見できました。ありがとうございます。
興味を持ったので少ししらべてみました。個体数が少ないんですね。
琵琶湖にも渡ってくるようなので、見てみたいです。
投稿: ニャン | 2021/01/16 04:51
ニャン様
僕も同じです。カモはカモで細かい事は考えずに見ていますから。でも、このカモなら見分けが付きますね。
来てるよ!と教えてもらわなければ見る事も撮る事も出来なかったので有り難い事でした。
寒いですから直ぐ近くとは言え琵琶湖は寒いでしょうから其れなりの対策をして行って下さい。それにしても羨ましい所にお住まいですね。
投稿: よし坊 | 2021/01/16 08:43
トモエガモが 静岡に来るのは 珍しい?
きっと近隣の県より 静岡が コロナの感染者数が少ないから 安心なんでしょう。(笑)
飛んでいる姿を一度見たら 忘れられない色合いの鳥ですね。
よくぞ写してくださいました。
投稿: shinmama | 2021/01/16 19:26
shinmama様
コロナが何処にでも居る感じがしてきましたね。いよいよ移される危険がましました。
鳥を撮っているのが一番安全なのかも知れません。
数日前、日本丸からカタログが送られてきました。瀬戸内海クルーズに限定していましたが意外と安いんだよね。あれならGoTo使わなくても乗れる金額ですから申し込む人も多いんじゃ無いだろうか。
投稿: よし坊 | 2021/01/16 19:40