ニューイヤー台湾クルーズ 3
12月30日 船は高雄に

パームコートで入港風景を眺める
歓迎のセレモニーが行われて居る。全く違う都市に来たと思うほど変わってしまった。
高雄やタロコ渓谷等をJTBのツアーで来たのは2004年5月。22年も前なんだ!
朝食を食べながら
※今まで拡大出来ますと書いていますが今後もメニューは全て拡大出来ます
食後は11Fパームコートで入港風景を見る。
昼食です
食べ終わり やっと観光の順番が回ってきました。
迎でる歓迎を見てバスに乗り込みます。
これが台湾?と言うほどの変わり方です。
見えました、龍虎塔です。
入り口前には何か具合の悪い所を撫ぜると良く成ると言われ撫ぜています。
龍の口から入り虎の口から出ます。塔の中は階段で登る事が出来ます。妻は登りましたが僕は足が痛くて登りませんでした。
※妻がスマホで撮ってきた上部からの写真です
« ニューイヤー台湾クルーズ 2 | トップページ | ニューイヤー台湾クルーズ 4 »
「クルーズ船」カテゴリの記事
- ニューイヤー台湾クルーズ おまけ(2026.01.26)
- ニューイヤー台湾クルーズ 5(2026.01.22)
- ニューイヤー台湾クルーズ 4(2026.01.19)
- ニューイヤー台湾クルーズ 3(2026.01.15)
- ニューイヤー台湾クルーズ 2(2026.01.12)























































台湾には2,3度行ってますが、高雄は未踏。
思った以上の都会ですね。
足の痛み、大変ですね、撫で撫でして治ると良いのですが…
冷える日々、お大事になさってくださいね。
投稿: パンジー | 2026/01/15 13:00
パンジー様
僕の知っている高雄は竜虎塔だけでとても田舎町・・・だったのですがすっかり変わっていてビックリしました。
足の痛いのはホントに困ります。病院を変えても処方される薬は同じで又元の病院に戻ってしまうの繰り返しです。
こんな状態ですと飛行機を使った海外旅行は無理だと考えるようになりました。
投稿: よし坊 | 2026/01/15 13:52
旅も中盤ですね。
足の具合が良ければもっと奥様と一緒の行動が出来たでしょうに残念でしたね。
さて私はワンナイトのクルーズしかしたことありませんので数日間クルーズ旅の良さが分かりません。船内で催されるショーや演芸などに興味があれば楽しめるのでしょうが無粋な私はどう楽しめばよいのかウロウロしてしまいそうです。ただキラキラ輝く海を一日中ボ~~っと見ていたい願望はあります。それなら御前崎灯台から太平洋を眺めていれば良いと言われそうです(^-^;
投稿: ごくらくとんぼ | 2026/01/16 14:57
ごくらくとんぼ様
足がアホントに悪いんですよ。妻は僕となら各種ゲームに参加するのに一人じゃ と言って参加しないしオプショナルツアーでは足が遅くてガイドはサッサと先に行っちゃうし、困りました。
アレ?ワンナイトクルーズ参加しました?ブログにUPしました?ブログだったら読み返したいです。
ショーは興味が無くても見に行けば その煌びやかな内容に虜になってしまいますよ。毎晩数万円のショーを見られると思えば安いもんです。
ボーッとして居る事も重要ですがそれだけでは勿体ないです。
ハイ、船でUPしたブログへの書き込みから2回又は三回全く同じ物がカキコされています。余分なのは消去しています。今日のも2通でした。
でも気にしないで下さい。僕の方がおかしいのかもしれませんしね
投稿: よし坊 | 2026/01/16 19:47
基隆は オーバーシーにならず、
高雄で 停泊だったのですね。
でも 2日目は下船なさらず 船でお過ごしになったところを見ると
足がよほど痛くて いらしたのでしょうか?
でも船内のイベントを「楽しまれたようで何よりでした。
クルーズは下船しなくても楽しむことが出来るのがいいですね。
中国の台湾近海での軍事訓練がはじまり、飛鳥はどうしているだろうかと 心配していたころです。
投稿: shinmama | 2026/01/17 18:27
shinmama様
そうです、高雄で停泊でした。
高雄は行っていましたから此所に行きたいは特になく船で過ごしました。無理に行かなくても船内で楽しめますから船は良いですね。
TVは日テレ24が無くてニョースが全く入らず世界や日本がどうなっているのか解らずホントに困りました。ニュースを知らずに居るのも船の良い所では有りますが。
中国の台湾・・・は帰国してから知りました。其れで西側を避けたんでしょうね。困った奴らだwww
投稿: よし坊 | 2026/01/17 19:41