朝 船長の案内放送とチラシが入り波照間島への寄港を取りやめますとの事。
2コースともここに行きたいからと申し込んだのに二つとも抜港、、、
船は島の横まで来ているのに 決まった事をグタグタ言っても仕方ない。
ガッカリだ、、、
代わりに石垣島に行くとの事です。
昼食です。
石垣島に向かう途中この鳥が10羽ほど飛んで来ました。
船が起こした波で驚いて飛び出してくる魚を狙っているようです。
石垣島です。
以前来ているのですが個人旅行できているのか?会社の慰安旅行なのか?どうしても思い出せません。
当時は肉が高く沖縄は安いから買って帰ろうと成ったのですが帰りにホテルの冷蔵庫に入れて置いた肉を取り忘れて帰ってしまったのです。
船に戻り昼食です。
食後映画鑑賞
ビンゴも有りました。
にっぽん丸は当たる確率が良いのに今回は全てハズレ
夕食です
同じ内容ですが名物の黒毛和牛サーロインローストビーフ が出ました。
これは特別美味かった。
その後
A★P★P☆コンサート
~ヴァラエティ・オブ・ミュージック~
ゆいゆいシスターズ
の二つを楽し見ました。
26日下船の日です。
沖縄本島近くまで船は戻っています。
朝食です
帰りはバスを予約しました。一人500円です。
因みに行きはタクシーを使いました。1,500円でした。
遅い昼御飯でしたが燕塩をシェアしました。
最も行きたかった2ヶ所が抜港でガッカリでしたが船の旅は好きです。
今回はデッキでやるゲーム等は全て止めました。
左足が悪くて思うように歩けなくなってしまい我慢しました。
最近のコメント