温泉

2025/09/08

伊太和里の湯 と鰻

1000002136
 8月の三連休に 日帰り温泉に行き鰻を食べたい と突然妻から言われる

妻は日曜月曜と祭日はスポーツクラブに行く権利が無いのでこんな事を言い出すのです

1000002138
食堂で ぶっかけうどん をシェアして食べ(不味かった)

1000002140
温泉

It01

この写真はホームページより

温泉に漬かり昼寝をし又温泉に入ってサア次は鰻だ

 


1000002142
(゚゚;)エエッこんなに並んで居るの?

1000002143

1000002145

ウ~ン

前回は美味しい美味しいと言いながら食べたのに今回はその感動が無い

13日空いただけなのにそんなにも変わってしまうのか と思うほどだった

実は9月6日より北海道に行っております
15日にはUPできると思うのですがあてには成りません

2025/06/30

あじあじ と四季倶楽部 2


Img_3225
到着の日 待たされた時 撮ったロビー前のテラス

 

 

Img_3236
部屋は一番大きな部屋でツイン
 写真は有りませんが洗面所に大きな浴槽が付いています。

伊東園のような壁紙が剥がれていたり木製部が腐りかかっていたりする事はありません。

 

Img_3241
初島も見えます。

前回泊まった時は熱海駅近くの大きなマンションは有りませんでした。

細くクネクネした道を登って来ないと到着できない不便さが有ります。

熱海望洋館はソニーの保養施設です。

Img_3229_20250627084801
翌朝解ったのですが泊まり客は我が家だけ。

Img_3293

Img_3298

Img_3307
朝食は二日間とも同じ内容でしたが鯖が鮭に 小鉢の煮物と味噌汁の実がが少し変わっていました。

 

二日目の昼御飯と夕食は熱海駅横のコンビニまで行きお結びやインスタント麺を買って来て食べました。


Bou01

お風呂は男女とも同じ造りですので入れ換えは有りません。今回いつ行っても好きなだけ入って居ても誰とも合わないと言う幸運に恵まれました。

二日目はもう一組と聞いたのですが男性の一人客でチラッと顔を見ただけで終わってしまいました。

天気予報では三日間とも雨だったのですが降られたのは帰る日の朝だけでした。

※お風呂の写真はホームページより

 

※氷はアイスペール1杯220円 グラス 皿の貸し出し一つにつき55円 カミソリ55円 歯ブラシ55円 何もかも有料になっていた。

 これではお客様は来ないよな

2022/04/06

フォレスト箱根 3

277528254_1609155576118296_6584315270058

三日目 先ずは温泉に入ります。AM6時からと成っていますが実際は10分程前からでも入る事が出来ます。

続きを読む "フォレスト箱根 3" »

2022/04/04

フォレスト箱根 2

Img_2899
ウグイスの鳴き声で目が覚めた。お天気は良さそうです。

続きを読む "フォレスト箱根 2" »

2022/04/01

フォレスト箱根 1

Img_2809

この宿は四季倶楽部に初めて泊まった時の宿で そして事件は起こったの 妻の浴衣も下着も全て取り替えられてしまい風呂から出る事も出来なくなってしまった 時の宿です。

懲りもせず又泊まるのは確りした濁り湯の温泉に漬かりたいからです。

前置きが長くなりましたが此所に3月27日から連泊しました。

続きを読む "フォレスト箱根 1" »

2022/01/14

西伊豆 戸田へ 3

Img_2238
1月2日 今日も晴れました

1で 造花ばかりだと書きましたが部屋や廊下も風呂場も宿のエントランスも全て造花です

生花は見ず終いでした

続きを読む "西伊豆 戸田へ 3" »

2022/01/11

西伊豆 戸田へ 2

Img_2243
元日 大晦日より更に晴れて風も無いポカポカ陽気

地元SBSテレビでも紹介されパワースポットと言われている諸口神社にお詣りに行きたいと思って居ます

続きを読む "西伊豆 戸田へ 2" »

2022/01/07

西伊豆 戸田(へた)へ 1

Img_2131
大晦日から西伊豆の戸田で連泊します
1年前からJTBに頼んであった宿が思うように取れません。県内と伊良湖岬辺りまでの範囲で探す様頼んでいました。四軒程ピックアップしてくれていますが大晦日から連泊は戸田の宿だけ。この宿は和室。嫌がる妻を説きふせて無理矢理OKを出したのが12月初めでした。
実はそれ以前から笛吹川温泉の坐忘を予約してあったのですがGo Toが使えなく成りキャンセルしてしまいました。
※写真は大晦日16時42分 宿から見える沈み行く太陽

続きを読む "西伊豆 戸田(へた)へ 1" »

2021/12/27

御宿 瑞鷹 2

Img_2022
二日目も綺麗に晴れました

続きを読む "御宿 瑞鷹 2" »

2021/12/23

御宿 瑞鷹 1

Img_1915
12月12日 県民割りで熱海旅行です

写真は宿に行く途中で寄った熱海の梅園です。数日前紅葉が綺麗だとTVで伝えていましたので寄ってみました

続きを読む "御宿 瑞鷹 1" »

より以前の記事一覧

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト

リンクの人々

  • 鳥さんと いつも 一緒に
    思わず眼を細めて読んでしまうソフトな語り口で書かれたブログ。 鳥の百科事典になりがちな鳥ブログとは一味も二味も違い、鳥への愛情がヒシヒシと伝わってくる。
  • ミルフォードトラック
    管理人「よし坊」に、人生観が変わるほど感動を与えてくれたミルフォードトラック。その全ての詳細な記録を序章から終章まで全6回に分けて公開。
  • ピカリのお部屋
    仲良く山歩きを楽しんでいる様子が独特な語り調で書かれている。花・風景の写真も素晴らしい。
  • 旅すれば又、旅
    旅と食に対する拘りと情熱が伝わってくる飽きないブログ。次は何所?と期待する。
  • かわせみのひとりごと
    翡翠をはじめ野鳥の姿を芸術的タッチで捕らえたブログ。
  • ごくらくとんぼの日々あれやこれや
    日常起きる様々な出来事を気取らないタッチで綴る親しみやすいブログです。
  • 季節の移ろいと旅空の雲
    眼を見張るような写真の数々。 作者の思いが伝わるブログです。
無料ブログはココログ

カワセミ

  • 水鏡に映る ♀
    静岡市の鳥がカワセミです。 少しずつ撮り貯めた可愛い翡翠の表情をご覧下さい。

富士山

  • 富士市狩り場から
    日本を代表する富士山。 私の住む静岡はどこからでも富士山が見える幸せを感じています。

ミルフォードトラック

  • DISTINCTION HOTERU
    2010年11月、人生観まで変わってしまったミルフォードトラックを歩いたときの写真集です。

思い出の一枚 海外編

  • スイス
    旅先で感動した思い出の一枚

思い出の一枚 国内編

  • 天王祭
    思い出に残る国内の写真を集めました。デジタルカメラに成った以後のものです。

山の思い出

  • ローツェ 8,516m
    20代前半から空白の年月が過ぎ再び登り初めた山々。

茶畑

  • 茶畑と富士山
    お茶・お茶と富士山 お茶と富士山は何故か相性が良い。