« 今年も来ました | トップページ | ANAの静岡空港発着がなくなる 2 »

2026/05/28

ANAの静岡空港発着が無くなる

10月で終わってしまうANA、慌てて北海道と沖縄をマイルで取る。

簡単に取れてしまったので9月にもう一度札幌を取った。

これで、今月は北海道  7月は沖縄 9月北海道だ。

静岡発着がなくなると羽田か名古屋しかなくなり新幹線代が余分に掛かる。マイルは沢山残っているし困ったな~

他にはFDA(JALグループ)が静岡から沖縄以外を彼方此方に飛んでいる。

さて、今回の北海道は①毛蟹を食べる②温泉 が目的です。サア出発だ。

Img_7296_20260527124101
Img_7297
Img_7300

昼御飯は麵屋燕の塩ラーメンとミニ炒飯。これを夫婦でシェア。

Img_7305_20260527124101
Img_7308
沖縄を朝出た飛行機が到着した。これに乗って北海道に行きます。

Img_7312
Img_7324
ガラ空きです、、、これでは無くなる訳だ、、、何と言っても時間が悪いから

Img_7332

Img_7335
Img_7338
ズッと雲が遮り景色は見られぬまま札幌到着。

Img_7635_20260527124601
今回もJRINNに泊まります。

急いで支度をし向かったのは かけはし 

Img_7341
ここで カニだるま(予約済み)を食べます。
Img_7348Img_7365

小さいな ガッカリだ。半分ほど食べて残った身を七輪の火であぶり味噌と絡めて食べる。

不味くは無いけど兎に角小さいよ

Img_7357Img_7362
左フグの白子と     右殻付きウニ

Img_7374Img_7372_20260527125401
左ホタテとズアイガニのだし巻き卵これは不味い、、そしてタラコのお結び

全体として美味いとは思わず、飲み屋なのに全館禁煙が唯一良かったか?

9月も予約しようと思ったが止めた


Img_7378_20260527125401

外に出れば すすきの のシンボルが綺麗だった

 

 

 

« 今年も来ました | トップページ | ANAの静岡空港発着がなくなる 2 »

国内旅行」カテゴリの記事

コメント

そうでした。
よし坊様は 日頃 お使いのクレジットカードでマイルがたまるようにされているんでしたね。
私は クレカでJTBのポイントがたまるのですが、
これがチリツモで JTBの旅行でたまに使っても 気が付いたら また 結構たまっているので焦ります。
よし坊様が マイルがたくさん残っている、とおっしゃることが良くわかります。

静岡空港から 北海道、沖縄への直行便がなくなると 不便になりますね。
岩国空港は 日に4便の羽田便しかありませんが、それでも孫の往復には ずいぶん助かっているので
もし それがなくなったら、、、大ごとですもの。


お帰りなさい!
お疲れになりませんでしたか?
FDAの丘珠便は発着時間が良いので時々乗っていますが4月~10月までと運航期間が短いので冬は使えません。よし坊様が使用されたANAの便で毎年雪まつりに行っている友人は来年の雪まつりをどうしようかと困っています。
すでに7月と9月に予定済みとはやられました(^-^; 私はまたFDAで9月末です。
私はマイルの件は全く詳しくありませんが飛行機に乗る以外にも日常で使えるのですか?
友人に誘われて明日から千葉県のツアーです。すごく暑くなる予報なので出かける前からウンザリしています。

shinmama様
そおなんです、マイルが使い切れなくて ハワイにビジネスで行っちゃおうかとか色々考えて居ますがそれでも外国までは遠くて疲れる、、、
JTBのカードが良く成るからJTBカードに変えてもらえないか?と頼まれているんですが、どう見てもイマイチで特にカードを使ってさえ居ればマイルは切れないのが魅力なんですよ。
ホント一々名古屋か羽田に行かなくてはならないのは面倒ですよ、、特に末期高齢者としては大変ですゥ

ごくらくとんぼ様
帰って参りました。帰宅直後に大きな仕事を抱えてしまいそれをやっつけていましたのでUPが遅れてしまいました。
雪まつりは良い思い出がなくて行く気がしないんです。
9月末にFDAですか〜良いな〜
レストランの支払いなどにも使えるのですが大都会しか店が無く全く使った事がありません。
千葉県ですか?千葉って静岡からは行きにくい所ですよね、さて、何処だろうか?報告が楽しみですね 期待しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も来ました | トップページ | ANAの静岡空港発着がなくなる 2 »

2026年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

リンクの人々

  • 鳥さんと いつも 一緒に
    思わず眼を細めて読んでしまうソフトな語り口で書かれたブログ。 鳥の百科事典になりがちな鳥ブログとは一味も二味も違い、鳥への愛情がヒシヒシと伝わってくる。
  • ミルフォードトラック
    管理人「よし坊」に、人生観が変わるほど感動を与えてくれたミルフォードトラック。その全ての詳細な記録を序章から終章まで全6回に分けて公開。
  • ピカリのお部屋
    仲良く山歩きを楽しんでいる様子が独特な語り調で書かれている。花・風景の写真も素晴らしい。
  • 旅すれば又、旅
    旅と食に対する拘りと情熱が伝わってくる飽きないブログ。次は何所?と期待する。
  • かわせみのひとりごと
    翡翠をはじめ野鳥の姿を芸術的タッチで捕らえたブログ。
  • ごくらくとんぼの日々あれやこれや
    日常起きる様々な出来事を気取らないタッチで綴る親しみやすいブログです。
  • 季節の移ろいと旅空の雲
    眼を見張るような写真の数々。 作者の思いが伝わるブログです。
無料ブログはココログ

カワセミ

  • 水鏡に映る ♀
    静岡市の鳥がカワセミです。 少しずつ撮り貯めた可愛い翡翠の表情をご覧下さい。

富士山

  • 富士市狩り場から
    日本を代表する富士山。 私の住む静岡はどこからでも富士山が見える幸せを感じています。

ミルフォードトラック

  • DISTINCTION HOTERU
    2010年11月、人生観まで変わってしまったミルフォードトラックを歩いたときの写真集です。

思い出の一枚 海外編

  • スイス
    旅先で感動した思い出の一枚

思い出の一枚 国内編

  • 天王祭
    思い出に残る国内の写真を集めました。デジタルカメラに成った以後のものです。

山の思い出

  • ローツェ 8,516m
    20代前半から空白の年月が過ぎ再び登り初めた山々。

茶畑

  • 茶畑と富士山
    お茶・お茶と富士山 お茶と富士山は何故か相性が良い。