« 文化展 | トップページ | 飛んでクルーズ沖縄Aコース 2 Bコース1 »

2025/12/01

飛んでクルーズ沖縄Aコース 1

 

Img_4903
いよいよ飛んでクルーズ沖縄が始まります
Img_5355_20251128135101

Img_4531

自家用車で富士山静岡空港まで。駐車場に駐め麵屋燕で燕塩をシェアします。


Img_4536_20251128134901

Img_4559
定刻沖縄空港。タクシーで新大型客船バースに。
Img_4584
もうお客様も居なく全員が乗り込んでいるようで我が家は直接船に。

静岡からは一日一本の沖縄行きしか有りませんので時間を選ぶ事が出来ません。

Img_4588

Img_4657
宅急便で送ったスーツケースは既に部屋に入っていました。

今回は一番安い部屋より一つアップグレードしました。

Img_4596
荷物を収納する時間も無く避難訓練。

そして出航パーティーですが何の見送りも無く飲み物とドラが鳴るだけの寂しい船出でした。

部屋で大相撲のテレビ中継。

その後夕食

Img_4600
※メニュー写真拡大できます
Img_4605

Img_4606

Img_4610

Img_4613

Img_4615
食後
Img_4619

  三遊亭歌奴 の寄席

終了後大急ぎでお風呂

そして 

かりゆし・島唄美しゃ! ※写真無し

那覇到着後忙しい時間でしたが、初日が終了しました。

 

 

 

Img_4671

 ※写真拡大出来ます

二日目の20日、今回楽しみにして居たにっぽん丸が初めて訪れる

粟国島(あぐにじま)が波が大きく通船の作業が出来ないとのことで中止。

オイオイ いきなり抜港かよ、、、ナンテコッタ

一番楽しみにしていたのに。

島ではクルーズ船のお客さんが来るとの事で

本島からバスを運んで来たりお土産物も沢山用意していたはずなのに。

 

Img_4623
ガッカリしながら朝食を食べます。
Img_4630_20251128140401

Img_4635

Img_4638_20251128140701

Img_4640

Img_4643
目的が粟国島から座間味島に変わり

Img_4647

Img_4663

船内で細々売っていた粟国島の土産物を少し買いました。

Img_4672

Img_4666
7階のリドテラスでは此所の名物ショコリキサーやジュース アイスクリーム

時間によってはビールも無料で飲めます。

座間味島通船時間が出る11時 島に向かいます。

Img_4683

Img_4688

Img_4696_20251128141101
アカショウビン だと思います。撮りたい鳥です
Img_4699

Img_4712_20251128141301
鯨の写真は 海面に有る模型です。昔この辺りでは捕鯨が盛んだったようです。

Img_4717

昼食です。間に合うように船に戻りました。

Img_4721

Img_4723
メニューには白御飯も刷られていますが断ります。

Img_4726

船内の売り場も何軒か有りますが物は良いが何れも高い。

午後は映画と灯台守の話を聞きます。

その後相撲の中継を見て
Img_4729
夕ご飯です。
Img_4734_20251128141701

Img_4737_20251128141701

Img_4740

Img_4743


Img_4746

Img_4747

美味しいのですが食べ切れない。

Img_4752

266
この日カクテルパーティーがあります。

船長他の自己紹介 若い!

そんの後A★P★P☆コンサートと続き ※写真無し

ビンゴゲーム・・・ハズレwww

 

一番楽しみにしていた島が抜港で行けずガッカリの寄港地でした。

 

 

« 文化展 | トップページ | 飛んでクルーズ沖縄Aコース 2 Bコース1 »

国内旅行」カテゴリの記事

コメント

あらまっ、残念でしたね。
座間味島は、学生の頃訪れたことおりますが、もう変わってるんでしょうね。
その頃はクルーズ船が来るなんて思いも寄らないローカルな島でしたから⋯
お天気は良さそうに見えますね。
続きが楽しみです。

パンジー様
今回本当に行きたかったんですよ。クルーズのお客さんが来るなんて夢の又夢のはずですからね。キット期待していたんだろうと思います。
座間味は代わりに行ったよと言う程度でした。でも来て居るお客様は若い人ばかりで歩いて回っちゃう様な出で立ちの人ばかりでした。
ハイ雨は降られませんでした。

粟国島の抜港は残念でしたね。どんな島だったんでしょう。
よし坊さんに見て来ていただきたかったです。
和食の見栄えが良くどれも美味しそうです。
話が逸れますが静岡空港の麵屋燕の味はいかがですか。
まだ本店に行けてないので味に変わりがなければ行きたいと思います。

ごくらくとんぼ様
初っぱなからでしたからね、ガッカリですよ
キット島あげての応援だったはずで我々だけで無く島民全員が待ち望んでいた事でしょうから。
空港の麵屋は本店に比べると味は落ちます。全体に辛いです。
実は12月1日から越前蟹を食べに行って居まして昨日帰ってきました。
ブログは後ほど

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 文化展 | トップページ | 飛んでクルーズ沖縄Aコース 2 Bコース1 »

2026年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

リンクの人々

  • 鳥さんと いつも 一緒に
    思わず眼を細めて読んでしまうソフトな語り口で書かれたブログ。 鳥の百科事典になりがちな鳥ブログとは一味も二味も違い、鳥への愛情がヒシヒシと伝わってくる。
  • ミルフォードトラック
    管理人「よし坊」に、人生観が変わるほど感動を与えてくれたミルフォードトラック。その全ての詳細な記録を序章から終章まで全6回に分けて公開。
  • ピカリのお部屋
    仲良く山歩きを楽しんでいる様子が独特な語り調で書かれている。花・風景の写真も素晴らしい。
  • 旅すれば又、旅
    旅と食に対する拘りと情熱が伝わってくる飽きないブログ。次は何所?と期待する。
  • かわせみのひとりごと
    翡翠をはじめ野鳥の姿を芸術的タッチで捕らえたブログ。
  • ごくらくとんぼの日々あれやこれや
    日常起きる様々な出来事を気取らないタッチで綴る親しみやすいブログです。
  • 季節の移ろいと旅空の雲
    眼を見張るような写真の数々。 作者の思いが伝わるブログです。
無料ブログはココログ

カワセミ

  • 水鏡に映る ♀
    静岡市の鳥がカワセミです。 少しずつ撮り貯めた可愛い翡翠の表情をご覧下さい。

富士山

  • 富士市狩り場から
    日本を代表する富士山。 私の住む静岡はどこからでも富士山が見える幸せを感じています。

ミルフォードトラック

  • DISTINCTION HOTERU
    2010年11月、人生観まで変わってしまったミルフォードトラックを歩いたときの写真集です。

思い出の一枚 海外編

  • スイス
    旅先で感動した思い出の一枚

思い出の一枚 国内編

  • 天王祭
    思い出に残る国内の写真を集めました。デジタルカメラに成った以後のものです。

山の思い出

  • ローツェ 8,516m
    20代前半から空白の年月が過ぎ再び登り初めた山々。

茶畑

  • 茶畑と富士山
    お茶・お茶と富士山 お茶と富士山は何故か相性が良い。