あかでみトマト

きわめて地方色の強いトマトだろうと思うのですが、エスパルスのメインスポンサー鈴与のグループ会社で作られているトマト「あかでみトマト」です。毎年試合開催日の年数回このトマトが売り出されます。※普段はスーパーで売られて居る

開場1時間前に買いに行くと6ヶ入り500円 トマトがやたら高くなっているここ数年の事を思うと馬鹿みたいに安く即座に一袋買う(大きさを比較できるようにスマホを横に置く)。開場1時間後改めて買いに行くと一袋7ヶ入りに成って居て、更に1ヶ オマケですと言って入れてくれた。

試合開催日はハンバーガー屋やアイスクリーム 弁当や麺類(富士宮やきそばも有る)に飲み物と色々な物を売っているのですがトマトやメロンを売る日も有り楽しめるのです
« チュウヒ が撮れた | トップページ | 紅猿子・・・・ »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- あかでみトマト(2022.03.28)
- 久しぶりのフグ(2022.03.11)
- 回らない鮨屋(2021.12.29)
- 今年が最後か?越前蟹 2(2021.12.09)
- 今年が最後か?越前蟹 1(2021.12.06)
良く熟しているようで美味しそうなことが画像で伺えます。
スーパーで普通に買うと高いですよね。
私は無人市で一袋100円の物を買っているのでスーパーの値段ではとてもとても・・・・・・・・・。
わが市の大きなお茶の会社ではもう10年ほど前からネギの大規模栽培を始めたのですが最近ではイチゴやトマトの栽培も始めたと聞きました。多角経営でこんな世の中でも潤っているらしいです。
投稿: ごくらくとんぼ | 2022/03/28 16:01
これだけ (トマト)買いに行きたいです。
サッカーは結果が分かった後でしか
見ることが出来ません
ドキドキして 心臓に悪いからです。(笑い)
投稿: RINO | 2022/03/28 19:09
以前 教えていただいた「アメーラ」ですらまだ口にしたことがないのに
新しい品種も覚えておかなきゃ、、、
( ..)φメモメモ
エスパルスにしてやられました。
サンフレのファンでいることは 修行だと思えるようになりました。(笑)
投稿: shinmama | 2022/03/29 13:44
ごくらくとんぼ様
トマトはホントに高くなりましたね。昔は丸ごとパクパク食べられたのに最近は遠慮シイシイ食べなくては成らない。
無人販売ね、良いですよね。でもこの辺は売り場が無いんですよ、、、畑がありませんから。
実は日曜から出かけており先ほど帰宅しました。
投稿: よし坊 | 2022/03/29 16:49
RINO様
試合開催日は近寄るのも難しいくらい車と人でいっぱいですからね。
生で試合見ると良いですよ!
投稿: よし坊 | 2022/03/29 16:50
shinmama様
多分アメーラもご当地物ですからね。お互いに他県の物は覚えられませんね。
26日はすみません、、、 こっちも必死でして、、、次は4月29日ですね。お手柔らかに御願いいたします。
投稿: よし坊 | 2022/03/29 16:51