以前はデパートに行けば買えたくさやが何故かウイズコロナに成ってからは売られていない。
そこで昔買った事のある新島の みや藤 から、お試しお買い得セット3,100円を買った。
青むろくさや3枚・とびうお2枚・真鯵8枚(とても小さい)
何れも美味しかったが匂いが物足りなかった。次に買う時は匂いの強い古造りを頼もうと思う
我が家はくさやが好きで、各種おかずの横に一寸添えられたり、おむすびの具はくさやがあれば絶対くさや、お茶漬けでもくさやがあれば乗せる。うまいんだな〜これが
« 墓参りの序でに |
トップページ
| 勝てないな〜 »
« 墓参りの序でに |
トップページ
| 勝てないな〜 »
長野にいては、そうそうお目にかかれない くさや ですが、
以前いただいたことがあって、食べたことはあります。
確かにかなり臭いましたが、
臭いには強いほうですので、美味しかったです。
おにぎりにもいいんですね!
投稿: うつきよう | 2021/04/19 15:49
うつきよう様
召し上がった事が有るんですね!お酒の好きな人には良いんじゃ無いかと思うんです。酒の肴にこんな美味しい物は有りません。下戸の僕がそお言うのはおかしいのですが。
匂いが強くないとガッカリです。
くさやは焼き方が難しいです。焼きすぎは絶対ダメです。文字をポチポチ打っていたら又食べたくなった〜
投稿: よし坊 | 2021/04/19 16:00