« 飛んでクルーズ沖縄Bコース 2 | トップページ | タイヤ交換 »

2025/12/11

飛んでクルーズ沖縄Bコース 3

朝 船長の案内放送とチラシが入り波照間島への寄港を取りやめますとの事。

2コースともここに行きたいからと申し込んだのに二つとも抜港、、、

Img_5172_20251205135101

船は島の横まで来ているのに   決まった事をグタグタ言っても仕方ない。

ガッカリだ、、、

代わりに石垣島に行くとの事です。

Img_5177
昼食です。
Img_5201
石垣島に向かう途中この鳥が10羽ほど飛んで来ました。

船が起こした波で驚いて飛び出してくる魚を狙っているようです。

Img_5222_20251205135101

Img_5217
石垣島です。

以前来ているのですが個人旅行できているのか?会社の慰安旅行なのか?どうしても思い出せません。

当時は肉が高く沖縄は安いから買って帰ろうと成ったのですが帰りにホテルの冷蔵庫に入れて置いた肉を取り忘れて帰ってしまったのです。

Img_5246
船に戻り昼食です。

食後映画鑑賞

324
ビンゴも有りました。

にっぽん丸は当たる確率が良いのに今回は全てハズレ

Img_5258

夕食です

Img_5273

同じ内容ですが名物の黒毛和牛サーロインローストビーフ が出ました。

これは特別美味かった。

その後

A★P★P☆コンサート

~ヴァラエティ・オブ・ミュージック~

ゆいゆいシスターズ

の二つを楽し見ました。

 

26日下船の日です。


Img_5282_20251205140701
沖縄本島近くまで船は戻っています。

Img_5258

朝食です

Img_5300_20251205140701

りはバスを予約しました。一人500円です。

因みに行きはタクシーを使いました。1,500円でした。


Img_5316

Img_5319

Img_5339

Img_5340_20251205141301

Img_5348_20251205141301

Img_5353

Img_5358

遅い昼御飯でしたが燕塩をシェアしました。

 

最も行きたかった2ヶ所が抜港でガッカリでしたが船の旅は好きです。

今回はデッキでやるゲーム等は全て止めました。

左足が悪くて思うように歩けなくなってしまい我慢しました。

« 飛んでクルーズ沖縄Bコース 2 | トップページ | タイヤ交換 »

国内旅行」カテゴリの記事

コメント

あらら~~、またしても抜港ですか。
すぐ行ける所なら又の機会にという事もありますが・・・・・残念でしたね。
お帰りになって幾日もたたないうちに 『蟹』 に行かれたようで (お元気だなぁ~~) とただただ感心しておりました(^O^)

ごくらくとんぼ様
そおなんですよwww
ガッカリ度が違い過ぎるほどのガッカリでなんてこった、わかっていれば申し込まなかったとも思うんですよ。
そおです、帰ってすぐ蟹に行きました。何とか行けました。

沖縄よりも普段いけない島々が魅力のツアーでしたのに、残念でしたね。
でも島に行くクルーズでは、致し方ないのかな?
以前小笠原に行った時、一週間ほど前のクルーズでは島を目の前にしながら上陸できなかったとか…
そして一週間ほど後のクルーズでは台風が来て、やはり上陸断念なんて話を聞きました。
天候ばかりはどうにもできませんものね。
一番タイミングのいい頃に企画されたクルーズだろうに… 難しいですね。

パンジー様
そおらしいですね、時々で色々なケースが有るらしいですね。
タイミングの問題なのでしょうね。直接船が付けない様な小さな島ですから仕方ないのでしょうね。
仰る通り難しいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 飛んでクルーズ沖縄Bコース 2 | トップページ | タイヤ交換 »

2026年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンクの人々

  • 鳥さんと いつも 一緒に
    思わず眼を細めて読んでしまうソフトな語り口で書かれたブログ。 鳥の百科事典になりがちな鳥ブログとは一味も二味も違い、鳥への愛情がヒシヒシと伝わってくる。
  • ミルフォードトラック
    管理人「よし坊」に、人生観が変わるほど感動を与えてくれたミルフォードトラック。その全ての詳細な記録を序章から終章まで全6回に分けて公開。
  • ピカリのお部屋
    仲良く山歩きを楽しんでいる様子が独特な語り調で書かれている。花・風景の写真も素晴らしい。
  • 旅すれば又、旅
    旅と食に対する拘りと情熱が伝わってくる飽きないブログ。次は何所?と期待する。
  • かわせみのひとりごと
    翡翠をはじめ野鳥の姿を芸術的タッチで捕らえたブログ。
  • ごくらくとんぼの日々あれやこれや
    日常起きる様々な出来事を気取らないタッチで綴る親しみやすいブログです。
  • 季節の移ろいと旅空の雲
    眼を見張るような写真の数々。 作者の思いが伝わるブログです。
無料ブログはココログ

カワセミ

  • 水鏡に映る ♀
    静岡市の鳥がカワセミです。 少しずつ撮り貯めた可愛い翡翠の表情をご覧下さい。

富士山

  • 富士市狩り場から
    日本を代表する富士山。 私の住む静岡はどこからでも富士山が見える幸せを感じています。

ミルフォードトラック

  • DISTINCTION HOTERU
    2010年11月、人生観まで変わってしまったミルフォードトラックを歩いたときの写真集です。

思い出の一枚 海外編

  • スイス
    旅先で感動した思い出の一枚

思い出の一枚 国内編

  • 天王祭
    思い出に残る国内の写真を集めました。デジタルカメラに成った以後のものです。

山の思い出

  • ローツェ 8,516m
    20代前半から空白の年月が過ぎ再び登り初めた山々。

茶畑

  • 茶畑と富士山
    お茶・お茶と富士山 お茶と富士山は何故か相性が良い。